あじさい
ウチからは車で20分くらいの所に住んでいる、ヒットくんの方の両親。
四季折々、やまあすもいっしょにお散歩に行ったりしてたのだけど
このところ、我が家がバタバタしてるもんだから、ずいぶんご無沙汰しちゃってました。
ちょうど時間のあいた日曜に、近くでアジサイが見ごろなので
お誘いして、久々にいっしょにお散歩しました。

あじさい祭り中だけど、七夕も近くなったから、七夕祭りも同時進行!
1b20110626 005
ここのお不動さん、トイレの始末をちゃんとすれば
建物の中以外は犬もいっしょにOKと確認を取ってあるので、心置きなくお散歩。

日曜日は涼しくって、時々霧雨がショボショボするような曇りで「あじさい日和」
花もまだまだ見頃とあって、結構賑わってました。
やまあすを連れて歩くのは、チョット歩きにくい・・・(>_<)
にわかカメラマンが撮影にいそしんだり、花を見てそぞろ歩きの間
やまあすと、すこし端っこで待っていたりしました。
1b20110626 014

最近出来たばかりの大師堂。
あじさいとのベストショットには、”カメラマン”がたくさんでした。
1b20110626 009
いろんな種類のあじさいがあります。
1b20110626 013
赤も水色もきれいです。
1b20110626 030
ここは、もっと石垣に枝が垂れ下がっていたんだけど
大師堂の工事の時に、誤って折れちゃったんですって。
でも、元気に復活中です。
1b20110626 022
やまとは壁の下が気になって・・・
1b20110626 024
いっぱいに伸び上がって、やっと前足が届く高さ。
何とかのぞこうとする姿は、幼稚園くらいの男の子のようです。
やまとは「聞く」より「嗅ぐ」より、「見たい」んだよね。

せっかくなので、混んでいたけど、いっしょに写真を・・・
1b20110626 029
カメラマンのヒットくんは入れなかったけどね。
あじさい、きれいだったけど、混んでた~(>_<)(>_<)

ウチでお昼を食べたあと、夕方からは我が家だけで、ワンチャさんにオヤツを食べに行きました。
車の中で、いつもは紅茶が多いヒットくんが、珍しく
「シュワッとするのがいいな~」って言っていたのですが・・・。
お店に入ったら「チェリーコークがあるよ~」
1b20110626 031
私は懐かしかったんだけど、ヒットくんは記憶になかったみたい。
ちょっとドクターペッパーみたいな感じ?
なんとなく「体によくなさそう」な味が、みょ~においしかったりします。

限定メニューのピーチタルト♪クッキーにお店の名前が入ってる~!
1b20110626 032

やまと、かなり本気で寝ております。
1b20110626 041
あすかも、ここだとかなりくつろぐけど
「待ち」が長くてちょっとスネ気味かな?
いや、眠いのに、話しかけられてがんばってる顔かな?
1b20110626 042
この、そろえた前足の中にアゴを伸ばしてるポーズって、かわいいですよねぇ~♪

この1週間くらい、平日はすごく暑かったから
涼しくてひと休みの日曜日でした。まだ、夏は来ないでいいよぉ~!
[2011/06/26 23:24 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
<<記念日♪ | ホーム | 応援>>
コメント
お久しぶりで~す

チェリーコークに釣られて(笑)出て来ました。
やまとっちさんの言う”体によくなさそう”な感じ、
とっても良く分かります・・・
でも懐かしいな~、私も飲みたくなっちゃいました♪

やまちゃん、いい夢見たのかな?^m^
[2011/06/28 22:30]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
お♪釣れた~(^o^)
あんまりスーパーとかコンビニでは見かけないですよね。

やまと、幸せそうな顔してるから、いい夢見てそうですね。
でも、時々、明け方に「うぉ~~~!!」と遠吠えの寝言を言う時があって、
そういう時は悪い夢だったかなって思います。
[2011/06/29 22:58]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad