大混雑の江ノ島!
いや~、あなどってはいけなかった黄金週間・・・。
一応、道路渋滞を考えて早めに出発したのだけど。
なので、江ノ島近くにくるまでは、ほとんど渋滞しなかったんだけど。
駐車場渋滞がひどかったです!!!
江ノ島手前までは10時半ごろついたんだけど、なんだかんだとあって
駐車して車を出たのが12時半ごろ。やれやれです。

(あ、今日はいちだんと写真が多いです。見にくかったらゴメンナサイ)

ほとんど動かないと、カーエアコンの効きも悪いですね。
あすかが暑そうにしてたし、渋滞でタイクツなので
いつもハウスに入ってるやまあすを出してみました(^_-)-☆
1b20120428 003
ハウスの扉、左右どちらからも開くし、取り外しも可。便利です。
しばらくは、2人ともキョロキョとしてたんだけど、そのうち・・・
1b20120428 004
向かって右側のハウスがやまと用なんです。
で、この気候だと、左のあすハウスは夏仕様でヒンヤリに
やまハウスはまだ冬仕様でふんわりなんだけど、
暑がっていたあすかなのに、冬仕様のしかも日の当る側のやまハウスへ・・・。
ウチにいても「兄ちゃんのうち」がどういう訳かいいみたいなんですよね。
手前のやまと、自分のハウスに戻りたいのに、半分顔をつっこんでも
出てくれないから、諦めたようです(^_^;)

やまあすがいれば、渋滞中でもけっこう楽しいね。

すっかり出鼻をくじかれて、もう江ノ島は行かなくてもいいかって気分に
なってたんだけど、せっかく来たんだし、行くことにしました。
1b20120428 006

島に入るまでもひと苦労。
1b20120428 007
オナカが空いたけど、お食事どころはどこも混んでそうだから
まずは「しらすまん」を齧って腹ごしらえ。
1b20120428 009
行列を作るやまあす?!

お土産屋さんのある道は、大混雑!
やまあす、がんばってくれました。
1b20120428 012
お店のない道は、それほどでもないけど、それでもお参りするのに並ぶようでした。
時々息抜きをはさみながら・・・
1b20120428 014
一番奥までお参り。岩場のほうへは下りずに、まき道を通って帰りました。

さて、今日は浜辺でも遊ぼうねと言って出てきたんだけど
江ノ島水族館の隣のイタリアンのお店は、テラス犬OKだから
入ってみようね~と言ってたんです。
止めた駐車場が、ここで2000円以上食べると2時間無料だったし
かなり混んでて、テラスは席数も少ないので空きにくいけど待ちました。
1b20120428 016
こういうお出かけの時は、やまあすが、様子を察して動いてるのが助かります。
少し曇ってきて、風が肌寒くなってきたら、やまちゃんは・・・
1b20120428 020
「ヒザに乗せてくれろ」とアピールしてきたので
ちょっとがんばってみました(>_<)
店内には入れないから、イスに座っては待てないんだよね。

お店に入ったのは4時半くらいだったかな?
江ノ島ではしらすまんとアイスしか食べてないから
ちゃんと座って食べるゴハンは、本日、1回目~。
1b20120428 022
私はスープパスタを頼んだんだけど、写真の前に食べちゃった。
とてもおいしかったです♪
ただねぇ~。テラス席、イスが低すぎるよぉ・・・。
というか、テーブルに対してイスが低すぎて、食べにくかったです。

食事の後、すこし人の減ってきた砂浜へ。
1b20120428 029
やまともあすかも砂浜はけっこう好きで、特にあすかは、はしゃぐんですよ。
でも今日は、やまとの方が波と遊んでたかも♪
1b20120428 033
泡を追いかけて、ジャブジャブ入ってゆきます。
転がる貝殻なんかにも、興味津々。
くわえようとするもんだから・・・
1b20120428 035
口を大きく開いて、カハッってしてて
何してるのかと思ったけど・・・
1b20120428 034
うげ!から!!と言うことだったようです。ヒットくんと2人で大笑いです。

何か気になると、ズンズン追いかけて行っちゃうやまと。
いやいや、私は濡れたくないよ~。
1b20120428 036

あすかは石遊びで盛り上がりました。
1b20120428 039
前足の下には、石ころがあります。
それを、高速でホリホリエイエイしてるんだけど、写真じゃ分かりにくいかなぁ。
1b20120428 040
すご~く楽しそうでした。
くわえて移動して、またエイエイ始めたりして。
ヒットくんと2人、またまた大笑いです。

帰ろうね、と砂浜を歩いていたら、シャボン玉がふわり、飛んできました。
気付いたやまあすが、追いかけます!
残念、突然の出来事だったので、写真はないんだけど・・・。

やまあすに気付いた、シャボン玉をしてたおねーさん達が
たくさん飛ばしてくれました。
ちょうどよい風に、飛んでくるシャボン玉。
あすかが追いかけて、パクリ!
やまともジャンプして、パクリ!
ふたりで、キョロキョロ探して、ダッシュで追いかけて
ジャンプしてパク!前足でエイ!!
動画にとって、お見せしたいくらいかわいかった~(*^_^*)
たくさん笑って、渋滞のストレスをふっとばしてきました。
やまと、あすか、君たちといるだけで、とっても楽しいよ!
[2012/04/29 23:37 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<雷に追われた多摩センター | ホーム | 八重桜を見ながら♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad