ひまわりの種
母が福島応援のバッチを買った時に、ヒマワリの種がついてきて
2粒貰って蒔いた、我が家のヒマワリ。
1本だけ無事に育ち、途中強風に倒されながらもみごと復活!
無事に種も熟してきて、楽しみにのぞき込んでいたんだけど・・・。

先日、2-3日ぶりに見たら・・・
あれ~?全部なくなってるぅ~!

慌てて下を見たら、落ちてるじゃぁありませんか。
中身のない食べかすもたくさん!
楽しみにしてたのは、どうやら私だけじゃなかったようデス。
自然に落下したのを食べに来たんだか、直接突っついたんだか。
両方かな?

来年も蒔こうって思ってたから、伸びすぎた芝をかき分けて探しました。
いろいろくぐり抜け、生き残った優秀な(?!)種、8粒♪
1b20120716 017
来年、芽を出してくれるかな~♪

種の写真だけじゃ、なんなので・・・。

やまとはヒットくんのそばにいるのが好きみたい。
1b20120716 001
このあと、隣に移動して、爪切り見学してました。

あすかは、やまと兄ちゃん、大好き!
どうしても遊んで欲しいのに相手にしてもらえないと・・・
1b20120716 010
後ろからがっちりマウントいたします。腰まで振っちゃって~。
女の子だってマウントするのだ~。
上位を主張する方が上に乗ると言うけれど
このふたり、これで下克上が起こる事は、絶対にないんですよ。
同じような行為でも、いろんな意味があったりするから、
ひとつの見方にとらわれず、全体の雰囲気を感じることも大切ですね。

私やヒットくんが食事をしていると、足元によってきてオネダリするやまあす。
ちょっとはあげちゃうんだけど、あげるの忘れてTV見たり、
おしゃべりしちゃったりすることも、よくあるんです。
で、ふと足元を見たら・・・
1b20120716 007
おやまぁ、きみたち、仲いいねぇ~♪
1b20120716 005
あら、かわいい(*^_^*)

真夏の花・ヒマワリが、もう種をつけてしまったやまあす家だけど
このところ急に暑くなって、いよいよ夏本番。
人にも犬にも、きつい季節ですね。
暑さに負けないように、がんばりましょう!
[2012/07/18 22:25 ] | 未分類 | コメント(2)
<<7月末と8月はじめ | ホーム | カフェ&カフェ>>
コメント
おお!微妙にあすかちゃんのが、やまと君より大きいんですね~
でも、お兄ちゃん大好き♪可愛い~(*^_^*)
うちは、女同士でマウンティングです。
やきもちとかですね~うちの場合。
リープは、私と自分の間にお姉ちゃんのヴィーナが入ると。そんなワガママな末娘に落ち着きなさいとばかりに、母のオラフがリープに。
大和市のBAR MONONOFUにも来てくださ~い♪
パワフル景虎、あすかちゃんと暴れさせてくれないと、疲れてくれません((+_+))
[2012/08/01 07:28]| URL | オラフママ #- [ 編集 ]
オラフママさん♪
先日は、モコモコさんにご一緒できなくて残念でした。
夏になると、日中は外で思いっきりって訳にもいかなくなって、
走って遊んだりするのはこまっちゃいますよね~。
あすかと会ったら、景虎くん、また遊びに誘ってくれるかな?
やまととあすか、体重は1キロ違うかどうかってくらいなのですが、
ふんわり具合から、あすかの方が体重以上に大きく見えますね。

ワンコたち、いろんなやり方で、オシャベリしてますよね。
それぞれの言い分に耳(心?)を澄ますのは、楽しいです。
[2012/08/02 07:58]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad