行きに寄った、初めて行くドックカフェ
せっかくあまり行かない方面に行くので、
言ったことのないカフェに行ってみようと、行きに途中で寄りました。

アジアン・ディーというドックカフェ。
http://www.geocities.jp/dog_cafe_asian_d/
名前の通り、アジアンな店内。バリアフリー仕様で、席間も比較的広く、壁についてるフックも
とってもしっかりしてます。バリアフリートイレもあり。
bP4260005.jpg

昼は12時からの営業で、夜はバーになるみたい。
bP4260001.jpg

看板犬は、秋田犬の疾風くん。だからこのお店、もちろん大型犬も歓迎です。
bP4260006.jpg

秋田犬保存会に出陳しているとかで、未去勢です。
女の子ならだれでもOK、未去勢オスにはかなり厳しい!去勢オスには・・・微妙(^_^;)とのこと。
まずはあすかがご挨拶。ついで、やまともトライしてみました。
やまともセーフ!怒られなかったです。
疾風くんはトイレの前に陣取っていて、テーブルのあるところからは少しはなれたとこに
つながれてます。(のぞけば見えるけどね。)
未去勢のオスを連れて行っても、座る場所を遠い席にすれば、きっと大丈夫です。

このお店、やまあすはとても気に入ったようで、すっかりくつろいでしました。
bP4260007.jpg

bP4260009.jpg

テラス席でない普通の店内で、やまとがこうして、自ら伏せてくつろぐのは
意外と珍しいんですよ。ドックランに行く前だから、疲れてたわけじゃないし。
すごく気に入って、くつろいでいるようでした。

メニューのメインは飲茶のようだったのだけど、飲茶を楽しんでいる時間は無かったので
1品物のお食事メニューにしました。
ヒットくんはナシゴレン&パッションフルーツの紅茶。
bP4260011.jpg

頼む時、辛いか聞いたら「ピリカラです」と言っていたのだけど
辛いと汗だくになるヒットくんは、ちょっと汗がななれてました。
わたしは・・・パッタイとライチティー(中国茶)
bP4260010.jpg

めずらしく、ワンコメニューからクッキーを頼んであげました。すごくおいしそうに食べてましたよ。
ワンコメニューには、シュウマイだの、餃子だの、焼きビーフンだの・・・。
人間のメニューにありそうなのがたくさんあるんですよ。ちょっとびっくり!

河原の駐車場に止めればタダだし、河原をお散歩も出来るし。
つばさに行く時に、ちょうど休憩にいい感じの場所なので
また行くこともありそうです。
スポンサーサイト
[2008/04/26 23:29 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
<<お・ま・け | ホーム | 城南島・つばさドックランデビュー>>
コメント
こちらでははじめまして、ですね。
王国のプチでご一緒したことのある柴犬バロンと紅緒の父です。
アジアン・ディーはうちもたまに行きます。実は疾ちゃんがバロンと同じ犬舎出身なんです。
行けばバロンは疾ちゃんに遊んでもらってよろこんでます。
飼い主も普通のドッグカフェにはないものが多くいただけるので大満足です。
これからもごひいきにお願いします。

PS.オフ会にはいけなくて残念でしたが、WANを見て喜んでいる今日この頃です。6月こそ行くぞ!
[2008/04/30 00:09]| URL | バロン&紅緒の父 #- [ 編集 ]
バロン&紅緒の父さん♪
あら♪こんな所でつながっているとは!
疾風くんとバロンくん、同犬舎でお友達なのですね。
お料理もおいしかったし、やまあすもお店の雰囲気が気に入ったようなので、
こちら方面の時はまた行きたいなと思っています。
6月のオフ会、日程は決まったのかしら?
お会いできるといいですね!
[2008/04/30 07:41]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad