払沢の滝
私が見たときの天気予報では、晴・曇だったはずの15日。
本当は海沢渓谷という、初めての場所に行く予定だったんです。

朝5時前に起きて、やまあす散歩してゴハンあげて・・・。
7時出発予定で準備してたんだけど、どうも水蒸気の中にいるような天気から
回復しそうもなく・・・。
ネットでお天気を見たら、あれ?小さい傘マークまで出てる~(>_<)

海沢渓谷は初めての場所だし、道も少し悪そうだし、無理はしないほうがいい。
でも、せっかく早起きしたし~。
それで、行った事があって道も整備されている払沢の滝にしました♪

出発は7時半ごろになったけど、8時半過ぎには到着。
それでも、ぼつぼつ来てる人がいましたよ。
ここは何度か来ているし、滝までも結構近いんだよね。
1b20120815 010
浅瀬に下りられる所で、ちょっと休憩。
あすかはためらいなくジャバジャバ入っていきます。
やまとは、用があれば平気で入るけど、あすかほどは楽しまないかなぁ。

このところ雨が少ないからか、水量は少なめのようです。
1b20120815 016
やっぱり、ここは気持ちがいいね。
1b20120815 032

水遊びの時に、石をチャポン!と投げると、拾おうとするあすかちゃん。
鼻を水に突っ込むのは、へっちゃらなんだよね~。
1b20120815 053
それにしても・・・こんなに深く入れるのはめずらしいかな。
そして、入れてる時間が長かった!!
いつもは、ジャブッと入れてワリとすぐに出すのに
今回は入れてから探っているようで、10秒近く入れてたんじゃないかな。
1b20120815 049
あすかさん、おみごと~!

こんなことして戻っても、まだ9時半過ぎ。
お店もあいてないので、帰りましょうか。
そういえば、いっぷく亭っていうお店が、外なら犬OKだったんだけど
イタリアンのお店に変わってました。
開店時間前だったし、今度の所は犬OKかどうか聞けなくてわからないです。
ホームセンターでお買い物して、ワンチャさんでお昼を食べて、夕方はお昼寝をして~。

さて、明日は晴予報。海沢渓谷に行かれるかな?
[2012/08/15 23:20 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<海沢渓谷 | ホーム | FETCH!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad