ゴーヤ♪
我が家のグリーンカーテン。
ほとんどが、昨年種を取っておいた朝顔とフウセンカズラなんですが
一株だけ、ゴーヤの苗を買って植えたんです!
植え付けの時期に買おうと思ったら、節電ブームで人気になっていて
300円くらいの「たくさん実る」っていうやつしかなくって・・・。
いやいや、たくさんじゃなくていいから100円くらいのないかなって待っていて
少し遅めに98円の苗を植えたのでした。

ずっと雄花ばっかりで、「たくさん実る」のにすればよかったな~なんて思っていたら
待望の雌花が咲きました♪7/28の写真です。
1b20110724-28 009
カーテン用だから、葉が茂ってくれればいいのだけど、やっぱり実がなると嬉しいものです。

8/5で、このくらい♪
1b20110807 001
お盆休み中には、食べごろになるかな~(^o^)
でも、他につぼみを探しても、雄花ばっかり・・・。
次に雌花がつくのは、いつのことやら、です。

どこにも出かけない日は、寝てばっかりのやまあす。
朝のお散歩が終って・・・
1b20110807 002
仲良く、シンクロ~。
猫は、よく寝る子→寝子→ねこ・・・って聞いた事があるけど
それなら、犬だって「ねこ」だわぁ~。

1日2回のやまあすのごはん。
「規則正しい生活」が好きなあすかが、「いいかげんな私」に催促です。

そろそろだな~って思っていると、寝ているあすかがムクッと起きて
正座でビームを送ったり、鼻でつついたりしてきます。
それでも腰を上げないと・・・
1b20110807 006
・・・なんか、呪文をかけられてる??

あら、かわいい~と、寝転がってアップを撮ってみたり~。
1b20110807 007
・・・なんか、ちょっと、怒ってる??

そのころ、やま兄は・・・
1b20110807 008
催促は妹に任せる事にしたらしいです。
作り始めると起きてきて、台所に入り口に正座して監視(?!)してます。

遊んでばかりいないで、ちゃんとあげるよ~。
「ごはん」って聞くと、この表情。
1b20110807 010

夏だけど食欲モリモリのやまあす。夏痩せという言葉には無縁です。
やまとは、夏は太りやすくって、例年、夏はゴハン控えめ。
今年はあまり減らさずにいたら、やっぱり少し太っちゃいました(>_<)
でもね、いっぱい食べて、元気が一番!です。
[2011/08/08 09:51 ] | 未分類 | コメント(2)
<<夏休みにお台場へ | ホーム | お初のカフェとプチ川遊び>>
コメント
ご飯出てこい!のあすかの写真に
大受け!!
かわいいですe-454

あーちゃん、
目線もピンと立った耳も
前足も後ろ足も
すんごく いいよーe-266


[2011/08/10 00:51]| URL | ふう #aIcUnOeo [ 編集 ]
ふうさん♪
うふふ(*^_^*)
よく効きそうな呪文でしょ♪
しばいぬさんたちの催促って、なんだか控えめでいいですよね。
世の中の、よく吠えるイメージは
お庭で番犬の時の声なんでしょうね。
[2011/08/10 12:56]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad