伊豆旅行2 お宿編
伊豆にはたくさん犬OKのお宿があって、迷っちゃいます。
今回の旅行でのお宿は、浮山温泉の犬の駅です。
笑顔のステキなご夫婦でやっているこのペンション。
少しづつ自分でリフォームされているとかで、お部屋のタイプもいろいろです。
やまあす家の部屋は、ちょっと小さめだけどバストイレつきのお部屋です。
13b20121103-04 082
使わないだろうけど、トイレトレーが置いてあったので、一応出しておきました。
ウチの他にも4家族がお泊りでした。
だいたい同じくらいにチェックインしたから、周りの部屋がザワザワしてて
あすかは落ち着かないみたいです。
だから、一緒に廊下に探検に出かけて、周りにも泊まってる人がいてね
あすかはこの部屋に泊まるんだよ、と、お話したら・・・
ちょっと納得してくれたみたいです。
クッションで横になってくれて、よかったよかった。
あすかにとって、場所が変わるという事は、けっこう一大事なんだよね。

夕食は6時から。食事はいろんなプランがあるのだけど
今回は少し軽めの「お気軽プラン」
13b20121103-04 083
でもこの後、金目鯛の切り身の煮付けとステーキとデザートまでついたから
十分満足でした。普通のプランだと金目は1匹つくようです。
後ろのご家族は、カニの食べ放題をやってました~。

やまあすにも、サービスです。カボチャとサーモン♪
13b20121103-04 084

おヒザに乗せて~の、やまとくん。
13b20121103-04 095
広いダイニングで、隣との間隔も広いのでゆったりできます。

私とヒットくんが、満足満腹♪のあとは、やまあすのゴハンです。
13b20121103-04 098
ワクワク待ってた割に、あすかは落ち着かなくって残しちゃったけど、元気なので良いでしょう。
やまちゃんは、いつでもどこでも自分のペースでいられるから、キレイに完食でした。
性格が違って面白いなぁと思います。

あすかは、自分のエリアかどうかとか、知ってる場所かどうかってことが大きく影響します。
出かけなれてるから、わりあいどこでも自分なりのペースを作れるようになったけど
でも、なれない場所ではどこか緊張しています。
自宅でも、いつもとペースが違ったり、外が気になったりすると食べ残す事もあり・・・。
やまとは、ちょっと周りをチェックして、居合わせた人や犬を確認して
割りとすぐに納得して、どこでもど~んと自分のペースでくつろいじゃいます。

このお宿、線路沿いに建っていまして、線路は低いところを走っているので
あまり気にならないけど、電車の音がいたします。本数は少ないけどね。
部屋で音だけ聞いていた、鉄男のやまとくん。
朝のお散歩の時に、電車を見られましたよ~。
13b20121103-04 170

13b20121103-04 172
こういう時って、なんだか少年のようです。

そして、こんな時も少年のようです・・・。
13b20121103-04 177
お庭がドックランになっていて、遊んでる子がいたのでした~。

朝ごはんはこんな感じ。
13b20121103-04 180
パンもおいしかったけど、お椀の中身は玉子とノリの雑炊で嬉しかったです。

お隣のお部屋の、柴連れさん。
朝はワンコはお部屋で留守番だったのですが、あすかに声をかけてくれました。
13b20121103-04 190
話題の中心で、ちょっとうれしそうなあすか。

やまとは、朝日の射す窓辺で、自宅にいるかのように
13b20121103-04 189

そうそう、このお宿、お風呂場にもワンコと一緒に行けて
ワンコ用のバスタブ(細長いタライみたいの)も用意してあるんです。
やまあすはお湯には浸からないけど、せっかく一緒に行かれるから
・・・連れてってみました(^_-)-☆
さすがに写真はないけれど、やまちゃん「ど~ゆ~ことだ~~!」と、
目をまん丸にしてキョロキョロしてましたよ~!

あとね、ビックリだった事が!
伊豆高原につく前に休憩した「うみえ~る長浜」で、ジャックラッセルを2匹連れた方に会ったのだけど
その方たちとマウンテンドックランでも会って「またお会いしましたね」と言っていたら
なんとまぁ、お宿も同じでした。3回もバッタリなんて、すごい偶然です。

お食事はおいしかったし、温泉は気持ちよかったし
なによりも、ご夫婦の笑顔が印象的なお宿でした。
チェックアウトの時には、犬オヤツのお土産と、奥様手作りの
フェルトの名前入りバッチも頂いて、
ご主人は、車が見えなくなるまで大きく手を振ってお見送りをしてくださって
温かいおもてなしのお宿でした!

えーっと、実は、朝のお散歩はちょっと長く行ってまして
その話だけで1回分になちゃいそうなので、今回はとばしたんです。
よろしかったら次回の日記でお読みくださいませ。
[2012/11/15 21:10 ] | 旅行&オフ会 | コメント(0)
<<伊豆旅行3 朝のお散歩編 | ホーム | 誕生日のお出かけ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad