2年前~2/12 夜鳴きが大変だったね
2年前シリーズは、私の記録として残しています。気が向いたら読んでいってくださいね。
2年前、家に来て初めての夜。やまとはリビングのサークルで、私たちは隣の和室で
どうにか眠りに付いたはずだったのですが・・・。


2:30 私が目が覚めると、なにかゴソゴソとシーツを噛んだり、靴下オモチャを噛んだりしていた。ひとり遊び出来ているなーと、思ったら、キューキュー鳴きだす。出て行くと、またウンチをしていた。片付けて、靴下オモチャにレバースプレーを少しつけて戻る。

3:00 大丈夫かなーと思っていたけど、「出せ!!」と鳴きながらサークルをバンバンたたく。し方がないので、ヒットくんが行って出したら、結局、サークルの出入り口の外側のところで寝てしまい、中に入らない。

4:00 外に出したまま、私たちも寝ることにした。引き戸は5センチくらい開けておく。

6:00 引き戸がちょっと開いているところに、やまとが呼びに来る。ヒットくんが出て行くと、オシッコをしていた。サークルの外で寝たけど、寒そうなので毛布をかけてくる。

7:00 目覚ましで私が起きる。やまとは、毛布を振り回していたらしい。おとなしくしている時に出ていく。やまと、すごく、すり寄って来る。寂しかったからかな。テーブルで日記を書いていると、安心してサークルの前で寝ている。中に閉じ込められているのがイヤみたい。困ったなぁ。
寝ているときに、丸まりなおすとき、シッポがパタパタ動く。力が入るとそうなるのかなぁ。かわいいな♪

7:40 おなかがすいているようなので、食器でごはんをあげる。オシッコしないけど、大丈夫かしらん・・・。

9:30 ずーっとオシッコしないよ~。近くにいるとサークルに入るのだけど、離れると出てきてしまう。入り口が閉まらないように、入り口にガンバッテいるのかな?靴下オモチャも、ずっとひとりで噛んでいるのは、退屈みたい。
0212P2120052.jpg

10:00 一緒にサークルに入って、中で寝かす。ぐっすり寝てくれるといいけどな。

11:00 起きてオシッコ!たくさん出た。よかった、よかった♪

11:30 少しヒットくんがトレーニング、遊ぶ。私はごはん(人)の用意。
0212P2120056.jpg

11:55 サークルに入れてごはん食べていたらオシッコした。外に出す。

12:05 うんち。ほどけてきた靴下オモチャを振り回して遊ぶ。
0212やまと


12:55 少しサークルの中でブラッシングした。そのあと、サークルのかなで寝る。扉は閉めない。

14:30 起きてオシッコ。挨拶に行くので外に出ようと、首輪とリードをつけてみる。首輪はあまり嫌がらない。時々気にする程度。リードはすごく気にする。

15:00 挨拶に行こうと外に出たけど、両方、車がなくて出かけているみたい。服を嫌がったので、ハダカで出かけたら、ぶるぶる震えてしまったので、すぐに中に入った。

15:20 私たちオヤツ、やまと昼寝。テーブルのところに来て欲しがるけどあげない。あきらめて、サークルの前でうずくまる。
0212P2120049.jpg

15:30 結局、リビングのど真ん中で寝た。

17:30 オシッコ、連続2回。起きたけど、もう少しサークルに入れておいてみる。出たそうにしたけど、あきらめてふてね。

18:00 静かにしているときに外に出し、靴下ボールで遊ぶ。

18:15 私、夕食の支度。やまとはサークルの前でぐっすり。

19:00 オシッコ、少ししてうんち。食事中だけど外に出す。ねだりに来るが、あきらめて寝る。

19:30 サークルの中に入れて寝かす。

21:30 このまま夜になるとマズイので、少し無理やり起こして、靴下ボールで遊ぶ。手をパタパタさせてじゃれる。
0212P2120007.jpg


22:30 眠そうにするので、サークルの中にさそう。

23:00サークルの中で寝かしつける。常夜灯で寝かせてみる。
5分くらいで一度起きるが、すぐに行ってサークル越しになだめるとまた寝た。
[2008/02/25 22:45 ] | 2年前 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<あすか、初めてのひとりお泊り | ホーム | 近くのドックラン&今日はシャワー>>
コメント
No title
思い出すね~~
こういう画像見てると、なにかこう、、、、
胸をぎゅっと締め付けられたようになり、意味も無く涙が出そうになるな~~
今の幸せの始まりのころだね。。。
[2008/02/25 23:03]| URL | お茶竹姉 #- [ 編集 ]
ちっちゃかったなぁ
今になってみると、やまと、ちいさかったなぁ~って思います。
新しいうちに来て、ちっこい頭で一生懸命考えて生きていたんだなぁ~。
とってもいじらしい・・・。
[2008/02/26 08:26]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
No title
この写真ってやまと君が何ヶ月くらいのとき?顔は子供だけど大きいような、考えてみたら、トランって子供のころからチビだったなぁ。
私たちも、たまに昔の写真を見たりします。なんだか懐かしいような...。
いろいろ思い出すと、成長しているよね。
やまと君の成長記録を見ていると、トランと一緒だって思うところと、違うところとあって、やっぱりそれぞれ違うなぁって改めて実感。同じように生活していても、やまと君とあすかちゃんでも違うんだろうね。
[2008/02/26 08:43]| URL | トラン #aiMm5YXE [ 編集 ]
No title
うぅ~♪♪♪
やまと ちっちゃーーーっ(>_<)
かわいいねぇ~♪
[2008/02/26 16:58]| URL | エイミー #KtLM7ZeI [ 編集 ]
おおきいかな?ちいさいかな?
トランさん♪
やまと、3ヶ月くらいですよ。ころころと良く育っていたので、きっとやまとのほうがトランちゃんの3ヶ月より大きいでしょうねぇ。
やまととあすか、すごく違いますよぉ。あすかは、やまとがいる分さみしくなくて、しあわせかな。

エイミーさん♪
今のデカやまとを思うと・・・ちっちゃいでしょ!
やっぱり”子犬”って感じ、するよねぇ。
[2008/02/26 22:27]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
もうたまらないね!
うん、わかるな~胸を締め付けられる感じ。。。無条件に愛する物への愛おしさでいっぱいになります。
本当だ。「しあわせのはじまり」だね。。。お茶竹姉さんいい事言うなぁ~惚れた。
[2008/02/29 03:01]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
そうですね
幸せの始まり・・・そして、幸せは増えながら続いてるんですよね。
せっかく書いていたメモだけど、急いで書いた手書きのままではヒットくんも読めないだろうから、チョコチョコここに書いてみようと思ってます!
[2008/02/29 08:06]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad