やまあすの友達~リーくん
GW後半の初日だというのに、あいにくの雨でしたね。
4連休の頭とシッポは道が混むだろうと、近場で遊ぶ予定でした。
それにしても雨じゃ、散歩も楽しくないよぉ!

午前中、雨の中みんなでお散歩。なかなかおっきい方をしないおふたりさん・・・。
だぁれも雨の散歩が好きなひとはいないのに、けっこう長く歩いちゃいました。
日中は、やまあす留守番で買い物に!
デジカメ(コンパクトの)、新しく買っちゃいました~♪
今のデジカメも残しておきますが、電池の消耗も早くなっちゃったし
広角の出来るのが欲しかったのです。
お店に行ってから、父が下取りに出せるカメラを持ってるといってたことを
思い出しました。失敗!下取りのカメラがあったら3000円引きだったのに!
でも、勢いで買っちゃいました。ルミックスの小さいやつ。
設定、今日済ませられたら、あすデビューかな?

夕方雨がやんでいたので、朝行かれなかったスタバにお茶でもしに・・・とお散歩へ。
でも、なんとテラス席は満席で、チョット歩いて時間をつぶしたりしたのだけど
うまく空かずにあきらめました・・・。残念!
外が気持ちいい気温だったからかな?中に入れる人は、中にいてほしいなぁ・・・なんてね。

でも、土手で犬友のリーくんに会いました。
ヒットくんが写真を撮ってくれたので、了解をいただいて載せちゃいます。
bP5030001.jpg

やまとと年が近くって、お互い小さいことからの友達です。
鼻筋の白い線がとっても似ていて、スムースのジャックラッセルだから毛並みも似てるの。
やまとの耳を曲げると、ホントそっくりです。「いとこ」って感じ。
小さい時は、あそぼってちょっかい出したりしてたやまとですが、
最近は挨拶すればそれでいいみたい。
まぁ、やまとは全体的にそんな感じですが・・・。
写真を撮る頃には、マイペースで草のニオイなぞ嗅いでおりました。

あすかは、最初に会ったころはちょこちょこと騒いで「うるさいな!」と
吠えられたりしてたこともあったけど、今日はちゃんと挨拶してましたよ。
でも、あすかはリーくんと遊びたくなるようで、
リーくんがパパさんのヒザに飛び乗ってしまったら、すごく残念そうでした。
bP5030003.jpg

とっても元気で明るいリーくん。
娘さんとコンビでアジリティーをやってるのだけど、なかなかここ一番に集中するのが難しいみたい。
それは、そうだよねぇ。あれもこれも、楽しいのだもの。
でも、最近では6位入賞したりもしたとか。
きっとこれから、競技の楽しさに目覚めていくのですよ~。
・・・やまあすと、何より私には、アジリティーもフリスビーもだめかなぁ。
私、どっちも絶対足を引っ張っちゃうもの・・・。

明日はちょっぴり遠出の予定。
あさってはだいぶ遠出の予定。
どちらもお天気になるといいのだけど、なんだか天気予報、悪い方にずれてますね。
あ~した天気にな~あれ!!
スポンサーサイト
[2008/05/03 21:50 ] | やまあすの友達 | コメント(4)
<<森林公園 | ホーム | やまあすの友達~ドンちゃん&モクちゃん>>
コメント
りーくん、可愛い♪
ジャックってジャンプ力があって、走りも早くて アジリティーにバッチリ(*^_^*)
ジュニルナはデスクをカジカジが専門だから 絶対ムリ^^;
バセには難しいけど、柴はどうなんでしょう?
あすかちゃん、アジリティー トライしてみたらいかがでしょう?
[2008/05/04 00:10]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
TOPYさん♪
ジャックラッセルテリア、運動能力が高くてアジリティー向きなんだけど、好奇心が強いから集中するのが難しいんですって。
実力はあるのに順位が上がらない~何てこともあるみたいですよ。
あすかはねぇ・・・意外と警戒心が強い上に、オヤツに釣られにくいので、教えるの難しそうだなぁ~。
ボールのもってこいも、半分しか持ってこないしね(^_^;)
[2008/05/04 19:52]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
お友達を誘うあすかちゃん、お耳がピーンと前を向いてて可愛い~e-272
スタバもそろそろ冷たいコーヒーが恋しくなりますね♪


[2008/05/04 22:46]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
柴の耳って、肉厚でかわいいですよね♪
そして、すごく感情が表れますよね♪♪
スタバ、夏はフラペチーノが好きです。
[2008/05/05 20:19]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad