横浜~♪
今週も、ちょっとヒットくんの用事が絡んでるんだけど~。
(横浜でやってるイベントに、お仕事がらみで顔を出すように言われていたの。)
久々に横浜に行ってきました!
数日前は、秋の空気だったのに、週末はすっかり夏の空気・・・。
やまあすにはチョット厳しいかと思ったけど、一緒に行きました。

1日最大1400円の駐車場♪観覧車が真横から見えて不思議な感じでした。
1b20110910 001

ランチの場所は、いくつか調べてあって
大桟橋のほうのカフェに行こうかと思ったのだけど
日差しの強さに歩くのを断念。一番近くて日陰をたどって行けそうな所にしました。
1b20110910 016
ここ、前に1回行った事があるんだけど、ドックカフェではありません。
でも、店内OKなんです(^^)v 昭和な感じの、素敵な喫茶店。
1b20110910 005
あすかちゃん、オスマシ顔でキマってる?
前回は少し混んでいて、両隣にテーブルのある場所だったけど
今回は、一番角の席に案内してもらえました。
ここがあいていれば、犬連れさんはこの席にしているようです。
1b20110910 008
後ろは鉢植えがあるから、隣のテーブルまで距離があるし
通路は広いから、あすかがこれくらいはみ出していても迷惑にならないし♪
少し広くスペースがあると、あすかはくつろぎやすいんだよね。

やまとは、席についてすぐにこの状態。
1b20110910 006
あのね、落ち着いた雰囲気のこの喫茶店、床がじゅうたん張りなんです。
そのやわらかい床が、相当気持ちよかったようです。そのうち・・・
1b20110910 009
ランチは、ほうれん草のオムライスとアイスロイヤルミルクティーのセット。
食べてる間は、テーブルの下から、あっちに鼻を出し、こっちに鼻を出し、
していたんだけど、食べ終わるとすぐに・・・
1b20110910 011
いつにも増して、おくつろぎのご様子(^_^;)
1b20110910 013
・・・自宅にいるかのようです。
1b20110910 014
ドックカフェで、お隣さんと仲良くなったりするのも楽しいけど
こういう落ち着いた所でのんびりするのもいいもんです。
食事もおいしかったし、雰囲気もよかったな~♪

「影ふみ」して遊んでいるかのように、ビルの日陰をたどって向かった先は
1b20110910 021
日本丸メモリアルパーク!日本丸、かっこいい~!
何度も来ている横浜なのに、この公園内に入るのは初めてでした。
ヒットくんはココで、お仕事がらみの用事を済ませました。
私たちは、ちょっと「待ち」の時間もあったけど
風も結構気持ちよかったり、いろんな人にやまあすを
かわいがってもらったりして、タイクツせずに済んだかな。

もう少し涼しくなったら、お散歩したら気持ち良さそうだね。
1b20110910 022
日影が伸びたから、日本丸と記念撮影!
1b20110910 029
あ、我が家にしては珍しく服を着ているのは、UVカットTシャツなのです。
真夏は、なんとなく服を着ているだけで暑そうな気がしたんだけど
今の季節なら、日差しをさえぎった方がいいかな~と。

でも、夕方になって日が傾いてきたら脱がせちゃって
やっぱり着てないほうがキレイ!なんていいつつ、赤レンガ倉庫辺りまでお散歩して帰りました。
そういえば、途中でカップヌードルミュージアムを見つけました!
来週オープンのようで、この日は関係者のみ。
犬はもちろんダメだろうけど、オトナ500円、高校生以下は無料って書いてありました。
小学生の皆さん、来年の夏休みの自由研究はインスタントラーメンで決まりかな?
(あれ?いまでも自由研究っていう宿題、出てるよねぇ?)
[2011/09/10 23:11 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<浜のミサンガ 環 | ホーム | 夏の日のやまあす>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad