ひらけ~ゴマ!
私が苦手な忘年会に行っていた土曜日。
ヒットくんは、やまあすと一緒にワンチャさんで夕ご飯です。
(忘年会、私は飲めないし、宴会の場にいるのが苦手なのです。
やまあすが一緒なら、たくさんの人とオシャベリするの、大丈夫なんだけどなぁ)

フリーにさせてもらうと、さっそく”矢印になる”あすかさん(^_-)-☆
1b20111217 005
気になるものがある時とか、ドアを開けて欲しい時とか
その方向へ鼻を向けて、じぃ~っと見つめます。
とがり鼻の柴犬さんがこれをすると、まるで”矢印”みたいで面白いです。

1b20111217 007
そうそう、そこにオモチャがしまってあるのを、知ってるんだよね。
ホントに、そういうことはよく覚えているんだから・・・。

1b20111217 016
なかなか、粘り強いのです(^_^;)
かなり長いこと無言でがんばりますが、じれてくると「ほぅ、ほぅ・・」とか言い出して
そのうち「ひゃん!ひゃん!!」となります。

やまとは、オモチャはそれほど興味ないんです。
もっぱら、オヤツのオネダリです。あ、あと、撫でてもらう事かな。
気がすむと、ソファーに戻って”おまんじゅう”になります。
1b20111217 013
犬たちがこうやって肉球に顔を乗せてるのって、すごく気持ち良さそう!
私にも貸して欲しいくらいです。
我が家にはソファーはないのだけど、やまとは、ここでソファーにマットを敷いてもらって
おまんじゅうになるのが、とても気に入っているようです。
ウチにソファーがあったら、そこがやまとの指定席になるんだろうな~。
[2011/12/17 23:46 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
<<クリスマス♪ | ホーム | お台場にイルミネーションを見に>>
コメント
あすかちゃんの「ほぅほぅ」、聞いてみたいデス~!
柴って結構、おしゃべりする子が多いようですが、マロンは殆ど
してくれないので、なんとも羨ましい・・・
(ブラッシングの時だけ、かろうじて「あにょ~」と鳴きますが)

我が家もソファはワンコの指定席です(^^;
人間と取り合いになりますよ~
[2011/12/22 18:41]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
マロンちゃん、あにょ~ですか(^o^)
あすかは兄ちゃん仕込みかな?ほとんど視線と鼻声で用事を済ませます。
車に乗ってて、暑かったりして快適じゃないと「くわっ、くわぁ~!」とか言って
某カード会社のCMのカッパの声のようです(^_-)-☆
[2011/12/22 20:34]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad