払沢の滝 ~ あすか川デビュー♪
今朝のお出かけ前、ふと振り向くと・・・
bP4270002.jpg

bP4270005.jpg

今日は払沢の滝へ行きました。
曇りがちでしたが、あまり混んでいなくてよかったです!
新緑がとてもきれい!海もいいけど、やっぱり私は山のほうが好きだな。
bP4270010.jpg

あすかは、なんだかとってもはしゃいでいました。
bP4270028.jpg

その昔は猟師と一緒に山に入っていた柴犬。
祖先の血が騒いだかな?・・・なんて思っちゃいました。
鼻は大忙しで地面の匂いを嗅いでいるし、油断すると崖を下りていきそうになるし。
やまあす共にロングリードが大活躍。やまとも山道は大好きなので
どちらもとても楽しそうでした。

昨夏、やまとがチャレンジした浅瀬で、やまあすを水に誘ってみました。
私が手で水をパシャパシャと飛ばして誘ってみたり・・・
bP4270016.jpg

結局、あすかの大好きな葉っぱを流してみたら、追いかけて入って行きました!
シャワーとかすごく嫌がったから、水嫌いかと思ったけど、川に入るのは別だったみたい♪
bP4270019.jpg

やまとは、入りませんでした。今日は肌寒かったので、無理はさせません。
bP4270023.jpg

あすかは、案外ヘッチャラでジャブジャブ。
落ちてるものが気になって、鼻を水につっこんでブクブク~なんてしてましたよ。
写真、よく見ると鼻のところに泡が見えるのだけど・・・わからないかなぁ・・・。
bP4270024.jpg

滝が見えるところで写真を撮るのに、あすかはちっとも落ち着かなくて。
bP4270029.jpg

やまとは、滝が気になり覗き込むけど、あすかは・・・ひとりカメラ目線
bP4270036.jpg

bP4270046.jpg

お昼はいつも行くいっぷく亭へ。今日は肉じゃが~♪あ、写真忘れた!!
bP4270051.jpg

お昼のあと、お店の下の川沿いをもう少しお散歩。早めに帰ってきました。

夕方、近くのドックランへ。そんなに広くないのに、たくさん来てて混んでました。
入るのどうしようかと思ったのだけど、せっかくなので中へ。
やまとはもう疲れてたみたいで、ややゴキゲン斜め。
あすかは元気がいいのだけど、1匹の犬をみんなで追い詰めてるのに参加しちゃったりして
(ガウガウってほどではないのだけど)私に怒鳴られてました。
やまあすの遊びは相変わらず・・・。
今日はやまとがあまり遊ぶ気が無いので、やまちゃん、ちょっと怒り気味です。
でもね、この写真のあすかの表情・・・すごく好き♪
兄ちゃんを完全に信頼して、すっかり甘えてる感じがするんです。
bP4270057.jpg

私はちょっと気疲れしちゃったけど、あすかが楽しそうだったから、ヨシとしましょう。
それにしても、7ヶ月を過ぎたあすか、体力あるなぁ~。
若いってすごいわぁ(^_-)-☆
[2008/04/27 21:40 ] | 週末のやまあす | コメント(13)
<<よい出会いの1日 | ホーム | お・ま・け>>
コメント
滝があってステキな所ですネ(*^_^*)
あすかちゃん、お水 平気なんですね♪

やまとくん&あすかちゃんでこうやって犬遊びできるのって、見ているだけで楽しいで~す♪♪
[2008/04/27 23:03]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
払沢の滝行ったのね~♪ボビーも昨年の夏に行ったよ~♪
でも台風後の名残で道が危なげだったので奥の滝までは近づけなかったけど、ボビーもやまと君と同じく水に入るのを嫌がっていたっけな(^^)
あすかちゃんは楽しく遊べたようで良かったね~v-10
夏は特にこういった場所に行ってマイナスイオンたっぷり浴びたくなるもんね~v-127
[2008/04/27 23:43]| URL | BOBBY #- [ 編集 ]
TOPYさん♪
あすか、絶対お水ダメだと思ってたんですけどね。
でも、今回は初のお山で盛り上がっていた勢いかも・・・。
またチャンスがあったら誘ってみようかなって思ってます。
犬達が「わーい!」って遊んでるのって、ホント楽しそうで
ニコニコしちゃいますよね。

BOBBYさん♪
払沢の滝の辺りって、ほどほどにお山気分を味わえるので
昨年も何度か行ったんですよ。
暑くなったらやまとも川に引っ張り込んじゃおうと思ってます。
夏の昼間はドックランも暑いから、川遊びできたら楽しいですよね。
[2008/04/28 08:50]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
以前「午後から王国でオフ会」のような時
午前中行っていっぷく亭まで下見に行ったことあります。
また後日ねと言ってる間に王国も閉園になってしまい
行く機会が無くなってしまいました。。
首都圏で唯一の「日本の滝100選」の一つと聞き行ってみたいと思っていたのですが。
秋川も遠くなりました。。。
[2008/04/28 10:45]| URL | クリン母 #- [ 編集 ]
自然豊かなところですね~。
やまと君、あすかちゃんには絶好の遊び場所!
茶系には山が似合う?

次はやまと君の川遊びデビューですね~。
[2008/04/28 10:46]| URL | マミィ #ogZELlWA [ 編集 ]
沸沢の滝、我が家も好きです♪
冬、凍った滝を見に行こうと思ったんですが。。
にほには辛いだろうとやめちゃった。苦笑
あすかちゃん、あるくと一緒♪平気で水に入っていきますね。
夏が楽しみ~~
2頭で手を繋いだ写真、とっても可愛い~
[2008/04/28 17:12]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
とっても気持ち良さそうなところですねぇ(´▽`)
思わず我が家からも行ける距離か調べちゃいました(o^-^o)
あすかちゃんいきなりブクブクまで出来るなんてすご~いっ☆
ネフェルには一生無理かも(^▽^;)
[2008/04/28 20:58]| URL | トトネフェルママ #- [ 編集 ]
クリン母さん♪
うちも、払沢の滝のあとに、Aさんに電話してプチに遊びに
行ったりした事ありました。
王国に行く道と同じ道を通るので、懐かしいような切ないような気持ちになります。
でもきっと・・・関東圏に王国復活の日がやってきますよ!

ちーさん♪
凍った滝は・・・それはにほちゃんには大不評でしょうねぇ!
そうえいば、いっぷく亭の下にあったドックラン、地主さんに返してしまったとかで使えなくなってましたよ。
代わりに、向かいのお店の裏に、小さいドックランを作ったみたいです。今回は行かなかったのですが。

トトネフェルママさん♪
ここ、車で入れるので、滝までの往復ならきっと娘さんも
歩けますよ~!お手軽でオススメです。
ちょっと駐車場が少ないのだけど・・・。
ブクブク・・・じつは、うちの水皿でやった事があるんですよ。
何が気になったんだか、水皿に鼻をつっこんでブクブク~って。
あすか、意外性のあるオモシロイ子です。
[2008/04/28 23:01]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
初めまして~
こんにちは~

ブログの参考に

ちょっとお邪魔いたしました~

ありがとう~
[2008/04/29 08:08]| URL | 【故人事業】のすすめ #- [ 編集 ]
あすかちゃんは、水が大丈夫なんですね。
払沢の滝は、これからの季節はいいところですよね。我が家も今年の夏も行くかもしれない。
前回、バッタリできた時は本当にうれしかったですよね。
久しぶりに、やまと君と遊びたいな。あすかちゃんとも会いたいし...。
[2008/04/29 21:26]| URL | トラン #aiMm5YXE [ 編集 ]
トランさん♪
あすか、とりあえず足が入るのは大丈夫みたいです!
柴は暑がりだから、足を冷やしてクールダウンできると
とてもいいんですよね。庭でタライの水でも大丈夫かな?
私もトランちゃんと会いたいので、こんど、計画的バッタリ(?)
しましょうか?
[2008/04/29 21:57]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
おぉ、あすかちゃん、お水ダイジョーブなんだ!すごい!
水も澄んでいて滝のマイナスイオンがいい感じ~♪
とってもステキなお散歩コースですね。

マロンは雨上がりの水溜りはOKだけど、海の水は怖かったようです・・・(^_^;)
[2008/04/29 22:45]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
気まぐれなあすかのことですから、
次回もはいるとは限らないかなとは思うのですが(^_^;)
今年の夏は水遊びを楽しむかな~とちょっと期待してます!
海の水・・・波がイヤだったのかな?潮の香りかな??
[2008/04/30 07:29]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad