fc2ブログ

やまあす日記 ~バセンジーやまとと柴犬あすか~

バセンジーやまとと柴犬あすかとの、のんびりマイペースな日々

Entries

3連休

成人式・・・といえば15日のイメージが強い世代なもので
来週の日曜日が15日なのに、9日に成人式なのは、なんだかピンとこないです。
でも、出先では、晴れ着の人たちがたくさんいて、華やかでしたね。

やまあす家の3連休は・・・

初カフェで、やまとは私と旅行の相談をしてみたり
1b20120107-09 036
(・・・でも、今年、車検なんだよね。無理かなぁ。)

あすかは、いつもの場所で、楽しい事のやってくる方をみてワクワク待ったり
1b20120107-09 048

歩いて行かれるとわかった公園に、私&やまあすで探検に行った時には
写真を撮るのに、ぜ~んぜん協力してくれなかったり
1b20120107-09 053

暖かかった9日には、いつものピクニックを楽しんだり
1b20120107-09 058
いつもの事が出来る幸せ、の、3連休でした(*^_^*)

暖かかったからか、いつもはシートの上でヒットくんにくっついたりするやまとが芝の上です。
1b20120107-09 063
シンクロしちゃって、仲のいいこと♪

逆光で暗くなるから、フラッシュを使ってみたら、女優ライトがあたってるみたい?
1b20120107-09 066

かわいいオシリ♪
1b20120107-09 077

キリッと立って、前を見据えてみたり
1b20120107-09 078
・・・あすかの後足がステキ♪(ちょっとヘンな人?!)

ジャマなピクニックセットを車に置いて、お散歩しました。
1b20120107-09 085
気持ちのよい青空でした。

うちに戻ると、宅急便のお知らせが~。ドックウッドさんからだ!
1b20120107-09 088
届いたのは、これ!
やまあす家では、仙台のドックカフェ&ホテルで被災犬猫の保護活動をしている
dogwoodさんを応援しています。
少しづつ、元の家族の下に戻ってはいますが、またまだ、一緒に暮らす環境が整わず
ドックウッドさんで暮らしている犬猫がたくさん・・・。
12/28現在、136頭の犬猫が暮らしています。(飼い主不明12頭含む)
支援金や支援物資の募集の他に、チャリティーグッズもいろいろ出てるのだけど
なんていうか、あまりメッセージの強いデザインのは、気後れしちゃって手が出なかったんだけど
このデザインはかわいいから、気に入って買ったんです♪
けっこうしっかりしていて、あたたかいの(*^_^*)
ドックウッドさんの保護活動に関する情報は、ドックウッドさんのブログにて
チャリティーグッズは、ブログの横にもあるんだけど、パーカーは載ってなくって
チャリティーグッズ用のHPで買えます!
同じデザインで、ワンコ用もあるんですよ。
やまあすもおそろいにしたかったんだけど、なんと、サイズがギリギリアウト!
ピチピチになっちゃいそうなのでやめました(>_<)
スポンサーサイト



  • [No Tag]

*Comment

 

お久しぶりにお邪魔してます~

仙台の・・・ うちは宮古に被災した友達がいるので、応援してます。
DOGWOODさん、しらなかった・・・ 応援したいけど被災犬情報がこないって行っている人が居るので聞いてみますね。

ケロ山のアップも楽しみにしてます~ !
  • posted by まりんみるきぃ 
  • URL 
  • 2012.01/15 21:43分 
  • [Edit]

 

まりんみるきぃさん♪
いらっしゃいませ~(*^_^*)
宮古にお友達がいらっしゃるのですね。
DOGWOODさんでは、まだまだたくさんの被災犬猫が暮らしているので、
散歩やゴハンの世話、また、遊び相手のボランティアさんを、短期・長期共に募集しています。
本当はお金での支援よりも、実際に行って手を使って協力するのが一番だよなぁ、と思いつつ、
行けずにいる私です。
もし、お近くの方などで、ボランティアに参加していただける方がいらっしゃったら、
とてもとても嬉しいです。

これから、毛呂山のアップ、がんばりまぁす!
  • posted by やまとっち 
  • URL 
  • 2012.01/15 22:10分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。