近くで彼岸花
ゆっくりの朝、スタバまでお散歩して遅い朝ご飯です。
1b20120930 001
午後からヒットくんの実家へ行くので、タイムリミットありだったけど
昼ごろになると日なたになっちゃうから、どうせいられないんだよね。
1b20120930 003
日なたは暑いとは言うものの、やはり季節は秋なのですね。
あすか、半分日なたでも案外平気そうでした。

混むけど、巾着田の彼岸花に、やまあすを連れて行きたいなぁと調べていたら
抱っこできないサイズのワンコは入れないのですね。
残念だけど、なにも渋滞にハマってわざわざ行かずとも
規模は小さいながら見事な彼岸花!
1b20120930 005
スタバの帰りによりました。ちょうど見頃だったよ~♪
紫のヤブランも一緒でいい感じです。
1b20120930 007
ここの彼岸花。花首だけ何かで刈り取ったように切られてしまうことも多いのだけど
今年は少なかったです。
あれは、なんなのかなぁ?
お家で飾る用に下のほうから切ったのとは違って、花のすぐ下だし
切った花は落ちてるし。鳥にとっておいしそうな部分でもないし、虫かなぁ???
人が棒で払っても、あんな風に切れなそうだしなぁ・・・。

やまあすさん、モデルよろしく~。
1b20120930 012
あすかは呼んだら見てくれたんだけど、やまとは協力してくれないです~。
写真、好きじゃないもんね。(魂、とられる?!)

休憩~と座り込んだ所を狙って。
1b20120930 015

離れた所から望遠で。
1b20120930 016
遠い方が、呼んだ時に「どこだ~」と探すから見てくれるんだよね。
特にやまとは、近いと呼んでも「いるじゃん、ここに」って顔で見てくれないの。

ヒットくんとも撮ろうね。
1b20120930 021
近くの老人施設のお年寄りたちも見に来てました。
記念写真で笑わせようとするんだけど、笑うと照れちゃって下を向いちゃうおばあちゃんが
なんだか、かわいらしかったです。
[2012/09/30 23:51 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
<<横浜へ | ホーム | お誕生日のお祝い>>
コメント
やまと兄さん、りりしいです~♪
凛としたやまと兄さん:、カッコいいですよ~~~
先日朝霧高原でやまと兄さん以外で初めてののバセンジーを見かけました。
けれど、あちらは若いバセンジー。。。。
やっぱりやまと兄さんの神々しい雰囲気には程遠いキャピキャピわんこでして~。。。
やっぱりやまと君のように落ち着いたコにはなかなか会えません。。。
静岡ってバセンジー密度低すぎ???
今度会った時にはまたなでなでさせて下さいね~~。。。v-10
[2012/10/04 00:00]| URL | りき丸母 #W2H7Q0hI [ 編集 ]
りき丸母さん♪
あら~!かっこいいとか神々しいとか言っていただいちゃって~(^o^)
家族にはいつも「やまじい」とか「おじさん」とか言われちゃってるから
やまちゃん、きっと喜ぶわ~♪
バセンジーはね、強烈な好奇心と行動力を持っているので
若い子は特に、ジタバタした子がおおいんですよ~。
やまとは、散々遊び倒したので、ど~んと落ちついたのでありました(^_-)-☆
年々、背中ナデナデ大好き度アップのやまとくん。
ぜひ、なでなでしてやってくださいね!
[2012/10/04 21:08]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad