週末あれこれ
よいお天気の週末でしたね。
土曜日は、多摩センターへ~。
お昼ごはんは、クロスガーデンの中華屋さんで食べました!
お店の前の廊下(?)にあるテーブルなら、やまあすを一緒でもOKです。
安くってオナカいっぱい♪

お散歩した後、やっぱりピクニックもしたいよね~と
ドーナッツを買って、池のところの芝生へ行きました。
シートを広げようかな~としていたら、柴2匹連れた方とコンニチハ♪
オス同士は多少揉めつつ・・・折り合ってきたね~というころ
ビーグルとコイケルホンディエを連れた方がコンニチハ♪♪
コイケルホンディエさんはオスの8ヶ月!かわいかった~!
コイケルホンディエ、いいな~と思って調べた事があったんですよね~。
知り合いの犬だそうで、経験不足から犬づきあいがダメだったとか。
やっと近くにいても大丈夫になったと言っていました。
でも、8ヶ月といえどもまだ子犬。きっかけがあれば、心の成長は速いです。
オズオズと出てきたと思ったら、あっという間にリード付であすかと遊ぶまでになりました(^o^)
ちゃんと遊ぼうポーズもできるし、すごく楽しそう♪よかったねぇ。
あすか、上手に遊んでくれてありがとうね。

しばらくワイワイガヤガヤ楽しんだ後、さてピクニックです。
まずは、やまあすがのど渇いただろうから・・・
1b20121020 001
水入れは、ダイソーで買った折りたためるシリコンスチーマーです。
犬用の水入れよりペナペナだし、フックもついてないけど十分です。

こうして、「お水、いる?」って聞いて「いるいる~!」って顔をされて
「どうぞ」ってしたお水をおいしそうに飲んでくれる。
そういうやり取りだけなのに、なんで嬉しいんだろ。

食べ物のある間は、やまともあすかもオネダリさんだけど、終ると・・・
1b20121020 003
やまちゃん、完全にスイッチオフ。警戒心のカケラも感じられませぬ。
対照的にあすかは・・・
1b20121020 006
シートから1mくらいはなれたところが定位置です。
緊張してるわけじゃないけど、スタンバイモードな感じ。番犬さんだねぇ。
近くに引き寄せたり、シートにあげたりしても、結局離れちゃいます(^_^;)
でも、落ち葉が飛んでくれば、捕獲しようとしたりして。
1b20121020 008

あすかの「別宅」みたいなワンチャさんでは、番犬さんはしないデス。
1b20121020 012
このポーズ、かわいいんだよなぁ。
この状態で、前足の指を「ニギニギ」しちゃったりすると、もうたまらんです。
みんなで「かわいい~」って騒いでたら、こんな格好もして見せたりして。
1b20121020 014
女の子ですからね。注目されたり、かわいいって言われたりするのは大好きです♪
放っておくと・・・スネます。・・・女の子ですからね!

夏でもときどき日向ぼっこのやまとですが、窓際の極楽な季節がやってきました。
カーテンの向こうで寝ていて、ゆだって暑くなると奥の日陰でゴロリ。
・・・というか、ドサリ、と横になります。
空いた窓際であすかがくつろいでいたら、体の冷めたやまと兄貴が戻ってきました。
1b20121020 023
決して「どけよ!!」とは言わない兄貴ですが、あすかが居ようがなんだろうが
気に入った場所に陣取ります。
あすか、「んもう・・・」と逃げ出す時も多いんだけど、この日は「まいっか・・・」だったようで
1b20121020 026
結局、くっついて窓際でお昼寝でした。
こんなんでも、外から犬が見えたら泥棒さんは入るのをやめてくれるかしらね~。
スポンサーサイト
[2012/10/21 20:33 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<カフェとロハスフェスタ | ホーム | 横浜へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad