[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏の日のやまあす
えーっと、まずは日曜日の様子を~。
台風で大荒れの日本列島でしたが、やまあす地区はたいして降らず
風は強く、川は濁流でしたが特に被害はありませんでした。
散歩の時にあまり降られなくって、助かっちゃった♪

日曜日は、横浜方面でヒットくんがちょっぴり用がありました。
用事自体は5分くらいで終るんだけど、行き帰りに時間がかかっちゃう・・・。
で、みんなでくっついて行って、少し遊んできました(^_-)-☆

富岡総合公園っていう公園で、軽くお散歩。
1b20110904 001
意外と高低差のある公園で、展望広場からは海が見えました。
1b20110904 004
広場はこんな感じ。晴れてれば景色もよいし、ピクニックできるねぇ~と言ったものの
この時期、晴れちゃったら暑くていられないかも。
1b20110904 008
アーチェリー場があって、大会かなにかしているようでした。
だから駐車場が混んでいたのかな。

近くに三井アウトレットパークがあったので、お昼を食べに行ってみました。
ほとんどのお店にテラスがあって、テラスなら犬OKでした♪
でも、写真、全然撮らなかったんですよね~。
お昼のロコモコ、おいしかったし、海風は意外と涼しく快適だったし
いろんな人にやまあすをかわいがってもらったし、無料の駐車場があったし
結構楽しかったです!
でも私、買い物は大の苦手でございまして・・・。
特に、こういう所に入っているような服飾系のお店は、全然楽しめないのです。
緊張しちゃって、気後れしちゃって。雑貨屋さんは好きなんだけどな。
ま、予算もなかったし、ホントに外側からキョロキョロするだけでした~。


で、私のブログにしては写真が少ないから
8月の暑い日、平日のやまあすの様子を少しご紹介。
クーラー無しでも風が抜けていれば、ちょっと暑い方が居心地が良さそうなやまとくん。
めったにヘソ天にはならないのだけど、猛暑の日には・・・
1b20110724-28 001
こ~んな風になってるなぁ~って見ていたら、
ゴロリンチョ、モゾモゾと寝返りをうって、こんな格好になっていたり
1b20110724-28 003
なんとまぁ、気持ち良さそうだこと。
寒いと、「さむいさむい」と文句を言うけど、暑くて文句言う事はまず無いかなぁ。
やまとが暑くて文句言うような所には、私も暑くて居られないです。

あすかはけっこう「マクラ好き」
1b20110724-28 002
ドーナッツクッションで寝る時も、上手にアゴを乗せています。
クルッと回って寝転がる時に、うまい具合にいいポジションにアゴがくるんですよ。

暑いから、涼しい廊下で寝転がるかな~と思いきや、そうでもないんですよね。
1b20110724-28 004
涼しさよりも「ふんわり感」を優先してるみたいです。
この暑いのに、そこ~?っていう所で寝ていたりします。

さて、この↓若干ふきげんそうなあすかちゃん。いつもと何が違うかな?
1b20110724-28 008
あのね・・・
1b20110724-28 007
見えるかな?
あすかの抜けたヒゲ。見つけて、それをあすかの頭のテッペンに刺したの。
コレが倒れずに、しっかり立つんですよねぇ~。
なんか、角か触角が生えたみたいで、かわいくないですかぁ??
これ、私は妙にツボにはまって大好きなんだけど、私だけかなぁ。
ちなみに、あすかには痛くも痒くもないらしく、
何かが乗っている感じもしないみたい。
なんだか分からないけど、急に笑ったり写真撮られたりして「???」って感じのようです。
[2011/09/04 23:02 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<横浜~♪ | ホーム | 盆踊りと車屋さん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

