歩くのだ!
ヒットくんはお出かけの今週末。
多摩センターでハロウィンのお祭りしてるけど、
私は車の運転できないから、行かれないかな・・・って思ってたんだけど。
ウチから多摩センター。歩いていかれなくもないじゃない?!ってことで
本日は、やまあす&私で大散歩です♪
1b20111029 011
こういう特別なお散歩の時って、玄関に向かうやまあすの「ワクワク感」が違うんですよ。
ちゃんと分かるんだな~。

たくさん歩くから、ズンズン歩きたいのに
1b20111029 012
超マイペースなやまとくん。柵があれば下が気になってのぞきたくなり
後ろで音がすれば、納得いくまで振り返りたくなり・・・。
時間があるんだからなるべく付き合うけど、坊ちゃん、止まりすぎだよぉ!!
1b20111029 014
あ~さんは、セッセと歩くんだよね。とことことことことことこ・・・

一緒に宝探し?
1b20111029 016

1b20111029 017
口に含んだ宝物。置いていくよ、とかって声をかけると、ちゃんと出してくれます。
ポロリとドングリが出てくる様子は、なんだかとってもかわいらしい。

普通の道、でも知らない道は楽しい。
1b20111029 018
途中、公園によってお昼ご飯。生姜醤油のオカカおにぎり。
1b20111029 020
日陰のベンチは全部うまってて、鉄柵に腰掛けたんだけどね。
ひとりじゃ、レジャーシートを敷く気分じゃなくって。

多摩センターに到着!
1b20111029 028
到着してから、やまあすだけカボチャおばけになりました。
去年と同じヤツだけど。
1b20111029 027
簡単な仮装なのに、なんだか好評なこのカボチャ。
たくさんかわいがってもらいました。
お店もたくさん出てたんだけど、この混雑~!!
1b20111029 033
少しは人ごみに入って、ドーナッツを買って食べたりしたんだけど
1人で2匹持って、大混雑を歩くのはちょっと大変(>_<)
お店の出てない通路は空いてるから、なるべくそっちを歩きました。

せっかくだから、3にんで写真を撮ろう♪
1b20111029 030
じゃーん!
1b20111029 032
パルテノン多摩の上の池。こんな風になってるんです。
私は、わーい、オモシロイ!って盛り上がってて
やまとも前を向いて欲しいのに、やまあすには分からなかったみたい。

さぁ、だいぶ満喫したから、帰ろうね。
いつもの散歩エリアまで帰ってきたら、キレイな夕焼け空。
1b20111029 034
公園でひと休みして帰りました。
1b20111029 039


おまけ!
我が家の月下美人、初めて花が咲きました!
今日、出発前のつぼみ。
1b20111029 010
で、夜、ちょこちょこチェックしてたら、やぱり今日開いた♪
1b20111029 053
ヒットくんは不在で、見られなくて残念でした~!

父が株分けしてくれた月下美人。いる時は、もらったから育ててみようという程度の、なんてことない月下美人だったのに、亡くなってしまうと・・・。とたんに「お父さんにもらった」というプレミア付の月下美人になってしまう。そんな時に、あぁ、居なくなってしまったんだなと感じたり、居なくなっても、あちこちに居るみたいなって思ったり。いろいろと父のことを想います。
[2011/10/29 23:35 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<カボチャお化け~ | ホーム | クッション、その後>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad