お正月
1b20120101-03 004
あけましておめでとうございます!
今年も、ぼつぼつマイペースではありますが、
やまあすの様子を書いていきたいなと思っております。
1b20120101-03 006

毎年、日の出前に近くの橋に行って、そこから初日の出を見るのですが
今年は曇り予報だったのと、30日からやまとがオナカを下していたのとで
日が出てから見に行って、そのままお散歩がてら初詣に行きました。
(やまとのオナカ、ゴハンを減らしてビオフェルミンをあげて、もう良くなりました。)

1日は私の実家へ、2日はヒットくんの実家へ。毎年恒例の日程です。
どちらも、車で20―30分なので、お泊りはナシ。
やまあすは留守番ですが、年末遊んだので、ちょうどよいお休みになったかな?

3日は、お台場へ行きました。
小さなドックカフェは、お正月はお休みになる所が多いけど
お台場だったら賑わっていそうで、わりとお正月にはお台場に行ってる気がします。

お昼ごろついたんだけど、いつも賑わってる砂浜は人が少ない~。
1b20120101-03 023
寒いから、みんな建物に入ってるのかな?

駐車場にとめる前、フジテレビの裏のほうで大きなガンダムを見かけたので
ガンダム探しの散歩へGO!

あったあった~(^o^)
1b20120101-03 033
以前に潮風公園にガンダムが来てた(?!)時は見に行ったんだけど
またお台場にガンダムがあるなんて知らなかったから、ビックリしました。
あとで調べたら、どうやらココの施設はこの春にオープンのようで
それにあわせて、再びガンダムが来たようでした~。

記念撮影したりして~
1b20120101-03 028
後ろがまた工事中だから、ガンダムさん、警備員をしているみたいだね。

そのまま、パレットタウンまでお散歩。
ペットショップをのぞいたりしたんだけど、お買い物はナシ。
トコトコ歩いて、アクアシティーまで戻って、ひと休みしました。

ロングボードカフェ
1b20120101-03 041
向こうに移ってるベンチが、お正月バージョンになってました。
ここのハンバーガーは、ファーストフードのやつと比べるとずいぶん高いけど
味も全然違うんだよなぁ~。おいしかった!

少しお散歩しましょうと、公園みたいになってる道を、テレコムセンターまで行って
海沿いを潮風公園のほうへ歩きました。
潮風公園に入って海岸沿いを進んでいたら・・・
1b20120101-03 048
宝船発見!!振り返ったら、これがこっちに向かってくる所でビックリです。
七福神の乗ってる宝船みたいじゃないですか?!縁起がいい感じ♪
これ、何の船だったのかな~。
船の科学館の、宗谷とかがとまっている方へ曲がっていったんだけど。

このアミアミの下は、海につながっていて
波が来ると、チャポンとかゴボゴボとか、変な音がします。
1b20120101-03 052
最初はあすかも、へっぴり腰でのぞいていたんだけど
大きめの波が来たら、怖くなっちゃったみたい。
やまとは、見に戻ったけど、あすかは断固拒否!!
あすかには悪いけど、その様子がおかしくって、大笑いしちゃいました。

夕方、いつも行くカフェのテラス席へ。
あすかは、最初は下でヒライていました。
1b20120101-03 059
やまとは最初からおヒザ~。
1b20120101-03 058
乗せて欲しいと、モゾモゾと上半身だけよじ登ってくるやまと。
・・・なかなか、かわいいのですよ♪

日が落ちてきたら寒くなり、あすかもヒザの上へ。
1b20120101-03 062
ヒットくんにしっかり包んでもらって、まんざらでもない様子。
そして、道行く人たちに「かわいい~♪きれい~♪」と言ってもらって
ご満悦のやまあすファミリーでした(^_-)-☆
そうそう、妙にやまとに注目してくれた方がいて、はて?と思ったら
バセンジーを飼っている方でした!
顔しか出ていなくって、しかも、寝てるからオデコがツルンとしちゃってるやまとを見て
「バセンジーですか?」と声をかけてくれました。
さすが、バセ飼いさんですね~。

駐車場に着く頃には、すっかり暗くなって。
1b20120101-03 069
前は、ただ、きれいだな~って思ってた。
でも今は、こんなにキレイに明るく光っているのって
なんて平和なんだろうと感じます。

今年は、日本中に笑顔の溢れる年になりますように。
[2012/01/04 17:19 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<3連休 | ホーム | さがみ湖イルミリオン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad