雷に追われた多摩センター
多摩センターで子供の日のお祭りをやっていて、
お店もいろいろ出てるみたいだから、行ってみることにしました。

お買い物もあったので、クロスガーデン多摩へ駐車♪(無料で嬉しい♪)
出店とかワゴンで買い食いしよう!と言ってたんだけど
混んでてちゃんと食べる場所はなさそうだし、とりあえず腹ペコだし・・・。
クロスガーデン多摩で、まずは食べちゃう事にしました。

1b20120504 002
ここ、飲食店が並んでるんだけど、その前にテーブルが並んでるんですよね。
飲食店のテラス席と言うよりは、クロスガーデンがおいているベンチって雰囲気で。
そこで食べてよかったら、やまあすと食べれるお店が増えるなって、気になってたんです。
で、聞いてみたら、中から「犬連れだな」って見てたみたいで
「外?いいですよ~。」って感じで、軽くOKしてくれました(^o^)
1b20120504 005
通路は広いから、やまあすもわりとノビノビ。
隣の東京食堂もおいしそうだったな。いろんなお店に聞いてみたくなっちゃいます。

ゴハンの写真、撮り忘れました~!なんせ、腹ペコだったもので(>_<)
でもね、大きなギョーザもセットのチャーハンとスープと杏仁豆腐もおいしかったです。
安くて、ボリュームたっぷり♪また来ちゃいそうです。
そうそう、ここは建物の東側なので、昼以降は日陰になるから、これからの季節はありがたいです。

最近、こんな風にくっついてる事の多いやまあす。
1b20120504 007
前は、貴重なショットだったのに、あたりまえの風景になりつつあります。
ほとんど、外にいる時で、あすかがフセてる所にやまとがくっつく感じです。

この後は、チラッとお散歩した後に、(私が)疲れちゃう前にお買い物。
物を選んで買うのが苦手なので、疲れるとイヤになっちゃうんですよね、わたし。
交代で中に入って~とかしていたら、怪しい雲が西側に・・・。
しかも、そっちから風が吹いてくる・・・・・・。

案の定、雷&豪雨にヤラレちゃいました~(>_<)
少し待ったのだけど、しばらく止みそうもなかったので
駅の方の、出店とか出てるほうへは行かず
ただ、クロスガーデンでお昼食べて買い物しただけと言うお出かけとなりました。
鯉のぼりとか泳いでて、チョット端午の節句気分が味わえるかと
思ったんだけど、残念!!まぁ、濡れずに済んだのでヨシとしましょう。

夜はワンチャさんでのんびり~♪
1b20120504 008
お隣さん&キッチンの気になるあすかちゃん。
やまとくんは、ソファーがお気に入り。
1b20120504 009
こうして、誰かが隣にいれば、さらに極楽度アップ!
頭を上げると、他のお客さんとか、キッチンの様子とかが見られるのも、楽しいみたい。
やまともあすかも、昼間はイマイチだったけど、夜は楽しくってよかったね!


ところで・・・みなさまのワンコさんは、「してほしいことを主張する時」って
どんな風にします?

やまとはね、私が離れている時は、カーペットのスミをホリホリホリホリします。
端っこがめくれると、くわえてブンブンしたりもします。
チョット声をかけただけでやめる時もあります。
あまりにしつこくて、でも、私も家事があってやまとの言い分には答えられない時は
ドリャ~!!と叱られて、でもそのあとも何度かがんばって
結局は諦めます(^_^;)

で、おかしいのは、私が近くに座ってる時。
そろそろご飯の時間なのに、私がテレビを見てる時とか。
最初は、デロ~ンと寄りかかって、甘えるようなそぶりです。
そのうち、そのままズルズルゴロンと転がって、私を見上げてきます。
それでも放っておくと・・・
転がった体勢のまま、四足で「えいえい!!」と私を蹴ってきます。
まぁ、寝転がったままだから、蹴るというより突っつく感じにはなりますが。
その様子が、ほんっとにおかしいんだけど、文章じゃ伝えにくいなぁ。
ざんねん!でも、動画に撮るのは難しいんですよね。

あの手この手で、いろんなことを主張してくるやまと。ほんと、おかしなヤツです。
スポンサーサイト
[2012/05/04 23:06 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<天気が良いのでお台場へ | ホーム | 大混雑の江ノ島!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad