宮ヶ瀬&mocomocoさん
どうにか降らない土曜日。なんとなく行き先が決まらなかったんだけど、
朝になって、宮ヶ瀬に行くことに決めました!
湖畔の商店街のある方へは行った事があるんだけど
ダムサイト&あいかわ公園の方へは行った事なかったので。
暑そうとか寒そうとか言ってると、行くときなかったんだよねぇ。

桜も終って、つつじには早く、肌寒い土曜日。
駐車場はラクラクとめられました。
宮ヶ瀬ダムの下にあったダム。
1b20120421 009
やまちゃん、のそくよねぇ~。この時期はオシリの毛が、お猿さんみたい。

1b20120421 012
こういうのがあると、撮りたくなったりして。
1b20120421 027

エレベーターは犬OK♪ダムの上に出られます。
1b20120421 039

またまた、やまとがのぞくこうと伸び上がったんだけど
さすがに高くて厚い壁があってのぞけず・・・。
ちっちゃい男の子みたいな様子がおかしくって、
思わず抱っこして見せてあげちゃいました(^_-)-☆
1b20120421 031
足元であすかが、「兄ちゃんだけずる~い!」って感じで伸び上がってきたから
あすかもやってあげたんだけど
1b20120421 034
堅実派で高い所からのぞくのは好きじゃないあすか。迷惑そう?
やまとは、楽しげにのぞいてたんだけど、あすかはガチガチでした。

下りはエレベーターには乗らず、グルッとまわってあいかわ公園の方へ。
つつじは、ミツバツツジが咲いていたくらいで、まだ早かったけど
木々の新芽は、ちょうどかわいらしく出ていました。
途中、吊り橋もあったよ~。
1b20120421 052
揺れてもあんまり怖がらなかったけど、
あすかは「写真なんていいから、早く渡っちゃおうよ」って思ってたかもね。

お昼をどうしようかと思ったんだけど、時間が大丈夫そうだったからmocomocoさんへ。
そしたら、なぁんと柴友のマックスくんとバッタリ!!でした。
久しぶりでビックリ~!

1b20120421 068
マックスくんのママさんに、みんなでオネダリ~。
チョット暗くて見にくいけど、マックスくんもあすかも、めちゃめちゃ笑顔だねぇ。
やまちゃんも、おねだり&背中を撫でてもらうのを満喫していたみたい。

店内フリーOKで、お庭のようなドックランもあるドックカフェ。
あすかは、外で遊べたのを覚えていたようで、入るとすぐに出たがってました。
ヒットくんが遊んでくれて、うれしい!
1b20120421 077
オモチャ大好きはあすかだけど、オモチャがなくっても追いかけっこして遊びます。
ちょっと誘うと、こんな風に嬉しそうにのってきてくれて、うれしいんだよなぁ(*^_^*)
1b20120421 074

店内では、タオルで引っ張りっこしてもらったり
看板犬のアポロン君と、ちょっとだけだけど、タオルで引っ張りっこになったり♪
オモチャが好きすぎて、勢いの良すぎるあすか。
相手が引いちゃって、なかなか引っ張りっこみたいな遊びにならないんです。
アポロン君が譲ってくれてすぐに終っちゃったけど、それでも自然に
引っ張りっこの形になったのは、私にとっては、かなりのビックニュースでした。

そうそう、やまとは、大好きなマックスくんにちょっかいだして
「やめろよっ!」って怒られてたけど、
分かってるのに、またチョイッと乗ろうとして、またまた怒られてました。
そういう時のやまとって、体つきも動きもいつもと違って
まさに「言い寄ってる」感じが、すっごくおかしいんですよ。

寒かったけど降らなかったし、思いがけない出会いもあって、楽しい土曜日となりました♪
[2012/04/21 23:57 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
<<八重桜を見ながら♪ | ホーム | 時間のある平日には>>
コメント
宮ヶ瀬は湖畔園地がメインには違いないけど、あいかわ公園にダム、鳥居原と散策には事欠かないですね。公園からダムに歩けるし、ルートも幾つかあるのでどちらかに停めれば両方周れるでしょう?公園すぐ近くの服部牧場も、この前行ったらシマウマがいてビックリしましたよ。鳥居原もまだ行かれてなかったら、次回は如何ですか?地味にキレイなところです。(笑)

久々に行ったのに、モコモコのバッタリはビックリでしたね。やまと君は相変わらずマックスが気になるみたいですね。うちのは普段大人しいけど、乗られるのは嫌みたい、でもケンカにまでならないから良いコンビですね。おやつを貰おうと必死の4ワンが可愛かったですね。
[2012/04/24 23:30]| URL | Scholz #- [ 編集 ]
Scholzさん♪
ダムサイトは、あいかわ公園とくっついているのが楽しいですね。
山道もあるみたいだったので、今度は行ってみようかな~。
鳥居原は、ちょっと道に迷っていた時に、チラッと寄ったような・・・?ちゃんとは、行った事ないんですよ。

やまとは、怒られるってわかってるのに、ちょっかい出すんですよね。
時々、すごく気に入った相手にそういうことをするんです。
マックスくんとやまとで、会話が成立してるようなので助かります。
オヤツは、みんなでもらうと、味も格別かしら(^o^)
[2012/04/26 08:49]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ごぶさたしてま~す。
今朝、なぜか、やまちゃんの夢を見たので
コメント入れてみました。
やまちゃんと一緒に旅行して、1日、やまちゃんをお預かりするために、
やまとっちさんからご指導頂くという夢でした(笑)
やまちゃんが大きく口をあけて立派な歯がはえていたリアルな夢で、
けっこう笑えました(爆)
あーちゃん、ごめん。あーちゃんは出てこなかった。
私は2月、3月はバタバタしていましたが、やっと落ち着いてきました。
また、生やまあすにお会いしたいわん
[2012/04/27 07:47]| URL | くろ #- [ 編集 ]
くろさん♪
なぁんと!やまちゃん、夢に出てきましたか!
不思議だね、やまと、呼びに行ったかな??
「立派な歯が」って、なんだか、おもしろ~い。そりゃ、リアルだねぇ。
ホンモノのやまとの歯を、ぜひ見に来てね~(^o^)
[2012/04/28 21:28]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad