柴オフでBBQ♪・・・雨だったけど~
土曜日の雨降りのなか・・・ドックランを貸切で、柴オフでBBQでした(^^)v
何度も集まっているこのオフ会、どうも雨率が高いような~?
雨天決行だけど、キャンセルしても大丈夫、各自判断してねとのことでしたが
結局たくさん集まりました!それぞれに、雨&泥対策をして~。

参加の犬たち、チョット年齢別にしてみました。やまと以外は柴です。

6才組:オス→バロン・やまと
    メス→紅緒ちゃん(紅緒ちゃんは、もうすぐ6才)

4才組:オス→風・空・りき丸
    メス→カステラ・カンナ・あすか

1才組:オス→四季・ちびた
    メス→ゆめ・鈴・みかん

ふ~ん!こうして改めてまとめてみて、オフ会であった出来事を思い浮かべると
なるほどなぁ~と、なかなか興味深いです。
4才組がキッカケで集まるようになったこのオフ会。
4才組が1歳前の頃から年に1―2回は会っています。(幹事さん、いつもありがとう!)

やっぱりオス同士のほうが、なにかとぶつかる事が多いのだけど
最初の頃は、バロンややまとがシメていて、風や空が叱られていたのに
いまでは、その風や空が、四季になにかと指導したがります。
(ちびたくんは最近参加した仲間です。りき丸は超平和主義なので、あまり叱られません!)
メスの場合、またチョット事情が違ったりするんですが。

なんだか、時の流れを感じちゃいます。
みんな、育ってるんだかぁ~とか、ウチもあんな頃があったなぁ~とか
・・・ちょっと、おばあちゃんくさい???

さて、載せる写真を選んでたら、22枚にもなっちゃいました。
2つにしようかとも思ったんだけど
続きの方に、まとめて全部載せちゃいます。
お時間のある方、ぜひ、続き(Read More)をクリックしてご覧ください!
朝から雨降り・・・午前中は小雨だったけど
濡れるのが嫌いな、紙人形のようなやまとは・・・
1b20111119 001
ドックランに入ったら、その場所からほとんど動かない~!
どうせ動かないだろうと思って、寒がりやまとには4本足の服を着せたんだけど。

屋根のあるテラスのほうへ連れてきたら、
1b20111119 005
この場所から、またまたほとんど動かない!

あすかは、ドックランにいるほうが長かったです。
1b20111119 003
兄ちゃんのお株を奪うようなオネダリっぷりだね。
1b20111119 002
焼き焼き好きのヒットくんは、さっそく焼き焼き!
私も焼きながら食べ始めたけど、なぁんか視線を感じてドックランを見ると
あすかが「こっちに来てよ~」って顔で見ていました(>_<)
出て行って、チョット遊んであげると、大喜びで走るあすか。
どうやら今日は、結構遊ぶ気があるらしいです。
そのまま、犬同士の走りっこになって、楽しそうでした。

いつもカメラ担当のヒットくんが焼き焼きに夢中なので
私が写真を撮りました。動きのある写真はムズカシイ!
柴オフらしい写真も載せましょう。雨にも負けず、遊ぶ柴たち~。
1b20111119 010
みかんちゃん、弾けすぎて、乗っかってる?
1b20111119 011

1b20111119 013

あすかがオネダリしてたら、りき丸も気付いて寄って来ました。
りき丸は、同胎の兄妹だよ。
1b20111119 017

やまとは、遊びにはまったく参加せず。おねだりもあまりせず。
ひたすら、まったりまったり~。
1b20111119 019

人間たちは、それぞれに楽しんで~。
1b20111119 022
お肉は会費制だったんだけど、持ち寄りのものもたくさんあって、ゴハン物もスイーツも充実♪
1日中食べていた気がします~。

1b20111119 020
BBQで焼いている「下」に集うのは、会場のドックパルの犬たち。
・・・・焦げるよ!!!
でも意外とコレ、火傷するほどは熱くならず、ここは密かな人気スポットでした。

1b20111119 031
今日から入ったという、薪ストーブ(^o^)
ヒットくんが、寒がり紙人形やまとを連れて行って教えたら
非常にお気に召したご様子。
1b20111119 034
特等席のイスには
1b20111119 037

どういう訳か、平均台も人気。みんな、勝手に上がってます。
1b20111119 042
たぶん、上にいるのは女の子ばっかり!
そして下で伸び上がってるのは・・・空だと思います。
セリフは、各自お考えあれ~♪

平均台の上の娘たち
1b20111119 043
真ん中に挟まっちゃうと、下りたくなっても、端のコが動かないと下りられないんですよ。

風のママさんが、座って食べていたら
1b20111119 040
集う柴たち!あすかはど~れだぁ!
(風のママさん、写真をクリックすると大きくなるから、どうぞお持ち帰りあれ~。)

カステラのパパさんがイスに座ったら、おヒザを狙うやまちゃん。
ヒザに乗せてもらってうれしそう。
1b20111119 044
しばらく、ひとりでニンマリ乗っていたんだけど
ヒョコッとライバル登場!
1b20111119 046
ドックパル組のマナに半分取られちゃいました~。
やまと、怒りはしないんだけど、そうとう困った顔してましたよ~。
最初はオシリが落ちそうだったんだけど、隣のイスをつけてもらって
半分イスに乗る感じになり・・・
1b20111119 049
これでもう、いいことにしたらしいです。ヘンなの~!

あすかは楽しかったけど、かなり疲れたようで
帰りに寄ったワンチャさんで、丸くなってウトウト。
やさしいワンチャのママさんが毛布をかけてくれたんだけど、ビックリして起きちゃった。
それで、床に敷いてくれたら
1b20111119 057
敷物に乗るのは好きだけど、カフェでこんな風に乗って寝るのは初めてでした。
・・・あ~ちゃん、かわいい♪

1日、たくさん食べて、たくさん笑ってきました。
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!
[2011/11/19 23:28 ] | 週末のやまあす | コメント(12)
<<花火大会への、ご協力のお願い | ホーム | 江ノ島♪>>
コメント
楽しそう~♪
たくさんの明るい柴達。
本当によそでは絶対に見られないですね(笑)
みんなそれぞれ大きくなって、元気いっぱいな姿が見られて嬉しいです!
昨日石川さんの掲示板にあった柴っこの写真をみて、孫は『あ!キツネさんいっぱい!』(笑)
本当に可愛い焦げパンだった子達も立派な柴犬になりましたねぇ。まるで親戚のおばちゃん感覚です(笑)
[2011/11/20 22:47]| URL | がっちゃん #- [ 編集 ]
がっちゃんさん♪
笑顔の柴たち
多少のもめ事は、笑い飛ばす、人間の仲間たちあってこそかなと思います。
時々会って、他のうちの柴たちの成長も見られるのは、とても楽しいですよ~(^o^)
「キツネさん、いっぱい!」かぁ♪かわいいな。
キツネさんたち、いつでもかわいがってもらうのを待ってますよ~。
[2011/11/21 08:38]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
いつも、速攻、楽しい日記ありがとうございます。
写真しっかりいただきますv-221
ありがとー!
天気は、完全雨なのに
わらわら集まる人+犬って、笑えますe-257
犬達、ほんと一頭一頭個性があって+みんなかわいい!!
あすかのおねだり強力ビームの威力は、すごいv-352
[2011/11/21 11:43]| URL | 風 #aIcUnOeo [ 編集 ]
おつで~す
さっそくのアップ、ありがとうございます(笑)
焼き焼き、おねだり、まったりお疲れ様でした
今回、特に思ったのは
よその子も関係なく叱って可愛がるってのがすごくいいなぁと・・・
普通のドッグランではなかなかできないけど大事なことだもんね

ホントに雨が多いのは何故!?幹事の行いが悪いから?

[2011/11/21 12:09]| URL | ぶんめいどう #aYDccP8M [ 編集 ]
宿題、早い!
スゴイですね~。

先日はお疲れさまでした!
柴たちの成長が色々見えて、とっても楽しかったです。
お肉もたくさん焼いてもらってありがとうございます(^^)
たくさん食べちゃいました♪

「紙人形のようなやまと」にウケました。
その通りだなぁ~と思って(笑)

また、よろしくお願いしまーす☆☆
[2011/11/21 15:56]| URL | カオル #- [ 編集 ]
風さん♪
そうですよねぇ、バッチリ1日雨予報だったのにね。
少しはさみしい感じになるかと思いきや、晴天の時のような賑わいでしたね。
なんだかみんな・・・雨に慣れている??
あすかのオネダリ、師匠のやまとがサボってたから、弟子ががんばってました~♪

ぶんめいどうさん♪
こういうのは、勢いよくやっとかないと、面倒くさくなっちゃうんですよ(^_^;)
よその子も関係なく・・・うんうん、確かに!
なんだか、チョット前の下町の人間模様のようですね。
近所のおじちゃんに、ヤンチャ小僧が大目玉食らってたりして(^o^)
そういうの、すごくいいなぁって思います♪

かおるさん♪
やれば出来る子なんです(笑)
山のような食材に、これ・・・無くなるのか?って思ったけど、結構いい感じに減りましたね。

「紙人形」うちの実家では、雨に濡れるのがすごく嫌いなヒトをそう呼んでたんですよ~。
ピッタリでしょ♪
[2011/11/21 21:29]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
お世話になりました♪
前回に引き続き、お世話になりました。
1才をすぎたみかんですが、相変わらずのオテンバっぷり、
というか怖いもの知らずというか・・・。
ヒトにはビビリなんですけどね、ワンコにはひたすら積極的です(^^;)

あたたかく見守って下さるみなさんあってこそ、でとても楽しい時を過ごせました。
みかんも貴重な経験をたくさん積んだことでしょう。
いつの日かあすかちゃんのようなレディになれるのでしょうか・・・。
またよろしくお願いします(*^^*)
[2011/11/21 22:09]| URL | いっちー #GWG7oyQ. [ 編集 ]
いっちーさん♪
こちらこそ~!楽しかったです(^o^)
「あそぼ~!!!」のみかんちゃんをみると、やまとのやんちゃ小僧時代を思い出して、
なんだか懐かしい感じがします♪
子犬時代を卒業したから、時には「しつこいわよっ!」って
相手の犬に怒られちゃう事もあると思うけど、どうぞ、そばでサポートしてあげてくださいね。
また遊べるのを楽しみにしてま~す(*^_^*)
[2011/11/22 21:50]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
 おはようございます。
 北の地は遠く、今頃こちらに登場です、、、。
 雨にも負けずの「明るい柴飼いの会」の皆さん、楽しい集い、おつかれさまでした。やまとっちさんのアルバムを拝見し、またまた海を挟んで暮らしている自分を嘆き、そしてふやけた指を眺めてます。
 世代の異なる連中のにぎやかな様子を、また実際に目で、腕で体験したいと願っています。
 『近所の怖いおじさん』、、、犬にも、いいえ、犬だからこそ必要だと思います。皆さん、遠慮無用で御願いいたします。
[2011/11/25 05:51]| URL | 里の乳父(うぶ) #dDm6s.8Q [ 編集 ]
里の乳父さま♪
あら!いらっしゃいませ!コメント嬉しいです。
チャチャ&ハコっこの1歳組が参加して
新しい動きがあって、また楽しくなりました(^o^)
柴たちが多少ギャースカ言っていても、笑ってカメラを構えちゃうような素敵な人たちの中で、
いろんな大きさの茶色がウロウロと・・・(*^_^*)
これからも、楽しく集まれたらいいなぁと思っています。
ウブ様もいずれ必ず!!
[2011/11/25 22:49]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ありがとうございました~♪
本当に楽しかったです~e-276
いつもながらの気楽なオフ会、りき丸を放りっぱなしで食べることに専念できました~v-221
2回の休憩をしても3時間半程で着くことが分かったのでこれからも参加できますよ~。
次回もよろしく~。。。
主人はやまちゃんに会えるのが楽しみなんです~。
オフ会あるよと言うと、必ず「やまと、来るのかな~?」と言うんですv-407
やまちゃん、いつもさわらせてくれてありがとね!v-290
あーちゃん、今回はりき丸と並んでのおねだりが結構あったね。
並んでというより、少し後ろでつつましく(?)静かにおねだりビーム飛ばしていたね~。。。
りき丸の食いしん坊が移っちゃったかな?
また一緒におねだりビーム飛ばそうね!!
[2011/11/28 09:27]| URL | りき丸母 #W2H7Q0hI [ 編集 ]
りき丸母さん♪
楽しかったですね~!これからも参加出来そうなんてうれしいわぁ♪
りき丸ったら、食いしん坊ぶりに磨きがかかってましたね(^o^)
あすかも食いしん坊で、やまと仕込みのビームを飛ばすんだけど
わりと後ろの方にいる事が多いんですよ。
りき丸のオネダリは、笑顔が極上ですよねぇ~♪

ご主人、やまとの事を気にいてくれているなんてうれしい!
やまとは、押しの強い人より、ふわっと一緒に寄り添ってくれる人が好きなので、
りき丸父さんのことが好きなんだと思います。
これからも、やまとのこと、よろしくお願いします(*^_^*)
[2011/11/28 23:21]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad