[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
気合を入れなおして
すみません、ホント、独り言のような日記です。
でも、ここに書いた方が、区切りがつくような感じがして。
お時間ある方
そんな言い方されたら、気になっちゃうじゃん(?!)という方
よろしかったら、続きの方からお読みくださいませ。
最近ちょっと夏バテ気味でパワーダウンだった事もあって
なんだか頑張れない日々でした。

不安なんだけど、私には頑張りようのないことだったり
どうしたらよいか分からない事も多くって。

そんな状態、チョット長かったので、ナントカしなくては・・・と。

なんとなく、きれいな言葉をたくさん読んでみたくなりました。

で、なんとなく、パッと思いついたので、美輪明宏さんの本を読んでみました。
美輪さんって、きれいな言葉をたくさん知っていそう。
花言葉、という本。
えっと、「フラワー」のお花の、花言葉の本じゃないです。
きっと「花の様な言葉」の詰まった本、という意味かな。

1ページに3-4行。自分を磨くための言葉、美しく生きるための言葉、などの
何章かに分かれて書かれています。

うんうん、と読み進むうちに、なんだかちょっと吹っ切れました。

あまり先々のことを心配しても、仕方ないですね。
私にはどうにも出来ない事を、あまり思い悩んでもしょうがないですね。
今の幸せを、大切にしなきゃいけませんね。

分かってはいても、気持ちがヘタッてくると、マイナスの感情に絡め取られてしまいます。

でも、そんなことでは、大切はものは守れませんね。

身近にある幸せって
1b20110717 001

1b20110717 002

1b20110717 004

大切に大切に、幸せをたくさん、心に貯めよう。
[2011/07/19 21:38 ] | 思うこと・・・つれづれ | コメント(4)
<<近所の蓮 | ホーム | 記念日♪>>
コメント
あれっ?
やまちゃんチェリータルト前にあるのに、

起きないの?(笑)

なんか癒されました!

どうもありがとうございます!
[2011/07/20 09:17]| URL | ハニプルぱぱ #- [ 編集 ]
ハニプルぱぱさん♪
あ♪ホントだ!
ちょうどやまちゃんの前におっきなタルトを置いた感じになってる(^o^)

眠っているやまあすは、ほんっと、気持ち良さそうです。
寝つきの悪い方は、眠りやまあすの写真を印刷して
枕の下に入れたら、よく眠れるようになりそうなくらいデス。
[2011/07/20 21:01]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ごぶさた
いつも、かわいいやまあす拝見させて頂いております。
8月末にテストがあるので、それ終わったら、生やまあす
見に行きたいワンi-100

それから、アルバイトは続いてますか?うちのダンナ異動して
今、〇食も担当してるの。だから、もし、お仕事が同じようだったら
バイト先に行ってみたいなとも、思ってみたりもする。

この年齢くらいになると、1年、何事もなく、普通に過ごすことが
けっこう難しいんだな・・・と思う今日この頃です。
私にも今年は地震に始り、他にも、いろいろと、ありましたi-241
[2011/07/21 15:12]| URL | くろ #- [ 編集 ]
くろさん♪
ブログ、どこかにお出かけ~じゃなくっても、なんか書こうな~って思ってます。
ぼちぼち、更新するのでよろしくね。
アルバイト、やってるよ~!
今年の夏は節電のため(?!)いちだんと夏休みが多くって
明日から9月下旬まで夏休みなのよ。ガクセーさんと同じ(>_<)
テストが終ったら(何のテストだっけ~?)遊びにおいでよ(^o^)丿
[2011/07/21 18:03]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

