毛呂山のドックランでのオフ会
(写真、20枚ほどあります。長くてゴメンナサイ!でも、勢いで一気に書いちゃいます。)
14日と15日は、毛呂山のドックランにてオフ会でした!
あすかの実家、ムツゴロウ動物王国の石川さんとひろこさんと
サモエドのエニセイ&バイカ、柴のシグレが北海道からやって来ての集い。
エニセイとシグレは、あきる野のムツゴロウ動物王国があった時に
遊びに行って会っています。
エニセイはやまとと遊んでくれた事があるし、シグレはヒットくんがファンでした!

14日は、よく晴れて暖かく、すごしやすかったです♪
ヒットくんはさっそく、大好きなシグレに挨拶。
1b20120114 020
ガンが見つかり、ここ数ヶ月、抗がん剤の治療を続けていたシグレ。
薬がよく聞いて、お医者さんに旅行の許可が出るほどの好調の様子。よかったよかった。

暖かいので、やまとも服ナシで過ごせます。
この人はおいしいものをくれる!と覚えたやまとくん。
石川さんに真剣にオネダリ。
1b20120114 031
粘ってたら、仲間が応援に?!(左からシグレ・あすか・やまと・シエル)
1b20120114 033
正面から見ると、こんな感じ~
1b20120114 034

暖かいので、やまとがすごく活動的!!ちょうどよい気候だったみたい。
あすかに誘われて、ノリノリで遊びます。
1b20120114 036
きっとあすかは、嬉しくって天にも登る心地(^_-)-☆
私たちも、楽しそうに遊ぶやまあすを見て幸せ♪

途中から来た、ハスキーのハリーくんに目がハートのやまと
1b20120114 046
か~なり付きまとって、マウントしてみたり、首筋を引っぱってみたり~。
しまいにはチョット面倒くさがられていました(>_<)子犬の頃みたい!
ハリーくん、たくさん付き合ってくれてありがとう♪やまと、すごく楽しそうでした。

はじめましての方も、お久しぶりの方も、
たくさんお話できて楽しかったです。
やまあすの事もたくさんかわいがってくださって、本当にありがとう!!


さて、15日も同じ場所にてオフ会。我が家は両日参加なので、再び毛呂山へ。
たくさん集まると、ついつい他の犬たちをかわいがって、あすかへの注目度が
低くなってしまうこともシバシバ・・・。
そうすると、ウチのお嬢さん・・・スネルんです。女の子だねぇ。
だから、お嬢さんがおスネにならない程度に、「あ~すか~♪おいで~!」って読んだりします。
そうすると、こ~んな笑顔で走ってきたりします。
1b20120115 004
ん~♪かわいい(*^_^*)

14日よりたくさん集まった15日。昨日は会わなかった犬もたくさんです。
ヘアレスドック(メキシカン・・だったかな)のレオンくんが、あすかを気に入ってくれました。
1b20120115 007
黒いから、ちょっと写りが悪くてゴメンネ。

今日は、同胎のりき丸くんも来たよ!
1b20120115 021
わりと淡白な2犬の関係。わ~い!こんな風に遊ぶの珍しい♪
たのしいね!
1b20120115 027
どちらもリラックスして、すごく楽しそうでした。
1b20120115 030

途中、集合写真タイム。あまりの多さに、
「並ばないでいいですよ~!ここからここの範囲に、なんとなく集まって~」
というスタイルでした。
バッチリ写ろうと、ヒットくんも撮られる側にいたんだけど
はい終り~ってなってから、チョット撮ってみました。
1b20120115 064
たくさんのたくさんの人と、たくさんのいろんな種類の犬たち。
多少の小競り合いはありながらも、みんなのんびり、時に走ったり遊んだり。
懐かしい石川さんのお話もたくさん聞けたりして、楽しかったです!

アラスカンマラミュートのアルムちゃん♪
1b20120115 068
なぜこの配置?!でも、あすかと並んでて、大きさがよくわかる~。
アルムちゃんは、やまと子犬時代の遊び友達です。年が同じくらいなの。
大きなアルムちゃんに、よじ登るorぶら下がるようにして、たくさん遊んだね!
1b20120115 072
アルムちゃんは、ちゃんと思い出して、かわいい顔をして「やまと~あそぼ!」って
来てくれたみたいなんだけど、今日は寒くてテンション低めだった事もあって
やまとは「やだ~」とつれなかったです。

いちだんと寒くなってきたので、暖かいココアで休憩。
1b20120115 079
最後に、やまあすをもう一度ランに入れました。
もう遊ばないだろうな~と思っていたら・・・
そら&やまと
1b20120115 084
やまちゃん・・・何のオマジナイをしているんだい?!
あすかと月違いのオス柴・そら&風に、プレッシャーをかけつつ遊びに誘ってます。
あら~!めずらし!!
あすかたちが、ちょうど大人になる年頃には、そら&風には散々プレッシャーをかけ
わう~、んが~!!と言っていたのに、今日はそんな感じではなく
気になる相手を、誘ってる雰囲気。
風&やまと&あすか
1b20120115 087
あすかは、今日はやまとのノリが悪く、あまり遊んでもらえてないのに
兄ちゃんと風が遊びだしたから、ちょっとジェラシー。微妙な顔をしています。
1b20120115 089
彼らの、関係の変化が、すごく面白かったです。

そんな事をしてたら、もうすぐ11歳(と言ってたと思います)の
レオンベルガーのベルタがやってきました!
1b20120115 098
後足が弱くなっててひとりで立ち上がるのが難しいのだけど
なんのなんの、その威厳は衰えることなく4歳のそらにプレッシャーをかけてます。
そらは、文句言いつつも押されてジワジワ下がってました。
風にもチェックが入ります。がんばって受ける風。
1b20120115 104
すごいな、ベルタ。

こんだけ長々と書いたのに、まだ書ききれない楽しかった事がたくさん!!
ご一緒したみなさん、人も犬も、本当にありがとうございました!
またよろしくお願いします♪
[2012/01/15 23:09 ] | 旅行&オフ会 | コメント(17)
<<先週と今週 | ホーム | 3連休>>
コメント
ヘアレス犬 レオンの母です

昨日は、ありがとうございました。
レオンは、あすかちゃんが 大好きで 何度も誘って とても楽しそうでした。
弾けるレオンを見て 私たちも楽しくて・・・写真を撮るのを忘れました。
あすかちゃんとレオンの写真を いただいても良いですか?
あすかちゃん 次回の集いでも 遊ぼうって誘うからね  byレオン 
[2012/01/16 14:07]| URL | ピーチ #JwHFGtIk [ 編集 ]
楽しい時間でしたね。
初日のやまと君は久しぶりに見る元気ぶりでした。

不思議と茶々丸は茶組に混じると問題を起こさずに楽しく遊ぶんですよ。

あまり歩かないベルタ兄さんが若い子相手に遊んだり、人も犬にも楽しい時間でした。

またご一緒ください。
[2012/01/16 15:05]| URL | ちゃぱ #XSag7DMU [ 編集 ]
お疲れさまでした~!

やまととあすかがこんなに遊んでいたとは!
呪文かけてる風のやまと、かわいい☆
しかも、ベルタにそらと風がチェックされてたんですね~(笑)
タジタジのそらの姿見たかったな~!(笑)
[2012/01/16 18:10]| URL | カオル #- [ 編集 ]
ピーチさん♪
レオン君、一生懸命誘ってくれて、ありがとう!!
前足をバタバタさせて誘うレオン君が、とてもとても楽しそうでかわいくって~(^o^)
遊んでもらえなくって、人の足の間に戻ってくるのも、かわいかったです~♪♪
写真、ど~ぞど~ぞ、お持ちくださいませ!
また遊んでくださいね~。

ちゃぱさん♪
初日は暖かくって、やまちゃんゴキゲンでしたね(*^_^*)
のんびりしてても、それなりに楽しんでるならいいとは思いつつ、
はじけて遊んでくれるとやっぱり嬉しいです。
茶々丸くんは、「茶」がつくから茶組みがすきなのかなぁ~?
ベルクの姿は、なんだかとっても堂々としていて、後足が弱ってても全然老いた感じがしませんでしたね。
暖かくなったら、一緒にお散歩お願いしま~す!

カオルさん♪
受付、お疲れ様でした!
初日は珍しく「動くやまと」が見られたんですよぉ~。
最近のオフ会では貴重なショットですね(^_-)-☆
そらは、牙なんか見せて唸ってみるんだけど、まったく動じず押してくるベルタに押されて、
ジリジリ下がってました。ベルタ兄さん、さすがです(^o^)
[2012/01/16 19:57]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/16 21:38]| | # [ 編集 ]
ありがとうございました
あすかちゃんとやまとくんにも会えて、本当に良かったです。
いつもブログでみているだけのやまあすコンビを生でみて、さわらせていただきありがとうございました♪
ランのなかで他の子にジャーキをあげてたら、やまちゃんに横取りされ、その後も可愛い顔でおねだりビーム…ちゃぱさんからも『やまちゃんは食べ過ぎだよ~』といわれてました(笑)
小さなカケラ3つほど食べちゃいましたが、大丈夫だったでしょうか?
具合が悪くなってないか心配してます。
やまちゃんの病気のこと知ってましたが、すっかり舞い上がって忘れてました。
すみませんでした。
次にお会いする時は充分気をつけます。
[2012/01/17 00:50]| URL | がっちゃん #- [ 編集 ]
ありがとうございました~♪
あーちゃんとりき、珍しく2頭だけで遊びましたね~v-344
楽しい光景が見られました~。。感謝感謝v-278
普段はメス子ちゃんには嫌がられることが多いりき丸ですが、王国つながりの子はみ~んな寛容で助かっています~。。
本当に楽しかった~。
帰りは3時間半程で帰れましたから、次も頑張って参加できるでしょう。
あーちゃん、またりきと遊んでねv-364
[2012/01/17 10:41]| URL | りき丸母 #W2H7Q0hI [ 編集 ]
1/16の非公開さん♪
コメントありがとうございます~!うれしいです。

がっちゃんさん♪
あはは!やまと、横取りしてました?
オヤツのオネダリは、やまあす(特にやまと)にとってオフ会最大の楽しみのようなので、
うるさいこと言わずに解禁にしてるんですよ。
エサをばらまく様にホイホイあげられちゃうと、チョットイヤなんだけど、
やまあすとのコミュニケーションを楽しみながら、楽しんでやっていただけるのでしたら歓迎です♪
今は安定しているし、その前後で調整するので大丈夫です(^^)v
オナカがゆるくなる事もなく、元気いっぱいにしています♪
ありがとうございました!

りき丸母さん♪
ね~!2頭でけっこう長く遊びましたよね(^o^)丿
私が隣のエリアから出てきたとこで、あすかのテンションが高かったから、
ちょっと確信犯で2頭を誘ったんですよ。まんまと作戦成功(^^)v
りき丸は、あんなにやさしいジェントルワンなのに、女の子にはもてないのですか?意外です~!
帰り、早く帰れてよかったです。ご主人、お仕事大変だったのではないですか?
でも、りき丸の笑顔を見れば、吹き飛んじゃうかな~?
また遊んでくださいね!
[2012/01/17 20:14]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
良かったです
やまちゃんのお腹大丈夫と聞き、ホッとしました。
しかし…やまちゃんのおねだりビームは可愛いですね~(≧∇≦)
キラキラの目で見つめられると、つい…
(笑)
でもやっぱり、その子達の体調や病気なんかもあるだろうし気をつけなければ!
反省です。

本当にありがとうございました。
[2012/01/17 22:43]| URL | がっちゃん #- [ 編集 ]
がっちゃんさん♪
心配してくださってありがとうございます!

やまとのビームは筋金入りですからねぇ。
私は毎日、ビームで打たれてますので、すっかり打たれ強くなりました(^_-)-☆
[2012/01/17 23:11]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
毎回よく写真を撮っていて、
しかもアップが早くて、すごいなーe-451
私なんて、カメラ持っていったのに、全く撮ってないですー。
カメラを構えても、カメラはずして犬達を見てたり
シャッター押すタイミングを逃したりe-351

やまとと遊んだのも、ベルタとの時間も 嬉しかったです!
旦那が、その時居合わせてなかったので、写真役立ちました。
写真いただいちゃいますよーv-344
ありがとうございます!
[2012/01/18 21:18]| URL | #- [ 編集 ]
やっちゃった。
上記書き込みは、風(ふう)です。
[2012/01/18 21:20]| URL | 風(ふう) #- [ 編集 ]
風さん♪
へぇ~、名前を書かなくっても投稿できちゃうんですねぇ!

カメラ担当ヒットさん、けっこうがんばってくれました(^o^)
カメラ構えてると、カメラ越しに見る感じになっちゃうから
もったいないなぁって思うときもあるんですよねぇ。
写真、どうぞお持ちくださいまし♪

おんなじようにベルタ兄さんにチェックされてても、
空と風で対応が違うのがオモシロイなぁ~って思って見てました。
どちらに対しても、ベルタはさすがの貫禄でしたね!
[2012/01/19 20:28]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
遅ればせながら!
先週は本当に人間もそらも大盛り上がりの一日でした!!v-10
お天気に恵まれ、本当に今週でなくてよかった・・・

やまちゃんにおまじないしてもらっているそら・・・
ベルタ兄さんに文句言いながらも、さすがかなわないなぁと
たじたじのそら・・・
 
とっても貴重な瞬間の写真をありがとうございましたv-238
相変わらず、門番に忙しいそらでしたが、たくさんのお友達と遊べて
本当に良かった!
やまちゃん、あすか。また一緒に遊ぼうね~~
[2012/01/21 15:30]| URL | そらそら #- [ 編集 ]
そらそらさん♪
ホントにお天気は良かったですね!今週だったらもう・・・ねぇ!!
ベルタ兄さんに、文句言いつつも「たじたじ」なところが
そらの楽しくってイイ所だなぁ~と、思わず笑いながら見ていました。
やまとは、なんで急にそらと風と遊びたくなったんでしょうねぇ。
あの時、ランに入るまでは「ボクはもういいよぉ・・・」って感じだったんですよ。

また一緒に遊んでくださいね!
[2012/01/21 22:14]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
遅ればせながら、楽しいたくさんのすてきな写真、ゆっくり拝見しました!
やっぱり兄妹は特別気が合うのかしら?りき丸くんとあすかちゃん、本当に楽しそう♪
ハリーくんはあきのもすごく遊びたそうでした。
男子に人気者なのかな!?
ベルタのチェックを受ける風くん、小さく見えます~

14日は大変お世話になり、ありがとうございました。
ヒットくんもあきのの様子を見てくださって、この表情は大丈夫、とか
おっしゃってくださり、心強かったです。
あきのは“オレ様"くんなので、大抵は大丈夫と思っても
やっぱりハラハラさせられることも多く、助かりました。
またお会いできましたらよろしくお願いします!
[2012/01/22 23:02]| URL | achi #EhE2PCo2 [ 編集 ]
achiさん♪
いっぺんに書いたら、写真山盛りになっちゃいました~。
ご覧いただきありがとうございます(^o^)
りき丸&あすかは、遊び始めれば打ち解けて遊ぶのだけど
きっかけがないとまったく遊ばず終ることもあるんですよ。
家族としては・・・遊んでくれると嬉しいです!!

ハラハラする気持ち、よくわかります。
やまとも、相手によってはガオーっといきますので・・・。
ギリギリOKとアウトのあたりのところで見守るのが、ドキドキして難しいんですよねぇ。
でもあきのくん、基本は遊び好きの男子ですものね。
今度はあすかも誘ってくれないかな~(*^_^*)
[2012/01/23 19:00]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad