お台場にイルミネーションを見に
やまあす家では、3/10に仙台市で行われる花火大会を応援しています。
詳しくはこのブログの11/20の日記をお読みください。
地震も津波もなかった最後の日の3月10日。
この日を大切に。天国にいる大切な人へ、思いを届けるために。
2万発の花火を、天国に向かって打ち上げよう!
たくさんの人に支援していただきたいなと思っています!


クリスマスの時期はイルミネーションがキレイですね。
お台場でのんびりしつつ、夜景でも楽しみましょうと、午後から出発です。

よく晴れて風もないから、意外と暖かい!
砂浜に出ると、なぜか盛り上がるあすかちゃん。
1b20111211 013
台場に近い方の、端っこの駐車場にとめて、潮風公園のほうまでお散歩です。
スタントの練習か?!と言うような集団がいたり
BBQの出来る場所では、ちゃんとワイングラスにワインを入れて
オシャレなBBQをしてる集団がいたり・・・。
一番ビックリだったのが『ガチャピン集団』でございました~!

ちょっと写真は撮れなかったんだけど、若い女性からおじさんまで
みんなガチャピンのキグルミを着てるんですよね。
えっと、とは言っても、本物みたいのじゃなく、ツナギにフードがついてるようなヤツ。
(・・・わかるかなぁ・・・)
全員、そろいもそろって、ガチャピンに扮装しているオトナたち。
すご~く気になったんだけど、声をかけて聞く勇気はありませんでした。
何の集まりだったのかなぁ~。ガチャピンファンクラブのオフ会?!

いい感じに日が暮れてきたので、いつものお気に入りのテラス席へ。
ココからの眺めがとても好き。
1b20111211 029
どういう訳か、お台場だと、目の前をたくさん人が歩いていてもイヤじゃないんだよなぁ。

空の色がとてもきれい。
1b20111211 034
東京タワーも
1b20111211 031
ゆっくり暮れてゆくのを楽しみながらご飯を食べて
1b20111211 035
やまとは、サッサとヒザに上がりこんで、丸くなります。
1b20111211 038
あすかも服を着せたら、チョット不満そう?!
1b20111211 039

アクアシティーで、イルミネーションと音楽のショーがあるというので見に行きました。
4Fは、リード引きで歩いていい通路があるんだけど、そこから見えるんですよね~♪
始まるまでの間は、交代でお店を見たりして。
やまあすはヒマだったかな。
1b20111211 018
音楽にあわせて光って、とてもキレイでした(^o^)
1b20111211 049
外から見るとこんな感じ
1b20111211 055
そうそう。アクアシティーで、通りすがりの海外からの観光かなって感じの男性が
「バセンジー」といったのが聞こえたから、ニコッとしたら
わざわざ戻ってきて、何か言ってくれました。
何度か聞きなおしたんだけど、わからなくて困っていたら
「ビューティフル」と言ってくれました♪
英語だと思って聞いたからわからなかったけど、一生懸命「うつくしい」と
言ってくれていたのでした(^o^)
その褒め言葉を選んでくれたのが嬉しくって「ありがとう!!」ってお礼を言いました♪

デックスの前のツリー
1b20111211 065
これもキレイなんだけど、木の幹に沿ってライトがついてるほうが、私は好き。
この形だとチョット、ツリーというより電光掲示板のようで・・・。

特に何をしたわけでもないんだけど、みんなで、のんびりのんびりと楽しんできました。

ちょっとおまけ。
窓際。前はやまとだけだったんだけど、最近はあすかが参加してるときもあります。
1b20111211 005
やまとはお昼寝だけど、あすかは外をみるのが楽しいみたい。

なかよし兄妹。たいてい、やまとの方があすかに寄ってゆくんですよ。
1b20111211 006
[2011/12/11 23:18 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<ひらけ~ゴマ! | ホーム | ちょこちょこ 遊んでます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad