天気が良いのでお台場へ
不安定なお天気のGWでしたが、5日は晴天だったのでお台場へ行きました。
江ノ島の教訓を忘れずに・・・早めの出発!
(というか、またコリもせず混む場所へ行ってしまいました。)
道も順調で10時前に到着♪いつもの駐車場に駐車OK!

海は引き潮だったようで、潮干狩り(?)の人たちがいました。
1b20120505 002
うーん、おいしいのかな?

ダイバーシティーがオープンして、ガンダムフロント東京ってのが入ったんですよね。
チケットが予約制だから、今日は入れないけど
テイクアウト専門のガンダムカフェがあるっていうし
外にはおっきなガンダムがいるから行ってみました。
1b20120505 004
さすがに混んでます。
ガンダムカフェでなんか買ってみようか~なんて、軽く考えていたら
テイクアウトのレジも、物販のレジも行列が出来ていて
「最後尾こちら」のプラカードを持った係員が出ていました。
1b20120505 005
行列は日なたに出来ていたし、30分も待ってられないので、今回はパス。
・・・もうちょっと、人気が落ちつくまで待ちましょう・・・。
↑の写真のところで、夕方からミニライブがあるとのことでした。
ポスターをみて、一瞬KARAかな?と思ったけど
ガールズデイとかいう韓流グループでした。
ヒットくんが、見てみたい~というので、また後で来ることに。

階段の所は日陰で気持ちいいので、ひとやすみ。
1b20120505 010

ヴィーナスフォートにも行きました。
ハワイフェスティバルってのがあるのは、ネットで見て知ってたんだけど
ステージは犬の入れないエリアかなって思ってたんです。でも・・・
1b20120505 012
外のステージでした♪チョット立ち見で楽しんできました。

日なたはけっこう暑くって、潮風公園へ逃げ込みました~。
疲れちゃったから、一応持っていた小さいビニール風呂敷でミニピクニック。
1b20120505 013
木陰は本当に気持ちよくて、ちゃんとしたレジャーシートを
持ってくればよかったな、なんて思ったりして。

時間を見計らって、ミニライブを見にダイバーシティーへ。
ステージ近くはCDを買わないと入れないけど、他の場所ならどこでもOK。
一応、私とやまあすも一緒に陣取ってみました。
そしたら、やまちゃんったら・・・。
1b20120505 016
自由なヤツです。どこでも寝ちゃうんだから・・・。
あすかはいつものヒラキスタイル。
なるべく私の足元で、と思っても、あすかのヒラキは案外場所をとるし
やまとがシッポを踏まれないようにとか
あすかが通る人の邪魔になって蹴飛ばされないようにとか
気を使ってガードしたり、リードを引いたりしていたら、
私がだいぶ疲れちゃいました。
30分のミニライブ。半分くらい見て満足したら、
私とやまあすはちょっと離れた所で待ちました。

夕方になって、そのまま帰ってもよかったんだけど
1万円札を崩さないと駐車場代が払えなかったし、一休みもしたかったから
カフェ探しです。
空いてない~と諦めかけていたら、バウカフェのテラス席が空いてました♪
1b20120505 018
あすかの前にあるのは、使われてない洗面台のようです。
中に何が入ってるのか、あすかは気になるみたい。
ピョーンと伸び上がる様子がかわいかったからカメラを構えたんだけど
そうやって構えると、やらないもんですよねぇ。

最後に、夕日のきれいな砂浜で、チョット遊びました。
カメラを置けそうな場所があったから、
珍しくタイマーで家族写真です♪
1b20120505 027

楽しかったけど・・・
も~、と~ぶん、人ごみは結構です(>_<)
やまあすを連れてると、たくさん「かわいい~」って声かけてもらって
嬉しいんだけど、気を使うこともそれなりに多くって・・・。
分かってて出かけてるんだけどねぇ。
[2012/05/05 23:50 ] | 未分類 | コメント(4)
<<宮ヶ瀬へ | ホーム | 雷に追われた多摩センター>>
コメント
ニンゲンだけでも混んでるところは疲れるのに
がんばったねー(*≧m≦*)

家族写真 GOOD o(^-^o)
[2012/05/12 04:39]| URL | エイミー #KtLM7ZeI [ 編集 ]
エイミーさん♪
多少、人で賑わってた方が楽しい時もあるんだけど、いやぁ、黄金週間、おそるべし、でした。
家族写真は、最初は人と犬が被っちゃって分かりにくくって、こんな風に撮り直したんデス♪
[2012/05/13 21:39]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
盛りだくさんのGWだったのですね~。
人混みの中でもやまあすコンビはお利口さんにしていてエライな♪
靴マクラ、可愛いですね。大物やまとくん!

ところで、私、やまとっちさんたちに謝らなくちゃ・・・と思っていて。
ず~っと前だけれど、あすかちゃんがカーペットとかタオルとかかな?カジカジしてしまうって聞いて、蹄とかあげたら?って気楽にオススメしてしまったのですが、あれはやっぱり歯が欠ける原因の半分くらい占めているらしいですね。
その後、やまとっちさんは、ウブ様にもちゃんと確認されていたような記憶があるので、あすかちゃんたちは大丈夫だったとは思うのですが、安易にオススメしてしまってごめんなさいね。
井戸端にも書いたのですが、あきの、歯が欠け、ばい菌が入ってしまったので、抜歯をします。
あきのの場合、バリバリ何でもすごい勢いで齧るので、欠けた原因は何だかわからないのですが、1~2歳の頃齧っていた蹄だったかも、とも思います。
この場をお借りしてしまい、失礼いたしました。
またお会いできましたら、あきの共々、よろしくお願いいたします。
[2012/05/14 00:06]| URL | achi #EhE2PCo2 [ 編集 ]
achiさん♪
のんびり転がって待ってくれるのはいいのですが、案外場所を食うので、混んでる時は踏まれそう&つまづく人がいそうでドキドキです(>_<)

蹄の件、どうぞお気になさらず~。
イベントとかで、蹄が安い時に何度か買ったりしたのだけど、すんごい音をさせてかじるんですもの。
とても魅力的らしく、いっこうに飽きる気配もなく齧り続けるし~。
留守番の時に使うのはチョット不安で、蹄を預けて留守番にしたことはないんですよ。
たぶん、歯は欠けたりしてないと思います。
あきのくんは、腫れちゃって大変でしたね。
抜歯が無事に終わりますように!!
[2012/05/14 21:36]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad