2/27の日記~横浜散歩
だいぶ滞っている日記、4月になったし、ぼつぼつ戻さなきゃかな。
2/27の日記は、書き途中で止まっちゃってたので
だいぶ前になっちゃうけど、せっかくだから書いておきます・・・。


ヒットくんの突然のリクエストにより、日曜日は横浜に遊びに行きました!
何度か行っている横浜ですが、みなとみらい方面が多かったので
今回は山下公園~元町方面へ行きました。

大桟橋の駐車場にとめたので、「くじらの背中」に行ってみました。
”横浜っぽいもの”がたくさん見える場所で1枚(^_-)-☆
1b20120226 005
観覧車もよく見えたんだけど、曇ってて写真にはあまり写ってないですね。
もっと晴れるって予報だったのに、結局1日曇りで残念でした。
でも、風がほとんどなかったから、思ったほどの寒さではなかったかな。

不思議な起伏のある、くじらの背中
1b20120226 008
中央の人たち、結婚式の記念撮影かと思って「おめでとう!」って言ったら
ヘンな顔されちゃいました。・・・どうやら、お仕事での撮影だった模様。なぁんだ。

オススメお写真ポイントで、写真を撮ってみたりして。
1b20120226 016
晴れて日向ぼっこが楽しめたらよかったけどなぁ。

大桟橋を後にして、山下公園をお散歩~。
柴犬さんとたくさん出会いました。
2匹、挨拶させてもらったんですが、どっちのこもニコニコでかわいかったな。
笑顔の柴犬、増殖中ですね(^o^)

晴れていたらテラス席のお店もいいんだけど、寒いので室内OKのカフェでお昼です。
FLOWERっていったかな。
けっこう混んでいて、カウンター席でした。
1b20120226 018
でも、テーブル席よりやまあすはのびのび出来てよかったかも。
1b20120226 024
やまとは最初は足元でくつろいでたんだけど・・・
1b20120226 025
ヒザに乗りたくなったみたいです。とっておきの甘え顔でおねだりです。

ゴハンが来たよ~!
1b20120226 027

港が見える丘公園へ~
1b20120226 028
のぼりの階段で嬉しそうなのは、あすかさんくらいだよ・・・(>_<)

まだまだ寒いから、桜もバラも”準備中”
バラの季節にまた来たいな、とは思いつつ、
短く剪定されて春を待つバラの姿も、なんだか愛しいものです。

洋館の中には、犬連れでは入れないけど、外から楽しみながらお散歩。
1b20120226 033


えーっと、ここまでは、リアルタイムで書いたんですよねぇ。
使いたい写真は全部アップしてあったものの、
さすがに丸1ヶ月以上前って・・・記憶が薄くなってる(>_<)
でも~、がんばって書いてしまいましょう!


元町の商店街の、真ん中へんに下りてきました。
ちょうどセール中で、歩行者天国になってました。
が、わたくし、洋服やバックにはあまり興味がないもんで
外側から、ちょっとのぞきつつウロウロです。すごい混んでた~。
いちばん端っこのほうにあった、gentenってお店だけは、入ってみました。
入ってから気がついたんだけど、ここ、前に新聞の広告でみて
いいなぁって思ってたとこだ♪
でも、4割引でも、衝動買いするにはお高いです。
革の手触りがすごくよくて、シンプルで形も使いやすそうで、欲しかったな。
お金貯めて、いつか買いに来ましょう。
店に入る時はヒットくんと交代でやまあす番だけど、
通りすがりの人たちがやまあすをかわいがってくれるから、
やまあす番も、いいものです(^^)v

寒くって、店内でお茶できる所を探したんだけど、なかなか見つからず・・・。
大桟橋のほうまで戻って、たしか、ジャックカフェってとこが店内OKだったはず!と
聞いてみたんだけど、
「いいですよ。でも、猫がいますけど、いいですか~?」
!!!!そうなのね!看板猫さんのようで、気が向けば店内をウロウロしてるとか。
う~ん、ある意味魅力的だけど、この時は疲れてて、「店内でのんびり」が
希望だったので、やめにしました。
やまあすがニャンコを見つけたら、危ないことはないけど、大騒ぎだもの。

で、結局、赤レンガ倉庫まで行って、ガラスで囲われたテラス席のペットOKエリアへ。
あすかも疲れたかな?
1b20120226 039
自分からは上がってこないけど、疲れた時にヒザで休むのは好きみたい。
1b20120226 038
やまとはもちろん、おヒザ好き。かなり「本気寝」です。
1b20120226 040
お天気はイマイチだったけど、楽しかったね。
1b20120226 042

そうそう、横浜の山下公園付近って、バセンジーの知名度が高いのかしら?
「バセンジーですね」って声をかけられる事がとても多かったし
「ウチでも飼ってるんです」っていう人に2人も会いました!めずらしい~!
[2012/04/02 23:05 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<3/31はドックショーへ | ホーム | 3月10日の花火>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad