クリスマス会にゆきました♪
25日のクリスマスの日は、ワンチャさんでのクリスマス会でした(*^_^*)

ワンコ用のゴハンもあるよ~と聞いていたので、やまあすの朝ごはんは
少なめで簡単なものに(^_-)-☆
朝、あげる時に「今日はワンチャさんのクリスマス会で食べられるから
朝は少ないよ。でも、パーティーでは食べ放題でいいからね!」と言っていたんです。
そしたらね、向かう車の中でやまちゃんがウルサイの~!!
有馬記念を買うために寄り道してから向かったのだけど
やまとが「はにゃん、ほにゃん、ふぅ~ん・・・」と落ちつきません。
具合でも悪いのかと思ったけど、どうやら「早く行こうよっ!寄り道しないでっ!」だったみたいです。

1b20111225 006
わぁい、おいしそう♪
1b20111225 002
チキンのロールしたのとか、キッシュとか、ツリー型のポテサラとか、手作りパンとか、いろいろたくさん!
左下の黒いお皿のが、ワンコ用です。言われなかったら、私が普通に食べちゃいそう。

さて、じゃ、約束したし、やまあすに取り分けてあげましょう♪
1b20111225 014
やまとだけじゃなくて、あすかまで~。
なんだか、気合の入り方がいつもと違わないかい?
ほれ!ちゃんとオスワリだよ!
1b20111225 015
リゾットと、鮭のテリーヌみたいなの。
鮭の方は少しつづ手でつまんで、リゾットは軽くほぐしてお皿ごとどうぞにしたんだけど
やまあすで鼻をつき合わせて、すんごい勢いで食べつくしました。
動画にでも撮っておけばよかったな。

ワンコたちにあげつつ、人も楽しくお食事♪どれもおいしかったぁ~(*^_^*)
やまあすは(特にやまとは!)テーブルの下に入って、あっちに行ったりこっちに行ったり。
いろんな人のヒザにアゴを乗せては、オネダリビームを発射しておりました。

オナカいっぱいになった頃、プレゼントタイム!
「プレゼント交換」が、あったんです♪1人1000円で、プレゼントを持ち寄りです。
そうそう、夫婦でも内緒で用意しようって事だったんだけど
すっかり忘れて、やまあす家は、2人で仲良く選んじゃいました(>_<)

曲にあわせてグルグル回すヤツをやる予定だったんだけど
思いのほか大きなプレゼントもあったので、手渡しでまわすのはやりにくい・・・。
で、急遽、「ウノ」で決める事になりました~。すごく久しぶり!
1b20111225 028
オトナ10人でのウノ!ワイルドカードで色を変えたって、自分のとこに来るまでには
絶対色が変わっちゃってるの。全員上がるまでやるから結構大変!でも、楽しい♪

ヒザに乗せてって来たから、やまとをヒザに抱えたけど
カードを出すのに夢中になるから、やまちゃん・・・チョット首が絞まってる?
1b20111225 031
ガラスのテーブルにうつってるのもあって、なんだか妙な写真になりました。

そうそう、二つ上の写真。みんなで写ってるやつ。
左下で、やまとが私のヒザに乗ってるのはいつもの様子だけど
真ん中へん、あ~ちゃんは誰のおヒザに乗っているの??
1b20111225 027
ハニプルママさんでした!
あのね、あすか、自分でお願いしに行ったんだよ。ハニプルママさんの横に「おヒザに乗せて」って。
そしたら、気がついてくれて、乗せてもらえたのでした~。
よかったねぇ、あ~ちゃん。家族以外にそんなことするなんて、本当に珍しい!

順番が決まって、さぁプレゼントを選ぼう!
手で触って選ぶんじゃなくて、離れた所から見るだけで選ぶ事になりました。
1b20111225 025

みんな取ったら、開けてみよう!
1b20111225 032
ひとりひとり披露して、だれの~?とか当てっこして。
1b20111225 035
なんとなぁく、みんなイメージに合うものが行き渡って、不思議な感じでした。
大人になってからのプレゼント交換も、結構盛り上がってよいものデス!

ワンコたちだけ、ツリーの前で記念写真。やまあすだけおっきいね。
1b20111225 051

最後にはケーキも出ました!もちろん、手作りなの。
1b20111225 071
ふわふわしてて、おいしいケーキでした♪
やまあすのも、すごくおいしかったみたい。
少しづつあげるんじゃなくて、お皿でどうぞにしたら、あっという間に食べちゃって
他の子たちのをねだりに行ってました~。分けてくれたみんな、ありがとう。

ビックプッチンプリンはね、こういうキットがあるんですって。
ちゃんと「プッチン」したんですよ~。すごいおおきい!!

お昼頃から暗くなるまで、すっかりのんびり楽しんできました。
お食事を用意してくれたハニプルパパ&ママさん、ありがとう。
一緒に楽しんでくださった皆さんもありがとう。
すごく楽しいクリスマスでした~♪
[2011/12/25 23:04 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
<<ドックパルへ | ホーム | クリスマス♪>>
コメント
素敵なクリスマス会ですね!
犬好きが集まって、懐こいワンコがたくさん、夢のような光景~♪
さらにおいしいものまで ^m^

やまちゃんのまっすぐなおねだりビームが可愛くってv-238
瞳が真ん丸になってる~(笑)

ビッグプッチンプリン、作成キットが市販されてます。
我が家は甘いもの派じゃないのでチャレンジできませんが、
やまとっちさんのおうちなら、完食できそうですねv-218
[2011/12/29 22:51]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
気の置けない方たちとのんびり楽しい時間でした。
やまちゃん、おいしいものを前にするとちっちゃい子犬のような顔になります。
今度会った時に、ぜひ、ご堪能あれ~♪

ビックプッチンプリンは、ワンチャさんのパパさんがすごいプリン好きな事が分かりました(^o^)
1人で1個いける!と言っていたけど、ホントにいけちゃいそうな食べっぷりでしたよ~!
[2011/12/30 12:48]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ご参加ありがとうございました~
おかげで楽しい時間を過ごせました♪

あーちゃんを抱っこ出来て嬉しかったです(*^^)v
うまうま効果かしら??(笑)
[2011/12/31 12:59]| URL | mika #- [ 編集 ]
mikaさん♪
こちらこそ、お招きいただいてありがとうございました♪
あすか、「ありがとう。おつかれさま。」って言いに行ったかな?
ふんわり、いい顔で乗ってましたね。
でも、重かったでしょう!
[2011/12/31 23:59]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad