伊豆旅行1 伊豆マウンテンドックラン編
11/3・4の週末で、久しぶりに1泊旅行に行ってきました♪
よいお天気で楽しかったから、たった2日なのに写真がたくさん。
数回に分けて、たくさん載せちゃおうかなと思っています。
よろしかったら・・・お付き合いくださいませ。

伊豆のマウンテンドックラン。やまとのけっこう小さい頃に聞いて
やまとが好きそうだから行ってみたいね~なんて言っていたのに
なんだか機会がなくて行ったことなかったんです。
行動のゆっくりなやまあす家は、伊豆は日帰りできないエリアだから
行きたい場所がいろいろあると、なかなか、ね。順番が回ってこなくって。
でも、斜面の楽しいこのドックラン、やまとも今度の誕生日で7歳だし
ボケボケしてると「斜面を走るのはつらい年齢」になっちゃうかも!!
・・・6歳のうちに行く事にいたしました(^_-)-☆

朝7時に出発!道路は空いていて順調です。
思ったより雲が多いんだけど、日が射してきたかな~。
14b20121103-04 002
やまとがなんだか落ちつかず、公園を見つけて休憩です。
14b20121103-04 006
うみえ~る長浜って所だったかな。イベントの日だったようで、出店が出てたから
桜海老ご飯と網代焼(イカメンチ?)を食べました。おいしかった~。
(やまとは、オナカがおかしかったみたい。休憩してよかった。)

途中、伊豆高原でも休憩して、お昼過ぎにマウンテンドックランに到着。
けっこう賑わっていて、小型犬がたくさんでした♪
14b20121103-04 012
芝生の斜面に、生垣があったり、柵をしてあったり、あちこちから登れるようになってます。
ふたりでさっさと探検に進んで行って追いかけっこ。
やまとを待つあすかちゃんは・・・
14b20121103-04 017
もう、体中でワクワクしてます♪
14b20121103-04 021
つい、一緒に走ったりするから、登ったり下りたり、人間もけっこうな運動になります。
14b20121103-04 023
ホントにキケンそうな所には、通れないように柵がしてあるから
犬の皆さんは、どこをどう通ってもOKです。
けっこうな急斜面でも、難なく通っちゃったりします。
14b20121103-04 024
そうそう、やまとのこんな顔を見たかったのよ(^o^)

はじめましてのおじさんと、一緒に休憩したり。
14b20121103-04 027
やまあすで走ったり。
14b20121103-04 035
やまとは、やまとらしくゴロンとしてみたり。
14b20121103-04 039
あすかは、モグラよけの棒に興味津々。
14b20121103-04 043
い~い感じの間隔で「ウィ~ン」っていうような小さい音がするんです。
14b20121103-04 041
けっこう長いこと、こうして首を傾げていました。

ご夫婦プラス小型犬8匹のファミリーが来ていました!
14b20121103-04 044
2歳から13歳くらいまでいたかな。しかも猫ちゃんも一緒の旅で、車でお留守番中。
バラエティー豊かな大家族でした。
ちょっと長く一緒にいると、性格もイロイロなのが分かってきて楽しいですね。
14b20121103-04 047
あすかはちょっと距離をとっている事が多かったかな。
もともとちょっと気後れしがちな子だからね。
やまと兄ちゃんのように、どこでもど~んとしてるって訳にもいかないよね。

やまちゃん、急旋回!
14b20121103-04 054
兄ちゃんと2人遊びが、一番リラックスできて楽しいんだよね。
14b20121103-04 057

見えにくいところに行っちゃったから「あすか~!」って呼んでたら
14b20121103-04 063
なんとまぁ、楽しそうだこと♪

私のお気に入りショット。プロマイドにして売ろうかしら(^_-)-☆
14b20121103-04 064

こんなポーズが、やまあすらしいかな?
14b20121103-04 065
一瞬、同じ方向を向いて、絵になるな~って時もあったけど
かえってこんなポーズの方が、我が家らしい感じがします。

登ったり下りたりしながら、3時間弱。
ご一緒した方とおしゃべりしたり、他のうちのワンコ達となかよくしたり
のんびりのんびり楽しみました!

時間が余ったらどこかに寄ろうかと思っていたけど
そこそこいい時間になったので、このあとお宿へ向かいました。
そのお話はまたいずれ~!
[2012/11/03 23:33 ] | 旅行&オフ会 | コメント(2)
<<やまと7歳の誕生日に | ホーム | カフェとロハスフェスタ>>
コメント
うわぁ♪やまあす、すっごく楽しそうな表情で、写真なのに、走ってるように見えます(*^_^*)
ここって大人気のランですよね。
知人も、伊豆に行ったら必ず寄るって言ってました。
うちの子じゃ、コロコロ転がっていきそうで、行ったことないんです(笑)
どこのお宿に行ったのかなぁ?次回楽しみです
[2012/11/08 18:41]| URL | オラフママ #- [ 編集 ]
オラフママさん♪
やまあすは、ただ四角いだけの所より、こういう変化のあるところが好きなんです。
予想通り、それぞれに楽しんでいて、行った甲斐がありました♪
ほんとに急斜面もあるから、転がっちゃう子もいるかも(^_^;)
好みの分かれるところですね~。
[2012/11/08 22:38]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad