横浜へ
日曜日に横浜に行こうと決めてから、イベントチェックをしたのですが
なんと3つもイベントをやってました~!

大桟橋の駐車場にとめて山下公園へ。
まずはディワリ・イン・ヨコハマ、インドがテーマのイベントです。
雑貨や服のブースや、飲食のブースが並んで、とても賑やか!
インドといったら、やっぱりカレー!かな?
飲食ブースにはカレー屋さんがたくさん!いい香りでした。
1b20121014 023
やまちゃんに見せびらかしたりして~。あすかも欲しい?
1b20121014 024
雑貨とかのブースは、なんだか魅力的なものがたくさん!
インド綿のスカート、1枚500円とかで、買おうかと思ったけど
着こなせないような気がして・・・ちょっと勇気が出なかった(>_<)
お香の好きなヒットくんは、1箱40円と激安のお香を買ってました~。

グルグル見て回って、チャイを飲んで休憩していたら・・・
1b20121014 025
なぁんと、バセンジーと遭遇!
他のうちのバセンジーと会うの、すごく久しぶりで
嬉しくなっちゃいました。
1b20121014 044
お友達のブログに登場していた、モッティくんでした♪
スリムな体で、かっこよいわぁ~(*^_^*)

やまとは、バセンジーが相手だとちょっとキビシイので
最初は「わう~」とか言ってましたが、紳士的なモッティくんに
すぐに心を許したようでした。
1b20121014 026
モッティくん、かわいかったなぁ。
バセンジーって、一生懸命でかわいいヤツだなぁと改めて思ったりしました。

わ~い♪と、ひとしきり盛り上がったあと、
思いのほか寒かったので、薄着だったヒットくんはお買い物。
1b20121014 047
フリースのポンチョ、1000円也。
似合ってるけど、いつもと雰囲気が違って変な感じ~。
異国の人のようデス。男性でポンチョ着てる人は珍しいかなぁ?

小雨がショボショボと降ったり止んだりで、思いのほか寒かったです。
しかも、天気予報が晴だった(と思ってた)ので、傘持ってなかったし。

横浜公園で技能まつり(だったかな)をやってるというので行ってみたけど
思ってたのとちょっと違って、期待はずれ。
チラッと見ただけで、次のイベント会場、象の鼻パークへ。

「アコフェス」アコースティックの音楽をする人たちのステージでした。
雨を避けて、カフェのひさしの下で聞きました。
1b20121014 049
イスに座ってるんじゃないから、ヒザには乗せられないっていうのに
ムリヤリ上がりこんじゃったやまとくん。
・・・かわいいので、どかせなくって、無理な体勢でがんばる私(^_^;)
あすかはちょっとタイクツそうに「待ち」に入ってました。

少し聞いて、寒いしオシリが痛くなったので、赤レンガの方へお散歩に行きました。
あすかがタイクツそうだったから、芝生の所で遊びに誘ったら
すご~くうれしそうに走りました♪
普通のリードだから、もれなく私も一緒に走って疲れたけど
そういう時のあすか、ほんっとかわいい顔をするんですよ~。
・・・やっぱりね、がんばっちゃいます。

寒いから室内に入れるカフェへ行こうかと歩いていたら
大粒の雨がポツポツと・・・あっという間に土砂降りに!!
たまたま、高架下にすぐ逃げ込めたので濡れずにすんでラッキーでした。
でも、雨宿りしてたら、やまとが寒いって震えだしたので・・・
1b20121014 057
持ち物の中で、何か使えそうなもの・・・と考えて
チョイッと座るとき用に持っていたビニール風呂敷を巻いてみました(^_^;)
1b20121014 059
カッコよく決めてますが、お寿司の包んであったビニール風呂敷を巻いております。
でもね、風がしのげて、あんがい暖かかったようです。

小雨になったので、山下公園近くのカフェ、フラワーへ。
暖かくって、みんなホッと一息。やまあすは膝の上でウトウトでした。

さて帰ろうと大桟橋に戻ったら
1b20121014 072
護衛艦ひゅうがって書いてあったかな?
でも、一般の人って感じの人たちが降りてきていました。
なんだったのかな~?

暗くなり始めて、みなとみらい方面は光がキレイです。
1b20121014 078
一日、よく遊んだね~。
[2012/10/14 23:09 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
<<週末あれこれ | ホーム | 近くで彼岸花>>
コメント
こんにちは。
モッティの母ことさっちんと申します。

先日はお会い出来てとても楽しかったです♪
3人とも始めて会ったとは思えないほどまったりしてましたし。
またお会いできる日を楽しみにしてま~す!(^^)!
[2012/10/16 09:11]| URL | さっちん #- [ 編集 ]
さっちんさん♪
コメントありがとうございます!
こちらこそ、思いがけずお会いできて嬉しかったです。
モッティくん、やさしい男の子ですね♪
人懐っこく寄ってきてくれて、すっかりファンになっちゃいました。
またお会いできたらいいですね~(*^_^*)
[2012/10/16 21:59]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad