クッションいろいろ
クッション話の前に~。
日曜日は、スーパードックカーニバルに行ってきました!
なんだか今年は、中身がチョット縮小したような印象だったけど
やまあす家の目的は、ガヤガヤした犬イベントに行ってウロウロするのと
欲しいものが安売りしてたらお買い物することなので、あまり関係ないかな。

で、入って正面のニッセンのブースで、四角い犬用ベットの安売りを発見!
Mサイズでも800円だぁ♪
・・・しょっぱなに2個買っちゃったので、一度出て、車に置きに行ったりしたのでした。
ドームの目の前の、普通のお家の庭先みたいな所を借りたのですぐだったんです♪

戻って、再びショップの間をウロウロ・・・。
犬連れさんがたくさんで、歩くのもひと苦労だったけど
挨拶させてくれたり、かわいがってくれたり、楽しい出会いも多かったです。

クッションは衝動買いだったんだけど
欲しかったのは、ワンタッチでつけられる首輪。
リビングにおいて、やまあすの非常用にしたかったんです。
いつもの首輪は玄関にあるから、地震の時とかにすぐつけられるように
古い首輪を出しておいたりしてたんだけど、ベルトみたいにつけるやつだと
時間がかかって都合が悪いんですよね。
これは、無地で安いのを見つけたので、これからサイズを調整して
マジックで首輪に直接、名前とか電話番号とか、書いちゃおうかなと思っています。
(ほんっとに、非常用として買ったから、かっこ悪くてもよいのだ~!)

お昼は節約~と、おにぎりを持って行ったのだけど、オカズは買いました。
1b20111009 009
今年は屋台が少なかったから、おにぎり持ってて正解だったかな。
やまとは、狭くてもコンパクトに納まるけど、あすかはね
1b20111009 010
通路にハミダシです(^_^;)
ちょっとジャマだけど、通路はたくさんあるからカンベンしてもらいましょう・・・。
1b20111009 013

1b20111009 012
食べ終わってひと休み。
1b20111009 019
こういうイベントで歩くのは、やまあすは疲れるはず。
特にあすかは、かなり自分で休みながらいられるようになったけど、苦手なんだよね。
だから、あすかもおヒザでひと休み。
腕にアゴを乗せて、ウトウトしてました。

お昼の後、もうちょっとショッピング。
みちのくファームで試食のオヤツをもらったとたん
やまとが、目を輝かせて歩くようになったような・・・気がするなぁ。

やまあす用のオヤツを買って、安かったヒヅメを買って~。

あと、買いたかったのは、安く売っているリード。
これはやまあす用ではなく、仙台で被災した犬猫の保護活動をしている
ドックウッドさんに送りたかったから。
いろんな団体が保護活動をしていると思うのですが、やまあす家ではドックウッドさんを支援したいと思っています。
(ドックウッドさんのブログに活動の様子が書かれています。)
仙台で買っても同じくらいの値段のものだったら、送料をかけて送るより
募金という形で支援して、必要なものを買ってもらったほうがいいかとも思うのだけど
こういうイベントって、時々、すご~く安く売ってたりするから、狙ってたのデス♪
700円の平リードを見つけて、数本買いました!
このリードをつけて、元の家族に戻り、幸せにお散歩できますように。

さて、タイトルのクッション!
今使ってるのも、以前イベントで安く買ったやつなんだけど
1b20111009 004
ドーナッツ型の底にしいてあったクッションは、掘り出されてマクラになっており
底に貼ってあった不織布は、ビリビリになったので取っちゃいました。
だから、足がはみ出すんですよねぇ。
1b20111009 005
・・・この足先・・・好き♪
足の裏を突っつくと、ヒョコッと引っ込めたりするのが、かわいいのです。
ついつい突っついては、やまとに睨まれています。
顔をうずめたり、オデコをつけたりして寝るのも気持ちいいらしく
先日はこんなことになってました~。
1b20111009 003

そして、新しいクッションはこんなの。
1b20111009 030
やまとは、いそいそと乗ってくれたんだけど
あすかは、あまり使ってくれません・・・。
旧クッションの形の方が好きみたい(>_<)
しばらくは、新旧4つ並べたまま様子をみる事になりそうです。
・・・なんだか、やまあすの部屋に居候しているような私・・・。
ま、それもまた、幸せというものでしょう!

クッションの話はコレでおしまい!
別の話で少し続きに書くので、よろしかったらお付き合いを~。
10月1日に、多摩川の花火大会がありましたね。
花火は行かなかったんだけど、そちら方面に昼間行く予定があったから
出店を見に寄ったんです。
ふつうの屋台もあるんだけど、東北コーナーがあったから、そこがお目当て!
1b20111001-02 001
結構たくさんお店が出ていて、皆さん元気に売っていました。
ちょうど開いたくらいの時間に行って、お野菜を買いました!
1b20111001-02 009
笹かまは、その場で食べちゃって、写真は袋だけなんだけど。

カボチャは奥会津の赤カボチャ。大きなおへそが特徴なんですって。
おいしいの、選んでってオバチャンにお願いしたら
このシールの貼ってあるのはどれもおいしいよといいつつ
コレは軽い、こっちがいいか・・・と、一生懸命選んでくれました。
他のお野菜は、福島県矢祭町のお店で買いました。
たくさんの人が買いに来てました。
福島県浪江町のやきそばも食べたよ。

ホントは、おそらくそれぞれの地元の方であろう皆さんに
なにか、応援の言葉をかけたかったんです。
でも、何も言葉が出なかった。
試食して「おいしい!」とかお買い物して「ありがとう!!」とか
笑顔でいうくらいしか出来なかったけど。

でも、本当は、素直にわいてくる言葉は『がんばれ!!応援してるよ!!』

言葉というのは難しいものですね。
そういう気持ちをまっすぐに届けたいと思っても
相手の心情をあれこれ考えてしまうと、何も出てこなくなっちゃったりする。

ギリギリがんばってる時に、がんばれって言われたら
「もう、これ以上がんばれないよっ!」って思うかもしれない。
かといって、気のきいた言葉も浮かばず・・・。

でも、心で祈る時には
がんばれ!がんばれ!!いつでも応援しているよ。
心からの笑顔が輝く日が、早く来るように。
放射線を気にせず、ふるさとで暮らせる日が来るように。
心から、そう祈り、願っています。

我が家にしては、たくさん買ったお野菜は
せめてもの応援の気持ちのあらわれ。
どれも、本当においしかった。正当な値段で取引されますように。

スポンサーサイト
[2011/10/10 23:57 ] | 週末のやまあす | コメント(3)
<<クッション、その後 | ホーム | BBQ♪>>
コメント
あした
りーどをおとどけしますので ちゃんととどけられたら

・・・おやつをくだちゃい!  はにぷるより
[2011/10/12 09:29]| URL | ハニプル #- [ 編集 ]
あらあら・・・やまちゃん、アンヨが出てるよ~と思ったら!
底を取ってたんですね(^^ゞ
とても楽しい写真、なごみますv-411

福島産のお米、私は買いますよ~!
”できる事をできるだけ”が私の応援モットーです。
[2011/10/13 23:10]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
はにぷるちゃん♪
おつかい、おねがいしますね♪
おっきな犬用のだから、重いけどがんばってねぇ(^_-)-☆
よいこでおつかいできたら、おだちんをあげますよぅ!

ハスキーさん♪
やまとは丸くなる前に、ホリホリする事が多いので
掘りすぎて不織布がボロボロになっちゃったんですよ。
で、潔く(?!)全部取っちゃいました。
だから、抱き枕みたいなことになってることもあったりします(^o^)

そうそう、福島の新米、店頭に出始めましたね。
例年よりは安いのかな。生活費から出る買い物は値段と相談なんだけど
産地に福島だの宮城だの書いてあると、ちょっと財布の紐が緩んだりしています。
「普通に売れる」というのが、何よりなのだろうなと思います。
[2011/10/13 23:43]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad