城南島・つばさドックランデビュー
気になりつつも行っていなかったつばさドックラン。
土曜日も登録できると知ったので、行ってきました!
狂犬病の予防接種も済んだしね♪
あすかは、本来なら2月下旬に狂犬病の注射の出来るスケジュールだったのですが・・・。
4月で年度替りになるとまた接種しなくてはいけないと言うので
ルール違反ではありますが、接種せずに4月を待っていたのです。
小金井などは、近くて利用しやすいので、チェックが無いのをいいことに
登録せずに使ってしまっていたのでした。
生活の状態から考えて、あすかから狂犬病を広げて迷惑をかけることは
まずないは思いつつ・・・そうして、内緒で使ってしまっているのは
大変心苦しく、とても気になっていたのです。
つばさは、やまとだけの時も行ったこと無かったのですが、
4月で注射が済んだら行こうと、楽しみにしていたのです!

代々木よりは遠いけど、2時間はかからないで到着。
小雨のパラつく中・・・来てました、ワンコたち♪
やまとは、ここがすごく気に入ったようで、走る走る~!
bP4260018.jpg

ボーダーコリーの子に誘ってもらって、追いかけっこ~。
あすかもしっかり参加してます。
bP4260039.jpg

やまとが楽しそうだと、あすかもうれしくて、遊んで欲しくてちょっかいを出すの。
bP4260025.jpg

他の犬との追いかけっこで、やまとが全力で走ってると、あすかはやまとに追いつけません。
だから、こうしてあすかが食らいついてるってことは、きっとやまちゃん、手加減してるんです。
でも、調子に乗ってしつこすぎると・・・bP4260041.jpg

あすかも、犬づきあいがかなり上手になりました。
bP4260040.jpg

マラミュートのリクくんとレンちゃんは、同腹の兄妹。1才ちょっと。
とっても遊び上手で、やさしい子達でした。
やまとは特にリクくんがお気に入り♪たくさん遊んでもらいました。
bP4260031.jpg

bP4260033.jpg

あすかもちょっぴり参加して、遊ぼうとしたりしてましたよ。
兄ちゃん狙いで足を狙ってるときも多かったけど・・・。
bP4260047.jpg

bP4260045.jpg

bP4260046.jpg

やまちゃん、久々にマウントまでしちゃって、ホントに大好きなんだね。
リクくん、イヤなときはちゃんと「やだよ!」って言ってくれるし
それで、必要以上にヒートアップしてケンカになっちゃうことはないし
ホントに安心な遊び相手でした。
なにより、やまとの「たのしい~!!」っていう様子を見れて
それだけでもう、私は最高に幸せ♪

せっかく海のほうへ来たので、寒かったけどちょっとお散歩。
そういえばあすかは、こんな風にのぞいたりしなかったな。
bP4260053.jpg

そんなに近いってわけじゃないけど、やまあす、とっても楽しそうだったから
また行くこともありそうなドックランでした。
土日しかいかれないけど、夏だったら、日暮れ時から夜っていうのもよいなぁ。
[2008/04/26 23:06 ] | 週末のやまあす | コメント(5)
<<行きに寄った、初めて行くドックカフェ | ホーム | 八重桜>>
コメント
つばさは気持ちがいいみたいでパックもメイもよく走る唯一の場所だよ(笑)
これからは夕方からいい季節になってくるね♪
いつか土日に会えるといいなぁ~
[2008/04/27 00:16]| URL | コン #- [ 編集 ]
やまあすちゃん、楽しそ~!

ナイター営業のドッグランってなかなか無いから、うちも夏になるとよく夕涼みに行きますヨ。
海辺のお散歩も楽しいですよね!

しかし、芝が丸ハゲなのが気になります・・・よね?
[2008/04/27 01:33]| URL | zoot #- [ 編集 ]
登録してもらって一度行ったきり行ってないドッグランです

ここってお散歩にもいいし、飛行機も見れてなかなかよいよね~
[2008/04/27 09:40]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
つばさデビュー!!
やまあす つばさデビューしたんだね!!
いいよね~ここのDR。ウチもすごく気に入っています。
それじゃ~ここで今度は一緒に遊べるといいね!
初めて行った時、パックとメイちゃんに遊んでもらったんだよ^o^
[2008/04/27 20:07]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
コンさん♪
みんなの話を聞いて、行きたいなって思っていたんです。
来ている犬達もいい感じで、やまとはホントにうれしそうでした。
パックちんとメイちゃんに遊んでもらえたらうれしいな♪

zootさん♪
そうそう、芝生、フチの方はうっすら緑だったけど
真ん中はハゲハゲ・・・暖かくなっても生えて来ないかもって
感じでしたよ。犬達、走りすぎかなぁ。

Naokoさん♪
お天気の良い日なら、お散歩も気持ちよいですよね。
飛行機、すごく低く飛んでるからビックリです!
やまあすが音を気にしないようなので、よかったぁ~。

LaiLaiさん♪
ついにデビューしましたぁ。
近いってわけではないのだけど、行ける距離だし
とても気に入ったので、また行く事がありそうです♪
ライカどんと諭吉どんにも、遊んでもらえるといいな。
[2008/04/27 20:51]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad