瑞穂のドックラン
日曜日は、夕方から瑞穂エコパークのドックランへ行きました。
昼間はほんっと暑くって、室内にいられるところしか行かれませんね。

ドックランだけじゃつまらないから、途中、ジョイフルホンダに寄りました。
お台場でチャレンジしたカート(↓土曜日の日記を見てね)はダメだったけど
ホームセンターのカートは大好きなやまあす♪

カートの中から、意外とあちこち眺めて楽しんでいるようです。
特にあすかは、気になるものを見つけるとジィ~!!っと見るので分かります。

あすかの、今日の気になったものベスト3(^o^)
第3位 手芸売り場の、手毬の芯にする丸い発泡スチロール
第2位 オモチャ売り場のプラレールの展示で走っている新幹線と車

そして、第1位は~!
殺虫剤売り場の天井でクルクル回ってる、大きなハチの作り物!
・・・アブハチ用の殺虫剤の宣伝で、浮き輪みたいな素材で出来た
大きなハチが2匹、天井からぶら下がってクルクル回っていたんです。
気がついたら、あすかがそれに大注目していました~。
ホントにもう、目をキラキラさせて、夢中で見ていましたよ。
面白かったから、しばらく付き合って見ちゃいました(^_-)-☆

フードコート横のテーブルでひと休み。
ここで休憩すると、かならずカートで寝ちゃうやまあす。
今日はいつもと「詰め合わせ具合」が違いました。
1b20110814 003
いい場所は早い者勝ち!
あすかが先に陣取って、後からやまとが窮屈そうに丸くなる事もあるけど
この場合、やまとが先に広めに場所をとって丸くなっていて
あすかはスキマに入り込んで寝たようです。
だんだんほどけてきて、あすかがギューッと足で押し返したりして・・・。

やまちゃんったら、伸びてきたあすかの脚にアゴを乗せちゃって~
1b20110814 005
腕マクラ♪なんだかラブラブな感じだねぇ。

自宅でフリーにしておいても、そんなにくっつくことは無いです。
寒いとか、あすかの乗ってるクッションをやまとも使いたいとか
何か特別に理由があるときだけです。
でも、こうしてギュウギュウとくっついちゃっても
それはそれで、別に気にならないみたい。

おトイレに寄って、ドックランに移動しましょう。
私を待つ間の、やまあす。
1b20110814 006
並んだ背中がキュートだわぁ♪

ドックランに着く頃には、少し薄曇りになりました。
1b20110814 008
ここは、木陰があるからいいかな~と思ってきたんだけど、正解だったかも!
遊びに来てる犬たちも、程よくいました。
あすかは、ラブラドールさんに遊んでもらって楽しそう。
1b20110814 015
写真を撮るには薄暗くて、ブレブレなんだけど、雰囲気は伝わるかなぁ。
↓あすかの後足だけ、あんまりブレてない~。
1b20110814 021
それほど長くは遊ばなかったけど、あすか、楽しそうでした。
1b20110814 024

ラブラドールって、遊び好きで、おおらかで、多少強めにあたっても
ちょっと強い声が出ちゃっても、へこたれずに笑顔で向かってきてくれる子が多くって
やまとが小さい頃も、いろんな所でお世話になりました。
そういう性格は、ラブラドールのよい所だよなぁ~って思います。

やまとは、というと・・・。
案外活動的で、やまあすでの遊びも少しはあったのだけど
「昼寝犬」の方が多かったかな。
2歳のオス柴くんに「があ~!わぅ~~!!」と先輩風を吹かせたり
昼寝中にやってきた1歳のピレネー君を「んが!」って言って追い払ったり・・・。
そんな事をしつつも、ケンカにはならず、平和に過ごしておりました(*^_^*)

私たちが「わぅ~」と「んが!」の違いを理解したり
何でそういうことを言ってるのかわかるようになったりするにつれ
やまとの”文句”も最小限で収まり、ガウガウに発展する事が激減したように思います。
スポンサーサイト
[2011/08/14 23:23 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<夏休み最後はモコモコさんへ | ホーム | 夏休みにお台場へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad