お台場でメキシコ~
曇っている時間が多いといいなぁ~と出かけたお台場でしたが
けっこう晴れちゃって、暑かったです(^_^;)
まずはロングボードカフェに避難して、ランチ。
そのあと、定番となったガンダムのいる所へ。
1b20120915 004
おっきな階段の所は、日陰で風が抜けるから快適です。
ミニライブが終わった所だったようで、サインに並ぶ人で賑わってました。

ヒットくんはお買い物をしたりして
座り込んでのんびりしていたら・・・
1b20120915 006
チョッピリ触れ合ってるおふたりさん♪

曇ってる時間もあったから、地面はそんなに熱くないけど
お日様が出ちゃえば暑いんだよね。
日向は急いで、日陰で休憩!ビルの陰を狙ってお散歩です。
1b20120915 008
せっかく日陰にいたのに、スポットライトのように射している日向にいるふたり。

日陰で風が吹けば気持ちいいんだけどな。
いつもより、止まって休憩の時間が長かったので
いつもより、やまあすに声をかけてもらう事が多かったりして~♪

そうそう、タイトルのメキシコ。フェイスタ・メヒカーナって言ったかな。
メキシコの屋台とかステージとかでてるお祭りをやってたんです。
やっと日が暮れてきて、屋台がならんでにぎわう方へ。
1b20120915 011
ゆりかもめの下の日陰に、いくつかテーブルが出ていました。
空いてたから、座っちゃいました。
お酒が飲めれば、ビール片手においしい物をつまんで~と楽しそう。
でも、2人とも「気持ちいい」所がなく「キモチワルイ」になってしまうので
おいしい腸詰のお相手はジュースなのでした。

ステージの方へ行ったら、本日最後のステージでした。
1b20120915 014
メキシコの人がたくさん集まっていたみたい。
陽気な音楽につられて、踊りだしました(*^_^*)

すごい楽しそう!!
1b20120915 022
メキシコは「メヒコ」って聞こえるんですね。
メキシコの人にはおなじみの曲が多かったようで
みんな踊ったり歌ったり~!
ちょっとね、参加したくなっちゃうくらい楽しそうでした。
でも、どうしようもなくダンスのセンスがない私。参加できるわけもないんだけど。

で、座って見て楽しみました。
1b20120915 016
あすかは通行人のほうへ向いて、キョロキョロと見上げ
なにやら話しかけているような様子。
私がステージに気を取られている間にも、いつのまにかかわいがられていたりしました。
やまとは、このあとヒットくんのヒザから下りて、隣に座っていた犬好きの少年と友達になり
まるで仲良しの男の子二人が、突っつき合ってクスクス言ってるような感じでした。

ステージが終っちゃったから、夕ご飯を食べにいつものカフェへ。
1b20120915 026

1b20120915 030

こんな景色を見ながら、のんびりしてきました♪
1b20120915 027

ヒットくんがガンダムの所で買ったお買い物の話を
続きに書きますね~!

前回行った時に見つけて、すごく気になってたヤツ!
1b20120917 011
1200円くらいだったかな。ヒットくん、買っちゃいました~。
何種類かあったみたいです。
コレがけっこう、楽しいんですよ~(^^)v

基本形?
1b20120917 012
顔は動くんだけど、他は動きません。

小さいんだよ。
1b20120917 014

積み方はいろいろ~♪
1b20120917 015

目線をさげて眺めると、なかなかに、みんな一生懸命な感じがかわいいのです♪

ガンダム好きの方、おすすめです~!
[2012/09/15 23:27 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
<<あすかへ・・・5歳のお誕生日に | ホーム | 御岳山&ワンチャさん>>
コメント
ガンダム好きじゃなくても、このオモチャ、可愛いし楽しいですね♪
うちは、修善寺の虹の郷行ってました。
来週日曜まで、犬OKでラン付で犬無料ですよ。
SLも乗れます♪
12/1-4/20も、犬OKにするそうです。
たいして盛り上がらない場所なんだけど、お散歩も沢山楽しめて良かったですよ。
[2012/09/18 13:00]| URL | オラフママ #- [ 編集 ]
オラフママさん♪
修善寺、いいですね~。
伊豆の方へ行った時に、来るまで通り過ぎた事はあるんですが
ちゃんと観光したことはないんですよね。
虹の郷では、犬OKの期間があって、ランもあったりするんですね。
でも、やまあす家の行動範囲だと、修善寺は泊りじゃないとちょっときついなぁ~。
[2012/09/19 22:45]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad