よい出会いの1日
朝の8時前から、夜の8時過ぎまで、よく遊んだ1日でした!
多少混んだ道もあったけど、渋滞にハマったわけではなく
それだけ出かけていたので・・・ホントよく遊んだなぁ。

まずは、津久井湖の城山公園へ。お友達のブログで見ていいなぁって思った所です。
bP4290005.jpg

こんな風に広い木道が整備されていて、このエリアはこれでグルッと1周することも出来ます。
ちょっと歩くと・・・お散歩犬発見♪挨拶させてもらいました♪
2匹連れでどちらも1才ちょっと。シュナウザーとトイプーのミックスの子と
ラブラドール系のミックスの子。楽しいいい子達で、やまあす、遊びたくなっちゃいました。
今日はいいお天気で、ちょっとかすんでいたけどよい眺めでした。
bP4290010.jpg

bP4290011.jpg

きれいな木道も、最初はワーイって思ってもだんだん飽きちゃって
途中で土の道に下りました。どちらか選べるのもうれしいな。
bP4290015.jpg

菜の花が植えてあったりして、ちょうど花盛り。
bP4290020.jpg

今日は軽くお散歩だけの予定だったので、山頂には行かなかったけど
今度は行ってみたいなぁ。
30-40分で1周できますって書いてあって、歩いた感じも「手軽に1周出来ていいね」
って感じだったのに、時計を見たら1時間半くらい経ってました(^_^;)
お散歩犬とじゃれてたり、ウロウロ寄り道したりしたからねぇ。

そのあとは、本日のメイン。相模湖ピクニックランドへ行きました。
新聞屋さんに、入園無料のチケットをもらったの♪
bP4290025.jpg

いい感じに草が茂って、やまあす好み♪走る姿も気持ち良さそう。
bP4290035.jpg

祝日の遊園地ですから、ちょっと”あらら~”な人もいたけれど・・・。
それ以上によい出会いが多かったです。
一緒に走ってくれる子も何匹か会えたし、やまちゃんには珍しいタイプの友達が・・・。
bP4290042.jpg

えっと、白くて小さな・・・マルチーズかな?小型犬とはあまり遊ばないやまとですが
なんとこの子のことはすごく気に入ったみたいで、くっついて歩いて
パンチしたり取っ組み合いに誘ったり、なんとマウントしようとしたり!
(最近やまと、すご~く遊びたい相手にマウントしようとします。)
この子も、それに応じて遊んでくれたんですよ。びっくりだぁ!

ひと遊びして、お昼ご飯。どうもここに行くと、いつも食べるものがイマイチなので
近くのスーパーでおにぎりとから揚げを買っていったんです。
木陰に座って食べたらおいしかった~。
やまと、最後の方はやっぱり・・・
bP4290051.jpg

あすかは、他の子のボールを奪い取っちゃったりする困ったチャンでしたが
まぁね、たくさん犬がいる所でボール遊びをしてるんだから
奪い取る子がいたって仕方ないよね~なんて思ったりして(^_^;)
一応時々取り返して返却したりしてました。
あすかを遊びに誘ってくれる犬もいて、あすか、ちゃんと誘いにのって遊んでました。
bP4290055.jpg

やまとも眠そうだし、ボツボツ帰ろうか、といいつつグズグズしていたら
なんと!ムツさんの王国出身で、王国のドックランで何度もご一緒している
クロラブのパールちゃんファミリーに会いました!
わーい♪グズグズしていて大正解(^^♪
パールちゃん、少し大人っぽくなったけど、ニコニコの笑顔と遊び好きは相変わらず♪
bP4290071.jpg

真っ黒な犬は、写真がムズカシイですね。
あすかは初めましてでしたが、すぐに楽しそうに遊んでました。
走ってる写真、イマイチだったのでちょっと落ちついた頃の写真を。
bP4290070.jpg

すごくリラックスした感じで、同郷のニオイがしたかしら?
やまとはパールちゃんのママさんを覚えていたようで、珍しくうれしそうに
寄って行っていました。
楽しい犬話にも花がさいて・・・懐かしくうれしい再会でした。

のんびりしたので、道がどうかなと思ったのだけど、ちょっと混んだ程度でクリア。
夜ご飯を、いつもよく行くドックライクカフェで食べて帰宅です。
カフェでは、閉店間際だったので最後はウチだけ。
店員のお姉さん達もみんな出てきていて、やまあすはオモチャを使いたい放題!
とても楽しかったようで、帰るよ!といっても、「やだ~」とばかりに
近くに来ませんでした。

疲れたけど、楽しい出会いがたくさんあって、すごくいい1日だったなぁ。
出会った人たちも、昼寝するやまとをたくさんなでてくれたり
棒が好きなあすかと棒で遊んでくれる少年がいたり、
いろんな人にかわいがってもらって、幸せです。
・・・でも、もう、眠くて、これを書きながら寝ちゃいそうですぅ・・・。
スポンサーサイト
[2008/04/29 22:43 ] | 週末のやまあす | コメント(9)
<<やまあすの友達~ドンちゃん&モクちゃん | ホーム | 払沢の滝 ~ あすか川デビュー♪>>
コメント
始めまして!
こちらに、始めまして。

ご無沙汰しております。
井戸端での、アルムとシモンに言葉、有難うございました。
いつかお会いできる日を、楽しみにしております。
やまとくーん、あすかちゃーん(始めまして♪)
いつかアルム、シモンと遊んでくださいね。 
[2008/04/29 23:56]| URL | アルムとシモン #1gb52lQ2 [ 編集 ]
あ~、やっぱり1時間半もかかったね(笑)
ウチものんびり散歩だったから山頂行かなくても満足な時間になってしまったよ!城山公園。
いろんないい出会いが出来て良かったね~♪
後半の連休も楽しみなやまあすだね!
[2008/04/30 00:22]| URL | コン #- [ 編集 ]
アルムとシモンさん♪
先日のつばさドックランで、マラミュート2匹と遊ぶやまとをみて
アルムちゃんを思い出していました。
またお会いしたいですね。
5月の王国同窓会、ウチは参加予定です。
ご都合よろしかったら・・・いかがですか?

コンさん♪
時計を見ずに歩いていたら、こんなにかかっちゃいました~。
ついでに、使いもしないのに「おがくずトイレ」のぞいちゃいました。
そしたら、ちょうど公園の管理のおじさんが通って、おがくずトイレの説明をしてくれましたよ。
後半の作戦はこれから立てます!どこに行こうかな♪
[2008/04/30 07:35]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
城山公園、よさそうだよね
お昼はオレンジツリーじゃなかったのね(笑)

1日中あそんでやまあすもぐったりすやすやだったかな?
[2008/04/30 07:46]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
わ~、すごい楽しそうですね!
やまとくんの「ィヤッホ~イ」がたまらなくかわいくて
好きです☆
やまとくんとあすかちゃんは短毛だからカットは?しますか?しませんか?
うちのジョニーはキャバとは思えないほど短く、夏仕様にカットしてもらいました(^^)
[2008/04/30 13:52]| URL | カオル #- [ 編集 ]
Naokoさん♪
うん、相模湖に行くから、ちょっと方面違いだったので(^_-)-☆
1日中遊んだのでふたりともグッスリだったけど、
あすかは回復が早くて、夜は遊びたそうにしてました。
若さだわねぇ~(^_^;)

カオルさん♪
やまとは切る所が無いし、あすかもカットはしないんですよ。
あのね、あんまり短くしすぎちゃダメですよぉ!
ちょっとこざっぱり位ならよいけれど、地肌が見えちゃうようだと
夏の強い日差しに肌が焼けてしまって、かえって暑いのですよ。
えっと、砂漠の人が肌を隠しているのと同じ。
キャバリアも春には下毛が抜けますか?
それさえしっかり抜いてあげれば、長い毛で肌を保護していた方が、暑くないのです。
・・・動物王国の石川さんの受け売りですが、それだけに本当だと思いますよ。
もし切りすぎちゃってるようなら、真夏に向けて少し伸ばしてあげてね。
[2008/04/30 21:39]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ママさまも心地よい疲れの一日でしたネ(*^_^*)
何よりも、やまあすちゃんの楽しくはしゃいでいる姿が嬉しいですよね♪それに思いもよらなかった再会なんかあったりして(*^^)v。
ところで、ジョウヤマ?シロヤマですか?
[2008/05/01 09:22]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
お叱りを受けてしまいました。。。
えっとですね、地肌は見えていません。
下毛は、たぶん抜けてないような気がします。
長い毛は、耳としっぽだけで、あとは7分刈りって感じで
全体的に柴犬みたいな体です。
このあとはもうカットはしないで伸ばすつもりです。
・・・大丈夫ですかね?
もう短くしてしまったあとだからもうどうしようもないんですけどね。今後気をつけます!
[2008/05/01 09:52]| URL | カオル #- [ 編集 ]
TOPYさん♪
えっと・・・シロヤマだと思いますよ。
やまあすがうれしそうにしてると、ほんとに私もうれしいです。
ただ四角になってて下が砂利やウッドチップのところよりも
木がはえてたり、草が茂っていたりする方が盛り上がるみたいです♪

カオルさん♪
ちょっときつい言い方になっちゃったかなぁ。
ごめんなさいね。
まだそんなに日差しがきつくないし、大丈夫だと思いますよ♪
サマーカットって言って、もっと丸刈りにしちゃってる子もいるから
ちょっと心配しちゃいました。
キャバリアは抜け毛が少ないんですね。
やまとはシングルコート。でも春秋にはいつもより多めに抜けます。冬は多少長くなる感じがします。
あすかは・・・最初の春は、あまり抜けないんですって。子犬の毛だったからかな?
でも、来年の春は・・・すごいらしいです(~_~)
柴を飼うと決めたときに覚悟しましたが、来年がオソロシイです。
[2008/05/01 17:43]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad