ぼちぼちの週末
土曜日は、のんびりご近所散歩♪
お昼はスタバです。テラス席の気持ちよい時期ですね。
1b20111105-06 005
の~んびりしてたら、駐車場のフチを、トコトコとお見回り中の猫さんが~。
気付いた我が家のワンコたちは、気になってしょうがないです。
猫って、スタスタと行ってしまうのではなく、突然座り込んでシッポをパタパタしてたり
行っちゃうのかと思ったら、クルリと戻ってきたり、ホントに気まま。
その分、気になる時間が延びちゃうんですよねぇ。
あすかの方が、しつこく気にします。姿が見えるときは「ひゃん!ひゃん!!!」って言うし
居なくなっても、やっぱり気になるんだって。
1b20111105-06 007

普段の買い物で歩いていくには遠いんだけど
気になっていた、新しく出来た魚屋さんに行ってみました。
ここだよ~。
1b20111105-06 011
犬のみなさんは、外で待っててね。ヒットくんと交代で入ったよ。
1b20111105-06 010

ここ、新鮮で物がよいと評判だったから、今日は焼き魚にしようと思ってたんだけど・・・。
で、せっかくだから冷凍のじゃなくて生のお魚って思ったんだけど・・・。
あのね、料理の苦手な私には、けっこうハードルが高かった~(>_<)
たしかに「わぁ~い♪」って盛り上がっちゃうような生のお魚がたくさんあって
加工品とかお惣菜とかもあって楽しかったんだけど
見た事ないお魚ばっかりで食べ方分からないし、しかも、見たことあるのでも、すごく大きいの。
うちのグリルにはこのままじゃ入らないよねぇ・・・。
ちゃんとお店の人に相談して決めればいいんだし、こうして食べたいといえば
さばいてくれるんだけど・・・なんだか気おされてしまって
焼き魚はやめにして、お寿司にしました(^_^;)
お寿司、おいしかったです♪ネタが大きくて新鮮だったよ。

日曜日は、いつもわりと近くを通るのに行った事のなかった公園に行きました。
県立東高根森林公園です。まずはピクニック広場でお昼ゴハン。
1b20111105-06 013
なんとなく芝生を想像してたら、ベンチやテーブルがたくさんある広場でした。
お昼は、近くのお肉屋さんでお弁当を買ってきました。
なんだかすごいモリモリのお弁当で、お味噌汁までついていたよ。
地図でみると「軽いお散歩」って感じなんだけど
「森林公園」なところを甘く見てはいけなかった!
1b20111105-06 016
結構アップダウンがあるんだよね。あすかは大喜び!
今度来るときは、荷物が持ちやすいように、ちゃんとリュックで来よう。
ココは芝生。下は古墳が埋まっているんだって。
1b20111105-06 018
こんな所もあったり、楽しかったです。
1b20111105-06 020

ただ、いたるところに、犬はリードにつないでという注意書き。
放れてる犬が人を咬む事件がありました、という言葉と共に・・・。
「ウチの子は大丈夫」とか、人が少ないから、とかじゃなく
『リード着用がルールの公園』では、フリーにしてはいけませぬ。
なんで、ヒモ1本つけておけないんだろう・・・。
直接文句をいわれなければいい、というものではありません。
遠くで見つけて、怖いなと思って迂回する、または、入れない。
そういう人もいるんです。
お互い、気持ちよく使えるための妥協点が、リード着用だと思います。
そりゃ、フリーで散歩出来たら楽しいけれど
自分の事ばっか、考えちゃダメですね。
それに、慣れれば、リード付の散歩も、手をつないで歩いているようで、いいものです。
立入禁止にされないように、犬連れの皆さん、決められたルールは守りましょう。
スポンサーサイト
[2011/11/06 23:34 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<やまとの誕生日によせて | ホーム | カボチャお化け~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad