記念日♪
7月10日は、私たちの結婚記念日でした!
とは言うものの・・・土曜日も予定があり、日曜日はヒットくんは昼間お仕事。
特別なお出かけはなかったのだけど。

日曜日の、朝の散歩前。
私が起きてきても、やまあすは起き出さないのだけど
あすかは常に”アイドリング中”のようで、私が身支度をして
「散歩行くよ~」と言うと、サクッと起き出します。

でも、やまと氏は、エコ運転派(?!)なので、必要ないときはエンジンストップ!
簡単にはエンジンがかからないの~(>_<)
1b20110702 015
さんざん、ごろ~んとか、びろ~んとかしてから、エッコラサと出動です。
散歩がイヤなのかというと、そうじゃなくて
出かければイソイソと歩き、時にのんびり匂いをかいで楽しみたがったり
帰る方向には歩きたくないと駄々をこねたりするんですよ。

時間と心のゆとりのあるときは、かわいいやつです。
急いでる時は・・・まったくもう!!なやつです。

こうして、なんでもない日々を生きられる事が、きっと、幸せってことです。

夜は、ワンチャにご飯を食べに行きました!
すっかり長居して、ご飯の後にはワッフルも頼んじゃいました。
そしたら、私がちょっとおトイレに行っている間に、ヒットくんが頼んでくれたようで
1b20110710 006
わ~い!かわいい♪
ワンチャさんのワッフルは、いつもハート型でアイスも乗ってて
中身はいつもと同じなんだけど、かわいくデコレーションしてくれて、うれしかったです。

いつもおやつを分けてくれるベアーくんのママさんに、おねだり~。
1b20110710 011
人のヒザにアゴを乗せてオネダリ~は良くするんだけど
ソファーの背もたれにアゴ乗せしてました(*^_^*)
高さがちょうどよくって、なんだかおかしかったなぁ。

これからもたくさんある・・・予定(?!)・・・の結婚記念日。
こんな年があってもいいでしょう。
(あ、ちなみに、12周年でした。)

ブログの更新は滞りがちですが、みんな元気に暮らしています。
思うようにいかない事も多く、順風満帆とは言いがたい日々だけど。
でも・・・。
ヒットくんと2人、元気なじ~さんとば~さんになって
あの頃は大変だったと笑う日が、きっとくるのだ!
いまは、今できることをひとつひとつして、前に進もう。

書き始めたら、チョット勢いがついたので
今朝(月曜日に書いてます)の庭の様子を続きに書きますね。
早く伸びないと、日差しが差し込むようになっちゃうよ~の
我が家のグリーンカーテン。
1b20110711 002
一株だけ植えたゴーヤに、初めて花がつきました!
1b20110711 001
ハチが入っていたから、ちゃんと実がなるかな~。

庭の住人は、植物達の他に、ミミズだのカエルだのクモだの・・・。
庭で出会う分にはビックリしなくなったけど
こちらの新入りさんには、チョットドキドキ。
1b20110711 003
サッシの枠の下、小さい巣ですが、なんか今日はたくさんいました。
種類は分からないけど、前に住んでたアパートの時も時々巣をつくってたんですよね。
攻撃されたことは一度もないし、寒くなる頃にはお留守になるし。
「居てもいいから、刺さないでね。」とお願いしつつの同居です。

草取りしたり水遣りしたりの間、散歩の終ったやまあすは日陰で一息。
1b20110711 004

なんとなく思いついて撮った、鍵につけてるキーホルダー。
1b20110711 005
新婚旅行で、北海道に行った時に牧場で買ったのです。
皮がいいのかな?ずっと使ってるのに、多少汚れただけで壊れないです。
スポンサーサイト
[2011/07/10 23:43 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<気合を入れなおして | ホーム | あじさい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad