近所の蓮
薬師池公園の蓮を、早起きして見に行きたいな~と
2-3年前から言ってるような気がするのですが・・・(^_^;)
旅行でも行くつもりで早起きすれば、きれいなうちに見れるよね♪
なんていいつつ、結構その「つもり」になるのは難しくって~。行ってないのです。

やまあすのいつものお散歩エリアの端っこの方に、蓮を見つけました!
車で行かずとも見られるじゃん♪と、今朝の散歩で行ってみました。
到着は7時ごろになっちゃって、暑くなってきたので、やまあすは日陰でひと休み。
1b20110723 019
このひと塊だけなのですが、たくさん咲いていました。

1b20110723 014

これは、今朝開いたのかな?
1b20110723 011
あれ?蓮って1日花じゃないよね。もっと、真ん中が種みたいになってるのもありました。

もうちょっと待っててね!
1b20110723 017

青空に花を抜いて撮りたかったんだけど
住宅街の小さい公園だから、どっちからどうしても、電線とかお家とかが入っちゃいます。
1b20110723 007
あんまり真下からじゃ、花がきれいじゃないしねぇ。

ちなみに、ヒットくんは参加予定だったけど起きなかったので留守番です。
寄り道したらいつもより帰りが遅くなって、帰宅は8時ちょっと前。
あ~ちゃん、暑くなっちゃってゴメンネ。やまちゃんは、ヘッチャラだったね。

動画、今のカメラで撮るとサイズが大きすぎてここにアップできないんです。
動画の加工ソフトは持ってないし~。
で、携帯で撮ってみました。こっちは小さすぎるけど、わかるかなぁ。
[広告] VPS
[2011/07/24 10:52 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<お初のカフェとプチ川遊び | ホーム | 気合を入れなおして>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad