浜のミサンガ 環
やっと手に入れました~♪
1b20110917 059

これは三陸に仕事を!プロジェクトで作っている『浜のミサンガ 環』です。
ネットで見つけたこのプロジェクト。
ネットでは月1回ペースで、予約販売をしているようで、今回で3回目。
最初に見つけたときから欲しかったんだけど、前2回は即日完売!
チョット残念だけど、完売なのはうれしい事だよね、とHPをチェックしつつ待っていました。
今回は、先ほど見たところでは、青のみ完売。白はまだあるようです。
(↑のリンクのHPより、販売のページまでたどっていけます。)

たくさんの人が、家も職場も失ってしまった今回の大震災。
働くということは、単にお金を得るためだけでなく
人が誇りとやりがいを持って生きてゆくために、大切な事なのだなと痛感しています。

港が壊れ、働けなくなってしまったのは漁師さんだけでなく
港で働いていたオカアサンたちもなんですね。
そんな女性達が、集まって、絆を深め合いつつ作った
魚網を使ったミサンガ。
皆さんと心がつながっていられるようで、欲しかったんです。

ミサンガは祈りの紐ですよね。
魚網を使ったほうを腕にずっとしておきたいけど、パートの都合とかもあって
そうもいかないから、細い方を足首に巻いてみました。

東北で、またはそれぞれの避難先で
必死で1歩を踏み出そうとしている人達がいることを、忘れない。
私に出来る事を、少しづつでも長く続けてゆこう。
今回の事で得た教訓を、忘れてしまわないようにしよう。
スポンサーサイト
[2011/09/17 22:17 ] | 思うこと・・・つれづれ | コメント(0)
<<プレ誕生日祝いinワンチャ | ホーム | 横浜~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad