北山公園の花菖蒲
日曜日はお散歩がてら北山公園の花菖蒲を見に行きました。
まずは、狭山公園へ。ここからお散歩スタートです。
1b20120602 008
いい景色なんだけど暑かった~。
なので、わたしとあすかは木陰でひと休み。
ヒットくん&やまとだけ、写真を撮りに行ったのでした(^_-)-☆

西武園の横を歩いて、北山公園までお散歩。
日中のお散歩は、やまあすにはもう、ギリギリの季節ですね。
西武園側から桜の枝が伸びていて、日陰も多かったので助かりました。

菖蒲祭りが始まったところだったので、たくさん人が来ていました。
やまあすには、お花は関係ないねぇ。
1b20120602 009
水路での遊び目当てのちびっこも、結構いました。

まだ咲きはじめだけど、いろんな種類のが咲いてました♪
1b20120602 026
変わった形の花もみ~っけ!
1b20120602 030
花びらが、垂れずにたってるんですね。

ヒットくんがお花の写真を撮ってる間、私たちは・・・
1b20120602 016
前日の雨で足元は泥んこ気味。
ほんとはフセたりしたら汚れてヤダ~って感じなんだけど
暑いもんね。ジメジメの上でも、ま、いいか。

1b20120602 021
この辺が一番咲いていたかな。満開にはまだまだです。
菖蒲祭りで出店が出ていたので、ちょっと買い食い。
公園の近所のお店が出ていたようで、いつもお店では80円の柏餅が50円だったり♪

ひと休みしたらお隣の八国山緑地に行ってみましょう。
1b20120602 032
楽しそうな雑木林だから、ずっとやまあすと来たかったんだけど
駐車場がないんですよね。で、なんとなく来れずにいたんだけど
狭山緑地から歩くってのは、真夏じゃなければアリだなぁ。
でも、昨日の雨で足元がちょっとグチャグチャ。残念!

お散歩の後はジョイフルホンダに寄りました。
お買い物をして、オナカ空いちゃったからフードコートで食べました。
(フードコート内は犬は入れないから、その外の所だけどね。)
ここに来るといつも出現する、やまあすの詰め合わせ~(*^_^*)

やま饅頭ひとつにあす饅頭ひとつの詰め合わせだよ。
1b20120602 033

詰め合わせにちょっと失敗すると
1b20120602 035

あ~、雑に持ったかな?片方に寄っちゃってますねぇ。
1b20120602 036

1b20120602 037

結構、やまとがあすかに乗り上げちゃったりするんだけど
あすかは「しょうがないなぁ」って感じで怒らないです。
大きくなったらカート2台かねぇ、と言っていたんだけど、1台のままで済んじゃってます。
やまあす、仲良しさんだね♪

オマケの写真を、チョット続きに載せますね。
先週の写真だけど。ワンチャさんでのんびりした日曜日。
他にお客さんのいない時は、やまあすもフリーにさせてもらったり。
気がついたら・・・

あすか&メイプル
1b20120602 009

やまと&ハニー
1b20120602 011
チーム分けしたみたいでおかしかったな。

ワンチャのママさんが、あすかを抱っこしてくれました。
1b20120602 016
あれ?変なとこで止まっちゃって、妙な格好。
その割に、ふんわりリラックスしてるみたいなあすか。

1b20120602 017
そのままウトウトしてました♪
[2012/06/10 23:59 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<のんびりの朝と庭のいろいろ | ホーム | 久しぶりの小金井公園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad