夏休みにお台場へ
12日から夏休みのヒットくん。
普段の週末は、チョット仕事が入っちゃったりすると
全然遊べなくなっちゃったりするけど、夏休みは5日もあるんだもん。
お仕事の日があったって、遊べる日もちゃんとあってうれしい!

昼間は暑いから、あまり行く所がないのだけど。
散歩は早く行かなきゃね。でも、そのあとはひと休みです。
1b20110813 003

土曜日は、夕方からお台場に行くことにしました。
我が家がお台場に行く時のテーマ(?!)は「のんびり」

途中、田園茶房でお昼を食べました。
1b20110813 008
このまま行っちゃうと、早すぎて暑いうちについちゃうねぇと
チョット時間をつぶすつもりではあったのだけど、それにしても・・・
1b20110813 010
どこでも居眠りしちゃう、超マイペースなやまとくん。
下にいるのがイヤになると、おヒザに乗せてと催促します。

それでも、4時ごろには到着してしまって、日陰でシートを広げました。
1b20110813 013
微妙な風向きで、温かい風と涼しい風がマーブルになってるような感じ(^_^;)
でも、風がよく吹いているので、割りと快適です。
1b20110813 015
草の上にいたら、アリンコに登られて、その度に”ピッピッ”を振り払っていたやまとくん。
シートに乗る?と誘ってみました。
1b20110813 017
・・・このふたり、ほんと、いろんなとこが似てるんですよねぇ。
あすかは、草の中が気になる様子。
1b20110813 019
1人で探検ごっこに狩りごっこ。うろうろ、カサカサしていました。
翌日顔を見たら、下あごがチョット赤くなっちゃってました(>_<)しょうがないなぁ。

波打ち際で遊びながら、アクアシティーまでお散歩。
まだ少し暑かったけど、やまともあすかも、楽しそうにはしゃいでました♪
あすかは、砂浜に出るとテンションが上がるんですよね。

アクアシティーって、確か、カートの貸し出しがあって
乗せると店内を歩けたはず・・・と聞いてみました。
幸い貸し出し用のカートの大きい方があいていて、試しに乗せてみたのですが・・・。

大不評でしたぁ~(笑)

ホームセンターのカートは大好きなやまあすなんだけど
ここにあったのは、なんていうか、市販されてる形のヤツ。
ベビーカーみたいので、前がメッシュになってて、ファスナーで閉じられるタイプのです。
こういうのは、乗ったことないんですよねぇ。

まずはやまとを乗せてみました。サイズはチョットきつめ。
でも、オスワリすれば閉められるかな?というくらい。
乗るところまではどうにかなったんだけど、閉めようとしたら・・・
「やだ、やだ、や~だ、や~~だぁ~!!!!」と言われちゃいました。
彼は、実力行使で出てこようとするんですよねぇ。

店員さんに「ダメみたいだから、諦めます~。お騒がせしました~。」と言ったのですが
「せっかくだから、こっちの子も乗せてみていいですか?」と私。
あすか、「あたしは、イイってば・・・」と地味~に遠ざかっていきましたが
捕まえてカートへIN!

彼女の場合「・・・・やだ・・・・」という雰囲気ながらも
ファスナーを閉めても、固まって入っていてくれました。
メッシュのところで、頭をアミアミにしながら・・・。
やっぱ、ダメかぁ~と出そうとしたら、すごい勢いで飛び出してきましたけど(^_-)-☆

ちょっと、アレに乗せて歩いてみたかったけどな~。
でも、初めてのことだったし、やまあすには迷惑だっただろうけど
私とヒットくんは、なんか楽しかったデス。
笑って付き合ってくれた店員さん、ありがとう♪

で、リード引きで歩いていい場所を見つけたので~。
4Fの、犬OKエレベーターから、ドックデプトまでの通路!
1b20110813 026
下では、ジャンプショップが開催されていました。
室内だから涼しいし、通路のベンチで休めたりしてよかったな。

あすかが飽きてきたようなので、少しお散歩をしてから
デックスのお気に入りのカフェのテラス席に行きました。
なんといってもテーマは「のんびり」ですから~。

こんなのと
1b20110813 029
こんなのを
1b20110813 034
足元にはべらせて、早めの夕食を食べながら、暮れてゆく景色を眺めます。
適当にしゃべって、しゃべらなくてもよくて。
家族で出かけると、そういうのが気楽でいいな。

やまとは、ほとんど動かないんだけど、あまりにも気持ち良さそうだからか
かなり視線を集めてました。
あすかヒラキも、相変わらず評判が良かったりして。

お台場に行くと、いろんな人がやまあすを「かわいい」とか「きれい」とか
褒めてくれて、なでてくれる人も結構いたりして♪
私とヒットくんは、そういう褒め言葉は、遠慮せずに「ありがとう♪」と
ぜ~んぶ頂いちゃうので、すっかり満腹・満足デス(^_-)-☆

帰りには暗くなって、夜景がきれい。屋形船も出てました。
1b20110813 039
節電日本だけど、意外と明るかった!
1b20110813 043
こういう繁華街(観光地?)は、やっぱり賑やかじゃないとションボリしちゃうよね。

本当にのんびりタイムが多かったから、体力的にはそれほどでもなかったと思うけど
人ごみは疲れたかな?みんなでお出かけ、楽しくて満足だったかな?
1b20110813 045
[2011/08/13 23:47 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<瑞穂のドックラン | ホーム | ゴーヤ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad