あすかへ ~ 4歳のお誕生日に
あすか、お誕生日おめでとう。
コレを書く前に、去年の誕生日に書いた日記を読んだりして。
自分で書いといて、うんうん、そうそう、なんて思ったりして(^_^;)

どうも「妹キャラ」で幼いと思っていたあなただけど
今年は、本当にオトナになったなぁ、と思う事がたくさんありました。
去年がオトナへ1歩踏み出した所だったとしたら
今年はだいぶ「オトナの女」になってるんじゃないかしら?
外でも「かわいい」と同時に「きれい」とも褒めてもらえるようになったね。

いままで苦手だった状況でも、
前より心のゆとりを持っていられるようになったなぁと
あなたの成長を感じています。

視線のビームとか、私の視界に写り込む位置での座り込みとか
お鼻でツンツンとか、で、振り返るとシッポをフリフリッ♪とか
必殺・コロンとオナカ出し作戦とか・・・。
ありとあらゆる技に磨きをかけて、いろいろアピールするようになったね。

寝ているやまとに、チョイチョイと前足パンチをして
「がお~っ!!」って怒られたり(でも、シッポフリフリしてるのね)、
あすかが私にアピールしてきてるのがわかってるのに
ついついからかいたくなった私が気づかない振りしてると、すっかりスネちゃったり。
そういう、お茶目な、愛すべき性格も大好きだよ。

そういえば・・・あなたが怒って唸っている声を、人にも犬にも、聞いた事がない気がする。
いや、1―2回はあったかな?でも、ほとんど記憶にない。
負けん気の強さから、犬に対しては「失礼ね!」とか「やめてよ!」と
「ぎゃんぎゃん!」と一喝する事はあるし、
「それ以上しつこくすると、怒るわよ」って、鼻にシワを寄せて犬歯を見せる事はあるけど。
そういえば、そういう時も唸ってないよね。顔をのぞきこまなきゃ分からないくらい。

愛情たっぷりでやさしいあすか。
気の強さも、ガンコさも、警戒心の強さも、しっかり持っているのに
唸って怒ったり、大喧嘩することなく、
うまく周りとやっていくやり方を身につけたあなたを誇りに思うよ。

今はね、そのやさしさ、明るさを、頼りに思っているのよ。
トゲトゲ・ガサガサしてしまいがちな私だけど
これからもよろしくね。

1b20110911 005

ヒザの上 安らぐ場所と 覚えたか
 甘え上手に あすか四歳
スポンサーサイト
[2011/09/19 00:00 ] | 思うこと・・・つれづれ | コメント(4)
<<あすかの誕生日は御岳山へ | ホーム | プレ誕生日祝いinワンチャ>>
コメント
あすかちゃん、一日遅くなっちゃったけど
お誕生日 おめでとう♪
これからも元気で 幸せいっぱいの毎日が過ごせますように・・・。

やまとっちさん こんにちは!
膝の上で寝ているあすかちゃん
なんて幸せそうなんでしょう、いい写真ですね。
あすかちゃんやハコたちが産まれたのは あきる野の王国が閉園する
少し前だったのですね。その頃の 柴っ子の記憶がなくて
先ほど PCの中に保存してある あの頃の写真を見てみたら
いました いました、かわいいこげパンたちが・・・。(笑)
この子たちだったのですね。

うちのひめも あすかちゃんみたいにステキな大人の柴になれると
いいのですが、今は 天真爛漫という言葉がぴったりな ひめです。(笑)
また どこかで会えました時は、ハコ母さんのかわりに、あすかおばちゃんにいろいろ指導してもらいたいです。 
よろしくね!!(^_^)v
[2011/09/20 15:45]| URL | うえはら #VEJkdggc [ 編集 ]
うえはらさん♪
ありがとうございます!
ヒザに乗せるのは、迷惑がる時もあるのですが
あすかの乗りたい気持ちとタイミングがピッタリ会うと
とても満足そうな顔をしてくれます(*^_^*)

そうそう、あすかの生まれたのは王国最後の時期「シバッ子祭り」中です。
百友坊はコゲパン大量生産!でした♪おひとつ、お買い上げ~(^^)v

天真爛漫なひめちゃん。いいですねぇ♪
今だからこその楽しさがあると思います。ぜひ満喫されてくださいね。
犬同士の遊びは、なかなかエンジンのかからないあすかだけど、ぜひ遊んでやってくださいね~♪
[2011/09/20 22:22]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
遅くなりました~!

あすか、4歳のお誕生日おめでとうございます!
鼻ぶくぶくとか楽しいことができるあすか、これからも
もっと面白いことできるようになる・・・かな?!(笑)
楽しい4歳でありますように❤

BBQでお会いできますね、たぶん!
[2011/09/28 18:35]| URL | カオル #- [ 編集 ]
カオルさん♪
ありがとうございます~!
あすか、すました顔して、実は注目されたり、かまってもらったりするのが好きみたいなんです。
BBQ、やまあすと共に行きますので
ちょっかい出してやってくださいね~♪
[2011/09/28 23:04]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad