江ノ島♪
久々にヒットくんの両親とのお出かけ。江ノ島に行ってきました。
島の一番奥の駐車場に止めて、まずは堤防の上で海を眺めたり~。
1b20111112-13 024
さぁ、出発しましょうか!

1b20111112-13 025
ここからたくさん階段が出てきます。
我が家は歩いていくけど、両親はエスカー利用です。
時間差がすごくついちゃうかと思ったけど、意外と同じくらいで
一緒にお参りできました。

コッキング苑と灯台は、犬はバックとかに入れないと入場できないので
やまあすは入れないの。カート、持ってないし。
両親だけ行ってきてもらいました。私たちは、やまあすと待ちです。
1b20111112-13 032
暖かい日だったから、やまとは「待ち」歓迎♪な感じです。

エスカーを使うと、コッキング苑までは楽に上がれるんだけど、
その先に進むと下りたり登ったり、やっぱり階段がたくさんなんですよね。
両親にはチョットきつかったかな。
でも、楽しいからついついがんばって歩いちゃうんですよね。

お昼は魚見亭で♪
日なたは暑そう・・・って思っていたら、ちょうど室内の日陰の席に座れました。
1b20111112-13 040
海がよく見えて、気持ちがいい!
オトーサンとオカーサン、電車か何かから外を見てるみたい。

生シラスがあったので、生シラス丼定食を食べました!
出てきたら「わぁい!」って食べ始めちゃったから、写真はないのだ~。

やまとがなんだか落ちつかないから、やまとに「ヒザに乗る?」って聞いたら
迷わず「乗る!」とのお返事。いつもはもう少しモジモジしてから
「やっぱり乗せて」ってなるのに、めずらしいな。
1b20111112-13 050
あすかはわりと広く場所がとれたので、床でのんびり。
1b20111112-13 044
お店の人にもかわいがってもらえて、嬉しかったな。
なにより、おいしかったし♪

さてこのあと、岩場のほうへ下りてみるかどうか、一応相談。
「ここからズンズン下っていくから、帰りは登ってこなきゃなんだけど・・・。」
オカーサンは「私は行きたい!」
オトーサンは「・・・あぁ、うん、うん。」ぐらいの感じ。
あとで聞いたら、このところヒザが痛かったんだって。
でも、江ノ島に来たかったから、あまり言わなかったようです。
・・・ちょっとかわいい。でも、無理しないでね。

結局みんなで行くことになりました。
1b20111112-13 054
「あそこがお昼を食べた所だよ~。」「え~、どこどこ?あそこ?」

1b20111112-13 063
のぞくのが好きなやまとくん。こういう所では、かならず顔を出してのぞくよねぇ。

上を見ると、トンビがたくさん!
下を見て物色中のトンビが多いけど、2羽で戦ってるのもいたりしました。
ヒットくんとオカーサンは、なんとかかっこいい姿をカメラにおさまようと悪戦苦闘。
2b20111112-13 077

岩場を満喫したあと、がんばって、でも休み休み、階段を上がりました。
前回も入れてもらったカフェでひと休み!
1b20111112-13 096
犬OKとは書いてないのだけど、窓側で、犬たちは道路の方にいる感じなら
入れてもらえます。その都度交渉という感じですね。

最初はやまとも下にいたので
1b20111112-13 081
道行く人に「かわいい~」「きれい」とたくさん褒めてもらって
ゴキゲンの私たち♪
やまあすへの褒め言葉は、謙遜なんてせず
ありがた~く全部いただいちゃうのです。満足・満腹(*^_^*)

ヒットくんの後ろには、和風のかわいい小物がたくさん。素敵な陶器も。
カフェは木のぬくもりがたくさんな感じで、やっぱりこのお店、好きだなぁ。
1b20111112-13 089
・・・この写真、お気に入りです。やまと、いい表情。
一応ブログでは人の顔は隠す事にしてるから、ヒットくんの表情は見せられないけど
ヒットくんもいい表情なの。お店の雰囲気もあって、ほんわかしててよいです。

おいしいアイスやパウンドケーキを食べたんだけど、またまた写真は忘れました~。

ひと休みして、さて、帰りましょうか。
エスカーは上りだけなので、下りの階段はヒザにきついかと心配したけど
なんとか下りてきました。
下におりてから、タコせんべいの行列に並んで食べたりしてたら
あっという間に夕暮れ時。
1b20111112-13 101
島に渡る橋上から。海で見る夕日も、きれいだなぁ。
沈むまで見てると遅くなるからと、駐車場に向かったのだけど
駐車場に着く頃に、ちょうど夕日が沈む所でした!
1b20111112-13 105
堤防の上から、それはそれはきれいな夕日が見えました。

無理せず遊ぶつもりが、長時間になっちゃって、オトーサンとオカーサンは疲れちゃったかな。
でも、とても喜んでくれて、よかったです。
やまあすも、ホントにたくさん褒めてもらって、撫でてもらって
私たちはそれだけで「江ノ島っていい島だぁ♪」と満足です。(笑)

もうちょっと写真を載せたいんだけど、いいかげん長すぎるから
続きに書きますね。よろしかったらご覧くださいませ。
一番奥の、稚児が浦っていったかな、岩場でのやまあすです。
両親が岩屋を見に行っている間、少し磯遊び。

2b20111112-13 067
ミゾに、水が流れてくるよ~。

ここは、大きめの波が来るたびに、石の間から水が流れ込んでくるんです。
2b20111112-13 068
音も結構大きいから、ザバ~ン!とくると、チョット腰の引けるやまあすです。
でも、泡が流れてるのが気になって
2b20111112-13 073
見に行っては、鼻をつっこんだり、前足でチョイチョイしてみたり♪
思いのほか、盛り上がりました~。

最後に寄った、カフェでのあすか。
やまとがヒザに乗ったら、テーブルの方へ寄ってきて
2b20111112-13 092
なんだかこじんまりと伏せていました。
そのまま、ウトウトしたりして。
2b20111112-13 094

2b20111112-13 095
ホントはあすかもヒザに乗りたかったかな、と感じたんだけど
私のいた方は、あすかを抱えるには少し狭くって、下でがんばってもらいました。
ん~、あ~ちゃん、かわいいわぁ♪
[2011/11/13 23:49 ] | 週末のやまあす | コメント(3)
<<柴オフでBBQ♪・・・雨だったけど~ | ホーム | ケーキだぁ♪>>
コメント
江の島決行できたのね♪
まぁ、江の島決行できて、よかったね。
ご両親と仲よさそうで、うらやましい(笑)
やまあす、並んで待ち状態、ほんとに微笑ましい姿だわv-238

年明けて、今のお仕事がお休みになり、新しいお仕事になる前くらいに
また、やまあすに会いたいワン。今度は、やまあすに、手土産つきでね。
またね~
[2011/11/18 19:44]| URL | くろ #- [ 編集 ]
魚見亭、マロンも行った事がありますよ~!
同じく生シラス丼を食べて、夕陽に感動しましたv-352
(ちなみにテラス?席だったので、高所恐怖性な私は
丼から目線を外すのが大変でした・・・)

あすかちゃんがくつろぐ写真、寝顔も可愛いのですが、
上からチョロリと見えるやまちゃんのきれいなアンヨが
私のツボです(笑)
[2011/11/19 10:19]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
くろさん♪
江ノ島、両親も喜んでくれました!
一緒に出かけるのを、特にオトーサンはすごく楽しみにしてくれているのだけど、
あまり時間がとれずに申し訳ない感じです。

また会いましょうね~(^o^)
やまあすへの手土産は、どうぞお気遣いなく!
お昼ごはんを一つまみ分けてくれるだけで、十分でございます(^_-)-☆

ハスキーさん♪
さすがハスキーさん(*^_^*)そこに気付きましたぁ?
最初1本だった足が、さらにくつろいで2本に増えてたりして
私もツボだったんだけど、文章には書きあらわしにくいのでふれなかったんですよ~♪
[2011/11/19 23:05]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad