夕方からお台場へ
日曜日は、暑い日中はウチでお昼寝していて
夕方からお台場へ行きました~!
あちこちの駐車場が列を作っていて心配したけど
いつもの奥の駐車場は、結構空いていてひと安心。

5時過ぎていて風もあったので、気持ちよくお散歩です。
海岸の砂も、もうぬるくなってました。

最近、お決まりのコースに加わったおっきなガンダム。
GWの時はメチャメチャ混んでいてどうにもならなかったんだけど
オープンからだいぶ経ったからか、夕方だったからか
それほどでもなかったです。

前に来た時にはなかった、写真を撮る用の3mくらいの台が出来ていて
「お手持ちのカメラでシャッターを押しますよ~」と呼び込みしてました。
聞いたら、犬も一緒でいいというので行ってみました。
1b20120812 008
もちろん営業用なので、業者さんのカメラマンもいて、先にその人が撮るのよ~。
台から下りたらもう写真が出来ていて、「いかがですか~?」とニッコリされました。
すごく良く撮れていたんだけど、1500円はね~。ちょっとパスしちゃいました。
旅行先だったら、財布の紐が緩んで買っちゃったかな?

GWの時は長蛇の列であきらめたガンダムカフェだけど
今日は数人並んだだけで買えました♪
ガンプラ焼きとガンダムトニックだよ~(^_-)-☆
1b20120812 012
店員さんは「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」の時に
敬礼をしてくれるんだって~。
名前がみんな、ガンダムがらみになってて楽しいんですよ。
ヒットくんは、初期の頃のガンダム世代。
私は見てなかったけど、結婚してからビデオ学習させられた(?!)ので
登場人物の名前とか、結構分かるんです。

暗くなってくると、光ってるのがよく見えてちょっとカッコイイ。
1b20120812 015

デックスの方へ歩いている途中、光ってるタワーを発見!
1b20120812 019
この辺はよく来るのに、どういう訳かスカイツリーと勘違いしちゃいました(>_<)
新聞で見たスカイツリーの電飾の感じと違うな~なんては思いつつ・・・。

途中、ちょっと交代で買い物したりしながら、いつものカフェへ。
今日は店寄りの席だから、通行人にあまりやまあすを気付いてもらえなくて残念(?!)
1b20120812 025
やまとが、おヒザでのんびりしたいと言うので・・・
1b20120812 032
おぼっちゃま・・・その顔は気合が抜けすぎじゃないでしょうか?
もうすでに、バセンジーの顔じゃなくなってるよぅ。

端っこで、わりとスペースがあったから、あすかは床にいるのも好き。
1b20120812 033
途中で、ちょっとヒットくんのおヒザに乗せてもらってました。
おヒザに乗れば、それはそれで気持ちいいんだよね。

帰りがけに、正しいスカイツリーの写真も撮ったり
1b20120812 038
間違えちゃってゴメンよ~の、東京タワーをバックにして撮ったり
1b20120812 041
あいかわらず、何をするって程の事はないんだけど
なんだか楽しいお台場。
明日も休みだし、のんびり出来て楽しかったです。
[2012/08/12 23:58 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
<<FETCH! | ホーム | お盆休み>>
コメント
ほんとだ!
やまと君・・・・高倉犬じゃなくなってるぅ(笑)
パピーちゃんみたいな表情ですね。
それがまた愛しいですよね。
あそこ、高速の出口、すっごい渋滞ですよね。
出口すぐに、ダイバーシティ建てちゃうなんて、考えてよって思いました。
ワンチャさん、行ったことないけど、パフェアポもお気に入りですよね。
やまあす、いつも楽しそうなので、今度行ってみようかな
[2012/08/14 09:24]| URL | オラフママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
オラフママさん♪
でしょ?やまとは最近では、こんな風に脱力してる顔のときのほうが多いんですよ~。
ウチではパピーちゃんではなく「やまジイ」って言われちゃうんですけどね(^_-)-☆

お台場に行く時は、我が家は高速を使わないんです。
だから、たいてい渋滞はせずに行かれるんです。
そっか、そういえばあそこは高速の出口でしたね。
夕方だけど、やっぱり混んでました~。
[2012/08/15 17:46]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad