盆踊りと車屋さん
土曜日は、お散歩がてら近くの盆踊りへ行きました。
お不動さんの商店街が主催の盆踊り。結構大きなヤグラです。
1b20110827-28 001
いつもより屋台が少なかったなぁ。
普通の屋台もあるんだけど、チビッコ店員さんのいる屋台もあるんです。
商店街の子供たちかな?ポップコーンにフランクフルトにドリンクなどなど。
みんながんばってて、いい感じでした(*^_^*)

ちょこっと寄るだけだけど、やまあすは手ぬぐいを巻いてプチお祭り気分♪
1b20110827-28 008
やまとはあんまり乗り気じゃなかったみたいだけど
通り過ぎる人たちを、鼻を上げてクンクンと嗅いで
「よい匂いですね。おいしそうですね。」と言っていました(^_-)-☆

我が家も焼きそばとフランクを買って、やまあすにもちょっぴりおすそ分け。
買い食いをして、盆踊りを眺めて、やまあすをかわいがってもらって~。
ただそれだけなんだけど、なんとなくこういうところにいるの好きなんですよね。

子供づれの方が多かったので、「わんちゃんだぁ~!」とたくさんかわいがってもらしました。
ひとり触っていると、ワラワラと集まってくるんですよねぇ。
子供には寛大なやまあす。でもたくさん集まって、あちこちから手が出ちゃうとちょっとね・・・。
よくガマンして付き合ってくれました。ありがとう、やまと・あすか。
少人数の時や、説明して分かりそうな年の子には、シッポはイヤなんだよとか
なるべく分かってもらうように心がけてるんだけど
ホントに小さい子の時なんかは・・・怖がらずに触る事の方が優先かなと思ったり。
1b20110827-28 013
テンション低めのやまとも、よく付き合ってくれました。
大人がすれば逃げるような事も、子供だと許してあげたりするんだよね。
前は、チョットしつこくされると「もうやだ」って私の後ろに逃げたりしてたあすか。
この日は、気が向けば匂いを嗅ぎに行ったり顔をなめたり
そうでない時は、知らん顔してマイペースにしていて、体を触らせていました。
ん~♪あ~ちゃんってば、大人になったねぇ。


日曜日は、車の点検で車屋さんに。
1時間くらいだったので、店内で待たせていただきました。
私たちは、その時間にやろうなっていう用事を持って行っていたんだけど
このお方は退屈そう・・・。
1b20110827-28 014
最近、お付き合いな事が多くて、待ってる事が多いもんね。
1b20110827-28 017
ごめんよ。いつもありがとうね。
もうすぐ誕生日だから、あすかの目が輝くような予定を考えよう!
どこが喜ぶかなぁ~。

やまとは、散々ゴソゴソしてたけど結局は
1b20110827-28 018
素直に最初から「おヒザ」って言えばいいのに~。
どこでもご機嫌でお昼寝できちゃうのは、やまとの特技だね。
[2011/08/28 17:14 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<夏の日のやまあす | ホーム | ドックウッドさんの本>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad