スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
花火大会への、ご協力のお願い
(19日(土)の柴オフの日記は、これの下の記事にあります。)

天国へぶっ放せ

花火大会『天国にぶっ放せ!』
 2012年3月10日(土) 17:00~
 泉ヶ岳スキー場(宮城県仙台市)
 企画:スコップ団


スコップ団について

スコップ団のHPは こちら(スコップ団) (注)音が出ます。内緒で見てる人は気を付けて!
スコップ団事務局のHPは こちら(スコップ団事務局)
(バナーの貼り方、よくわからなくって・・・。色の違う文字をクリックしてね。)

どんな団体なのかは、HPを見ていただくのが一番分かるかとは思いますが
私なりに説明いたします。

分かりやすく言えば、仙台の方で、崩れた家の片付けを手伝っているボランティア団体です。
でも、ココの人たち、「ボランティア」って言う言葉を使うのを嫌がります。

「友達が困っているのを助けにいく事が『ボランティア』って言う?」

そういう感覚の人たちです。
地震で崩れ、津波で泥だらけになった家から泥をかき出し、片付けをして洗浄し
大切なものは、ちゃんと選んで持ち主に渡します。
そういう作業自体も、大切な事だけど、
それ以上に大切なのは「心」なのだろうと思います。
私は作業に参加したことはないのだけど、なんていうか、その「心意気」を尊敬しています。


そんな人たちの企画した花火大会。ぜひ応援したいと思っています。

花火大会を企画するきっかけになった出来事は
こちら(スコップ団・花火のページ) (注)音が出ます。内緒で見てる人は気を付けて!
をお読みください。
花火大会への、団長さんの想い、3月10日にする事の意味は
こちら(団長さんのブログ・10/27天国へぶっ放せ)
をお読みください。

明日、地震が来て死んでしまうなんて思いもしなかった3月10日。
その3月10日が、ずっとずっと続けばよいのに、と。

普通に、ごく普通に生きていたその様子のまま
時を止めてしまった、崩れた家の室内。
実際に、たくさんたくさん、そういう現場を見て、現実と向き合っている人だからこそ
思いつくことではないかと思います。

亡き人への想いをのせて
元気でやってるよ!と、空へ叫ぶように。
たくさんの花火を、ぶっ放そう!
私も、1発分・・・2発分・・・?
どれくらい出来るかわからないけど、花火の打ち上げを支援したいと思っています。

皆さんも読んでいただき、賛同していただけましたら
ぜひ、ご支援をお願いいたします。

たくさんの人に知ってもらい、本当に、大きな花火を2万発、打ち上げよう!
スポンサーサイト
[2011/11/20 21:01 ] | 思うこと・・・つれづれ | コメント(3)
<<ちょこちょこ 遊んでます | ホーム | 柴オフでBBQ♪・・・雨だったけど~>>
コメント
なになに???・・・!と読むうちに、
ぐっ・・・ときました。
教えてくれて、ありがとうv-343
私ができることのひとつは、
スコップ団のこと広めること・・・だねv-344

花火、見に行きたい!
[2011/11/21 01:03]| URL | 風 #aIcUnOeo [ 編集 ]
ありがとう!
ありがとう・・・ありがとう・・・

感謝です。

皆の力で絶対成功させましょう!
[2011/12/19 11:44]| URL | ハニプルパパ #- [ 編集 ]
風さん♪
ごめん!!
おかしいなぁ。コメントいただいた直後に、コメントを入れたはずだったんだけど、入っていませんでしたね。
ごめんなさい。
花火、とてもいい企画だと思うので、応援してるんです。
どうもありがとう!

ハニプルパパさん♪
・・・ありがとう、コメントのお返事、抜けちゃってました(>_<)
おかしいなぁ~。
風さんには、ミクシィのメッセージでありがとうとゴメンナサイをしておきます。
[2011/12/20 22:34]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

