夏休み最後はモコモコさんへ
ミニドックランが広くなったと聞いてから、行きたいなぁ~と思っていたのに
なかなか行かれなかったmocomocoさん。
せっかく行くなら、1日あいてる日にしたかったんだけど、夏休みに時間が取れました♪
気候の良い時期なら、宮ヶ瀬を見てから~と言うところだけど、
溶けてなくなりそうなくらい暑いので、直接カフェへ行きます。

前は、ウッドデッキの周りにちょっぴり芝が生えてるだけだったけど
デッキから三角形に芝生エリアが伸びていました♪

なんせ、あつあつなんだけど、せっかくなのでチョット出てみましょう。
焼けてるデッキに水をまいてから・・・。
1b20110816 002
テニスボールがあったから、借りて遊びました。

元気良く追いかけてるあすかと、我関せずのやまと。
1b20110816 003
あすか、とっても楽しそう。
1b20110816 009
取りに行くがあまり持ってこない事が多いのですが
この時はよく持ってきて、またやって♪って置いていました。
1b20110816 011

でも、やっぱり暑いみたいで、5分もすると窓の所に戻って「もう入る~」
出たり入ったりしながら遊びました。

そうそう、ドックランが広くなった頃から料金システムが変わって
もこもこチャージとして人600円(1人)、犬200円(1匹)になり
人にはドリンクバーが付いてくるシステムになったのでした。
(詳しくは↑のリンク部分をクリックしてHPを見てね。)
基本、室内もフリーでOKだし、飲み物ついてくるし、これはこれでアリかな。

暑いのが平気なやまとは、もうちょっと外を楽しむかな?と思ったけど
外で昼寝するには暑すぎたらしく、2回目に出たときからは
すぐに「中に入る!」とアピール。クーラーの聞いた室内で楽しんでいました。
1b20110816 014
「一番快適な場所」を求める、猫みたいなやまと。

お客さん、たくさん来ていて、ダックスさんとか、プードルさんとか
外で、一緒にあすかとオモチャを追いかけてくれた子なんかもいたんだけど
”カメラマンひっと”が手抜きしていたので、写真はないんです~(>_<)
室内で、やまあすも基本的にフリーだったけど、食事中の人がいるときとか
ちょっとゴチャゴチャしてる時とか、つないだりもしていました。

宮ヶ瀬はダムサイトの方とか行ってないエリアも多いから
日なたを歩ける季節になったら、宮ヶ瀬のお散歩の後、もこもこさんでひと休み~♪
なんていう1日が、できたらいいな~。
[2011/08/16 23:14 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
<<ドックウッドさんの本 | ホーム | 瑞穂のドックラン>>
コメント
こんにちは~
かなりお久ぶりです(^^ゞ

このドッグカフェ近く(といえるかな)のキャンプ場には毎年行っていますが、
気付かなかったです。
とってもオシャレな雰囲気でいいですね♪

秋の風が吹くころにお邪魔してみようかなv-34
[2011/08/23 18:46]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
おかえりなさいませ(?!)

基本的に、店内もフリーのカフェなんですよ~。
どうしても小型犬が多いのだけど、気にしない方にはオススメです(^o^)
結構細い道を進んだ先にあって、ちゃんと調べて行かないと、途中で不安になっちゃうかも。

ウチは逆で、キャンプ場の方に、行ってみたいね~と言いつつ行った事がないです。
[2011/08/24 15:11]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad