[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あすかの誕生日は御岳山へ
お誕生日にあすかのよろこぶ事を~と考え、御岳山に行ってきました!
週間予報では雨の予報で心配してたけど、あすかは晴れ女かな?
(この日記、写真が20枚くらいになっちゃって長いデス。ごめんなさい!)

人間の体力の都合により、行きも帰りもケーブルカーを利用(^_^;)
リード引きで犬OKなのがテレビとかでも紹介され人気になったのか
犬連れで乗る人も多かったです。
普段の生活では、電車っぽい乗り物にリード引きで乗るなんてありえないから
それも結構楽しみだったりします(*^_^*)

ケーブルカーを下りて、チョット一息。
1b20110919 002
展望食堂の横より。思いのほか雲がたくさん出てきちゃったなぁ。でもよい景色。
1b20110919 008
レンゲショウマは、咲き残った2-3輪を見かけただけだったけど
秋の花が咲き始めていました。
名前は分からないのだけど、よく見かけるこの花。
1b20110919 009
ツボミはこんなだって、知ってました?
1b20110919 011
途中で、もう少しすぼんでいるのを見つけて、何の花だろうって思ってたんですよね。
1b20110919 012
そしたら、こんな風になってるのを見つけて「あ~!これだぁ!」って。
図鑑で見つけたのと違って、自分で見つけると、すごく嬉しい♪

たくさんたくさん階段を上がって、御嶽神社へお参りです。
1b20110919 017
ついつい、やまあすの速さにあわせちゃうから、私は息切れしちゃいます(^_^;)

長尾平で、少し早いけどお弁当です。荷物が軽くなるしね~。
その後は、七代の滝へは下りずに天狗岩を目指します。
1b20110919 026
七代の滝へは最初の1回だけ行ったのだけど、滝から天狗岩に向かうのに
すごい急な鉄階段なんだもの・・・。
やまとは、鉄階段が苦手だから、ヒットくんのリードでなだめすかして登らせるのに苦労しちゃいました。
それ以来、七代の滝へは下りません!!

あすかは、本当にうれしそう。山が好きなんだよねぇ。
上り坂だって上りの階段だって、わ~い♪って喜んで進みます。
1b20110919 031
あすか隊長、元気いっぱい。
あ~ちゃん、待って待って~!と言うと、結構待ってくれたりする、やさしき隊長。
やまとも結構はしゃいでいて「やまと隊長」なこともありました。
こちらの隊長は、人員点呼は欠かしませんが、きまぐれで常に先頭に立ってくれるとは限りませぬ。
急に立ち止まって匂いを嗅ぎまくったり、下のほうの音に耳を済ませたりします(^_-)-☆

天狗岩は見るだけにして、さらに奥へ。
1b20110919 034
きれいな水が流れています。所々で水遊びしました!
1b20110919 037
泳ぐのは嫌いだけど、ジャブジャブするのは大好き!
誘わずとも自分で入って行きます。
やまとも、気になるものがあれば、突然ザザッっと入って行ったりします。
1b20110919 039
やまちゃん、何か見つけて狙ってる~。
そして・・・
1b20110919 040
獲物は「石」だったようです(^_-)-☆

沢を渡る飛び石は、湿っていて滑るけど、上手にわたります。
1b20110919 043

ヒットくんとの写真も~。みんなこっち向いて~!
1b20110919 049
コレが一番、こっちを向いてる写真。たいていは、てんでんバラバラです。
1b20110919 052
気になるものがいっぱいだもん。仕方ないよねぇ。

ロックガーデンの一番奥。綾広の滝。それぞれに休憩中。
1b20110919 059

やまとが盛り上がっていると、もうそれだけでテンション↑↑なあすか。
急にスキップしてきて、やまとに飛びついたりしてました。
そして、テンションが上がると・・・棒をくわえたくなったりするようです。
1b20110919 064
時々、うれしそうにお宝運搬してました。

はしゃいで歩いた分、最後の方はチョット疲れちゃったみたいで
前には行かず、私の横をトコトコトコトコ歩いてましたが
終始ゴキゲンで、楽しそうでした♪
1b20110919 067
帰りのケーブルカーは、行きより空いていたから、写真を撮ってみたりして~。
1b20110919 071

そうそう、前に来た時にはなかったんだけど、犬用のがあったので撮っちゃいました♪
2匹同時に撮るには、誰かにシャッターを押すのを頼まなきゃいけないのだけど
それはチョット恥ずかしかったから、1匹づつ撮って合成しました~。
1b20110919 068
ふふふ。ふたりとも耳の向きが同じで、妙な顔してますね。
ニンゲンの楽しみに、付き合ってくれてアリガト♪

あすか、お誕生日おめでとう!これからもよろしくね。
[2011/09/19 23:59 ] | 週末のやまあす | コメント(5)
<<ピクニック♪ | ホーム | あすかへ ~ 4歳のお誕生日に>>
コメント
あすかちゃん、お誕生日おめでとう!
あすかちゃん、4歳おめでとう!
きれい&かわいいv-254 あすかちゃんの
ひょうきん姿(田子作姿とかごはんちょうだいビームとか・・・)に
とてもなごんでいます。
会いたいなぁv-290

御岳山楽しそうですねー。
白い花は、シシウドだと思うのですが?。
検索してみてね。
[2011/09/21 11:24]| URL | ふう #aIcUnOeo [ 編集 ]
ちょっと遅くなりましたが、あすかの4歳のお誕生日おめでとうございます。

御岳山の山歩き、とても楽しそうですね。
枝をくわえて歩いている姿を見て、やはりゆめの姉なのだなと感じました。
ゆめの枝好きは相変わらずです。
[2011/09/21 16:53]| URL | サンシャイン #hx/UKz1g [ 編集 ]
ふうさん♪
ありがとうございます!あすか、お茶目な所がありますよね。
で、みんなに注目されると、ひそかに喜んでるような気がします(^_-)-☆
あの花、シシウドって言うんですか~。チョット検索してみよう!
ツボミに気がついたのは初めてで、たいした事ないのに「大発見」気分でした。
今度、ドックカフェのYYさんとかで、待ち合わせましょうか~?

サンシャインさん♪
ありがとうございます!ゆめちゃんも、もう少しでお誕生日ですね。
枝をくわえて運ぶの、好きですねぇ。
以前は不安を紛らわせる時にくわえる事も多かったのですが
最近は楽しい時の方が多いかな~。
で、やまとのトイレ待ちとかでタイクツだと、暇つぶしに齧ったりしてます。
[2011/09/21 21:11]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
遅ればせながら・・・
あすかちゃん、4歳のお誕生日、おめでとうe-51
みんなで御岳山、何よりのプレゼントですね!
乗車記念写真、合成なんですか~。
全然わかりませんでした!上手~~~
[2011/09/22 17:59]| URL | achi #EhE2PCo2 [ 編集 ]
achiさん♪
ありがとうございます!
物のプレゼントは用意しなかったんだけど、
笑顔いっぱいの誕生日になりました。
合成した写真は、同じ場所から連続して撮ったから、くっつけやすかったんですよ~。
[2011/09/22 18:27]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

