あっついですね
暦の上では暑さの過ぎる頃らしいけど
日の長さは、チョットづつ短くなっているけれど
もう勘弁してくれっていうくらい、しつこく暑いですねぇ。

朝、起きたときは、外はまだヒンヤリしてるから、
シャッターを半分開けて網戸にして、風を入れます。
そうすると・・・
1b20120826 001
必ずと言っていいほど、あすかがやってきて
キョロキョロと外を眺めています♪
やまとが窓際に行く時は、だいたい気持ちよく寝る為なんだけど
あすかは、周りをキョロキョロ眺めてチェックする為なんだよね。
で、人が入ってきたりすると「!!」って顔をして部屋に戻ってきて私を見ます。
吠えないけど、誰か来たんだなって事は十分分かるから、よい番犬さんだね。
(人が玄関から中に入った時は、必要に応じていろんな声で吠えます!)


お盆休みの時は、いろいろ考えてお出かけしたんだけど
やっぱり夏は、暑さに負けてお出かけしにくいです。
日中のお散歩は出来ないしねぇ・・・。
そんな時は、涼しいカフェに脱出しましょう!ってことで、ワンチャでのんびり~(^o^)
看板娘のハニー&メイプルをお借りして、4頭飼い気分?

マットを敷いたら、ささっとメイプルさんがいい場所をゲット!
家でお昼寝中だったのを連れてこられて、眠かったやまとは「あ・・・」って顔です。
でも「どけよ!!」とは言わない男なので、隣にバスタオルを敷いてあげました。
1b20120826 005
やまと、これはこれで、いいらしい(^_-)-☆
メイちゃんも、やまとが来ても気にしないんだねぇ~。

やまちゃん側にゴロン♪
1b20120826 010
やまとがフンフンと匂いを嗅いだら、このままパカンとオナカを出してくれました。

なんだか、密着度の高いこの日。
デザートのロールケーキ目当てで集まった食いしん坊たち。(あげないもん!)
1b20120826 016
・・・やまちゃん、メイプルをクッションにしちゃってるけど、これでいいのぉ?

あれ?あ~ちゃんは参加しないの?
1b20120826 008
あすかには、あすか流の楽しみ方があるんだよね。
同じ場所に行っても、楽しみにしている事が違うみたいで、面白いです。

こうしてヒライてるあすかの横に、メイちゃんが寄り添う時もあったり
やまとの横にハニーちゃんがちょこんといるときもあったり。
はしゃいで一緒に遊ぶわけじゃないんだけど、なんだか仲良しさんの4匹。
家族みたいな、じんわりした仲良しさんも、よいものですねぇ(*^_^*)

おまけに、ちょっと犬とは関係ない写真を~。
昆虫嫌いの方は、見ないでね。
お盆休み中、朝の散歩から戻ってきたら、こんなの発見!!
1b20120816 002
おお~!スイッチョンが脱皮してる~!!
(よく見るこれ、正式な名前、知らないんです・・・。)
あれ?バッタって、ザリガニみたいに脱皮しながら育つの?
それとも蝶みたいに、サナギからかえったところ??

よぉっく見ると、抜け殻もスイッチョン形をしてるから
脱皮しながら大きくなるんだね~。
小学校の時だったら、いい絵日記がかけそうな日です。

しばらく後、出かける前にみたら、すっかり脱皮し終わって
抜け殻は下に落ちてました。
1b20120816 006
本とかで見るんじゃなくて、自分で見つけると
なんだかとても「発見!!」って気分になって、ちょっと嬉しいです。
[2012/08/26 23:30 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
<<御岳山&ワンチャさん | ホーム | 海沢渓谷>>
コメント
ワンチャって評判良いですね。
まだ行ったことないけど、今度行ってみようかな~♪
昨日は、急きょ景虎のアホのせいで病院へ行き、そのまま
モコモコ~
偶然いらしてた黒柴のハナちゃんて女の子が景虎と1か月違いのお姉さんで、ず~~~~っとバトルしてくれました(*^_^*)
景虎には、柴ちゃんて、大好き!ってイメージしかないと思います♪
[2012/08/29 12:56]| URL | オラフママ #- [ 編集 ]
オラフママさん♪
ワンチャさん、オラフママさんエリアからはちょっと遠そうですが
こちらの方へお越しの時はぜひ~(*^_^*)
景虎くん、1ヶ月違いの柴さんと遊んだんですね。
それくらいの頃って、同じ位の年の相手だと
いちだんとよく遊びますよね~♪
「柴は苦手で・・・」というワンコ&人も多いなか
「柴好き!!」派が増えるのは、と~っても嬉しいです(^o^)
[2012/08/30 09:49]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
お久しぶり!
久々にやまあす日記を見て和んでます。
なんと7年ぶりの療養生活で、まだ、自由に生活できません(涙)
よくなったら、やまあすに会いに行きたいワン。
因みに、ずっと前、やまちゃんが夢に出てきた後、あすちゃんも
単独で出てきたのよ。ただ、出てき方が、おかしくて(汗)
なんと、ディスポーザーの中で、あすちゃん、しっぽをまいてたのよ。
ごめん。あすちゃん(笑)
[2012/09/07 13:44]| URL | くろ #- [ 編集 ]
くろさん♪
あいたいわぁと思いつつ、私の周りもけっこうゴタゴタしており・・・。
ちょっとバテ気味でいる間に、くろさん、大変だったんですね。
ま、焦る事もないもんね。
お互いゆとりが出来たら、やまあすに会いに来てね(*^_^*)
連絡、待ってま~す♪

夢の中のディスポーザーあすか(^_^;)
そんなとこでくつろいじゃダメよねぇ
実物のあすか、もうすぐ5歳。元気いっぱいよ。
[2012/09/10 11:06]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad