伊豆旅行3 朝のお散歩編
ずいぶんのんびりと書いております旅行記。1泊2日なのにね~。
でも、アレもコレも記録に残しておきたくて、チマチマとがんばってます。
もうしばらくお付き合いくださいね。

せっかく伊豆・海方面に行くのだから、海から昇る朝日が見たいね~、と
話していたのですが、お宿からは海は見えず、ちょっと大変かなと
諦めかけていたのですが・・・。
部屋にあった、宿の案内のファイルを見ていたら、
おすすめの、お宿からのお散歩コースの地図がありました。
道路を挟んで海方面へ行くと、海の見える「絶景ポイント」があるじゃないですか~♪
距離も程よい感じなので、早起きして行ってみることにしました!

携帯で日の出時間を調べておいて、がんばって早起きして、イザ出発!!
なんだか気がせいて、急ぎ足で「こっちだこっちだ」と行くと・・・
12b20121103-04 103
道路から岩場に下りれるようになっていて、下りてゆくと
急に視界が開けて、確かに絶景!
うっすら見えてる島(大島?)からの日の出だから、正確には海からじゃなかったけど。

12b20121103-04 106
雲が少しでていたから、どうかな~と思ったけど、ちゃんとお日様が見えそうです♪
岩場の先のほうまで行ったほうが、気持ちが良さそうだったんだけど
12b20121103-04 104
やまあすに、拒否されちゃいました~(>_<)
御岳山のロックガーデンとかだと、飛び石なんかもヒョイヒョイ跳ぶのに
岩場の10センチのスキマを越えるのがイヤなんだって。
確かに深い隙間だったけど、波はぜんぜん入ってこなくて安全そうなのに。

やまとの方が付き合ってくれそうだから、やまとだけ連れて行ったんだけど
12b20121103-04 108
やだやだと下がられちゃうと、私も足元が不安定だからコケちゃうよ~。

お!出てきた!!
12b20121103-04 116
ヒットくんだけ先の方へ行ってる時にパチリ。
12b20121103-04 123
ポンチョをはおってるから、シルエットが異国人風。

後ろでやまあすを連れてた私が、ちょっとアングルを変えようと後ろに動いたら
12b20121103-04 126
せっせと道路方面に歩き出しちゃう、あすかちゃん。
堅実なあすかは、ゴツゴツ岩場は、足ざわりがイヤだったみたい。
筋肉痛になるんじゃなかろうかというくらい、足が緊張してました(^_^;)

ヒットさん、朝日を堪能中。
12b20121103-04 132
本当にキレイだね。日が上がってくると、海に反射して美しいです。
12b20121103-04 137

帰り足になりながら、名残惜しい感じで振り返って眺めてるのに
12b20121103-04 138
サッサと帰りたがるやまあす・・・。

あ~ちゃん、朝日に照らされてきれいだから、写真撮ろうよ!
12b20121103-04 150
あすか、ちょっと不満そう?やまちゃん、完全に迷惑そう??

奇跡的に、2匹ともこっちを向いた写真。
12b20121103-04 154

少し道路よりに移動すると、崖のフチにも草が生えています。
枯れ草の上で・・・
12b20121103-04 159
自分でここまで歩いて行きました。

「だって、草がたくさん生えてるところは安全だわ」byあ

そう言っているかのようです。高さが怖かったのではないのね。

道路の戻る手前、朝日のよく当る斜面。
12b20121103-04 161
ツワブキの群生です。お日様が下りてきたような黄色が輝いていました!
庭の隅っこの日陰でひっそり、というイメージだったんだけど
お日様を浴びて喜んでいるように輝いていました。きれいだった~。

早起きしてよかったね~!
[2012/11/17 21:28 ] | 旅行&オフ会 | コメント(2)
<<柴オフでBBQ♪ | ホーム | 伊豆旅行2 お宿編>>
コメント
素敵なお宿みつけましたねぇ~(*^_^*)
プールとかもあるのに、うちが行くところより安い♪
今度挑戦してみようっと(^○^)
うちは過保護だから、ヤマアスが歩けるようなところには行けないので、
ブログ見てて、楽しいです♪
あ、先日モコモコで会った柴ちゃんは、同居ダックスは大丈夫だけで他はNGで、景虎、さびしそうでした(>_<)
[2012/11/25 16:30]| URL | オラフママ #- [ 編集 ]
オラフママさん♪
プールは、けっこう深くって大型犬でも大丈夫そうでしたよ~。
やまあす家はお安めの宿しか泊まらないんです(^_-)-☆
予算があんまりないもので~。
高いお宿のような高級感はないかもしれないけど
いまのところ「ここはハズレだったな~」ってのは1件だけかなぁ。
景虎くん、いろんな子と遊びたいんですね~。
良い出会いがあったときは嬉しくなりますね。
[2012/11/26 20:57]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad