柴オフでBBQ♪
23日は、やまとの親戚バセオフの予定だったのですが
あいにくの天気予報で中止になっちゃいました(>_<)
久しぶりにみんなに会うのを楽しみにしてたのに残念!

でも24日はどうにか回復して、あすかのつながりの柴オフは大丈夫でした♪
前回は予定があって行かれなかったから、とても久しぶりです。
やまちゃん、最初はとりあえず服ナシで下ろしてみたけど・・・。
1b20121124 004
このあとすぐ、洋服着用です。柴オフではいつも動かないから、服は2枚持っていきます。
りき丸は、あすかの同胎の兄弟。久しぶりにあえて嬉しいな。

あすかの下の世代の鈴ちゃんの家には、白くて大きな弟がやってきたのでした!
サモエドのもんじろう君(あれ?名前、あってたよね??)10ヶ月。
遊び盛りで、あちこちでニコニコ誘っていました。
そろそろ大人のニオイもしてくる10ヶ月。
やまと兄さんは、若オスへの指導は欠かしません。
1b20121124 011
「あ゛~~!」って物申していたら「も~も~言って牛みたい」って言われちゃいました~。
ま、この場合は止める必要もないんです。もんじろう君、とてもイイコで
「兄さん、怒んないでよ~」ってゴキゲンをとってくれてましたし♪
1b20121124 016
でもやまと、嫌いじゃないんだよね~。
ちょっかい出してくれたおかげで、ちょっと活動的だったやまとくんでした。

お肉は会費制。そのほかは持ち寄りだったのだけど、おいしいもの満載!!
1b20121124 017
やまあす家は、福島のシイタケをお取り寄せして持って行きました♪
肉厚でおいしかったよ~!!
いつもはカメラマンのヒットくんだけど、BBQでは火おこしと焼くのに夢中です。
1b20121124 020
下にいるのはあすかだよ。

食べてしゃべって、また食べて~。なんか1日中食べてた気がする。
1b20121124 021

もんじろうくん、あすかのことも気に入ってくれたみたい。
1b20121124 030
チョッピリお姉さん風を吹かせて「あぅ!」って怒るんだけど
もんじろうくんがひるまずに「あそぼ!」って言ってくるので、結構楽しく遊べました♪
1b20121124 031
オスの四季は、自分より若いオスのもんじろうが気になって仕方ないんです。
なにかと、突っかかりたがります。
今日は、あすかと同世代のオスの空と風がいなかったのだけど
ふたりがいたら、今度は四季が空と風に叱られたりしたんだろうな~。
そうやって、心が育ってゆくのをみるのは楽しいですね。

ふわふわの白い毛玉のようです。
1b20121124 032

1b20121124 064

ちょこちょこオヤツをもらったりもしてたのですが
あすかはいつも、参加はするもののちょっと控えめ。
少し後ろで「正座」して、じぃ~~~っと待ちます。
1b20121124 035

冷え込んできたので、やまちゃん、重ね着です。
1b20121124 039
動きにくいけど、フードは邪魔だけど・・・暖かいから気にしない!!
放っておくと、ドックランの真ん中で固まっていそうなので
ヒットくんがストーブのそばに連れてきたら・・・。
1b20121124 069
・・・非常にお気に召したようです。
1b20121124 070
後半は、若者への指導もサボって、ストーブと友達になっていました。

おいしいものを食べるのに忙しくって、写真は手を抜いたら
写ってない子のほうが多いかも。みなさん、ごめんなさ~い。
柴9、他3の12匹だった・・・そうです。
かすてら・かんな・かえで・あすか・りき丸・すず・ひめ・四季・ゆめ
なな・やまと・もんじろう
お!全部書けたかな?

おしゃべりして、おいしいものたべて、ひさしぶりの犬たちと会えて楽しかったです。
あすかはもんじろうくんに誘ってもらって楽しそうでした。
いい感じに自分のペースで輪の中に入れたようで、端っこでスネスネすることもなかったです。
やまとは、あちこちでいろんな人にナデナデしてもらってご満悦でした。
オデコのシワは消えっぱなしで、バセンジーだかなんだか分からなくなっちゃってましたよ。
みなさん、本当にありがとう!
[2012/11/24 23:04 ] | 旅行&オフ会 | コメント(12)
<<伊豆旅行4 城ガ崎編(ラスト~!) | ホーム | 伊豆旅行3 朝のお散歩編>>
コメント
ここはどこですかぁ?BBQできて、こざっぱりしたラン。いいところですね~♪
ヤマト君は、黒ピカ一家と一緒で寒がりなんですね。
でも暖房もあるなんて、素敵(*^_^*)
[2012/11/27 07:18]| URL | オラフママ #- [ 編集 ]
先日はどうもでした!
お天気良くてよかったですね~♪
しいたけ、とっても美味しかったです。ご馳走様でした☆
そしてやまとの牛のような鳴き声が面白かったですー(^^)
あすかももんじろうと良く遊んでましたね!
活発(?)なやまあすを見たのは久しぶりかも(笑)
またよろしくお願いしまーす!
[2012/11/27 14:00]| URL | カオル #- [ 編集 ]
オラフママさん♪
あきる野にある有料ドックランですよ~。今回は貸切でBBQでした♪
東京ムツゴロウ動物王国のドックランでインストラクターをしていた方が
やっています。やまとのドックランデビューの時から知っている、貴重な人ですね~。
薪ストーブ、ヒットくんは薪をくべるのが楽しそうでした!

カオルさん♪
ほんと、お天気大丈夫で良かったです。
やまとの「牛」声(^_-)-☆ 本犬は、真剣に物申しているようなんですけどね~。
みんなに笑われちゃってるのが、なんだか可笑しかったです♪
もんじろうくん、まだまだ無邪気でかわいかったですね。
若い子がいるってのは、いいもんだわぁ(*^_^*)
またお会いしたら、やまあすをかわいがってくださいね~!
[2012/11/27 21:08]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
おつで~す
先日はおつで~す

あぁ、あの肉厚シイタケバターが忘れられません!
次回もバーベキューにしよっかな、イヒヒ・・・
火っ人(ヒット)さん、よろしくです

もんじろうが誘ってくれたおかげか、あすかとカステラの動きが良かったですね
そして重ね着やまちゃんカッコ良かったよ~

[2012/11/27 23:52]| URL | ぶんめいどう #aYDccP8M [ 編集 ]
やまとっちさん こんばんは。
先日はお世話になりました。
まったりと いろんな子たちをナデナデしたり 
懐かしい人たちとおしゃべりしたりと・・・
ななやひめより 飼い主の方が楽しかったようです。(笑)
やまと君のお洋服 やまとっちさんの愛情が
たっぷりでしたね。
[2012/11/28 22:07]| URL | うえはら #VEJkdggc [ 編集 ]
ぶんめいどうさん♪
いつも幹事さん、ありがとう~♪
おや!なんども食べそびれてたみたいだけど、シイタケバター、食べれたのね(^_-)-☆
火っ人さん!・・・ヒットです~(^o^)

やっぱり、若いもんがいると活気が出てよいですね(*^_^*)
あちこち突っついて歩くもんじろうくんに、横から飛びついている鈴ねえちゃんもかわいかったなぁ~♪
[2012/11/28 22:14]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ありがとうございました
先日はあすかちゃんにいっぱい遊んでいただきありがとうございました。

とっても楽しく遊べたみたいで、更に柴好きなサモになったようです♪
やまとくんにもご指導いただいて、勉強になったと思います。
やまとくんのフードから出たお耳が可愛かったです(^-^)

また鈴&紋次郎と遊んで下さい!
[2012/11/28 23:55]| URL | ぺろこ #31YyhHac [ 編集 ]
うえはらさん♪
貸切だと、自分の犬たちから目を離していても安心なので、気が楽ですよね~♪
ひめちゃん、小柄で愛らしかったし、ななちゃんもマイペースに楽しんでくれていたようでよかったです。
やまとの服は、既製服はほとんどやまとの実家からのプレゼントなんですよ。
柴オフでは、やまとはほとんど走って遊んだりしないので、寒い季節は防寒対策バッチリです!

ぺろこさん♪
紋次郎くんが他の子と遊んでると、横から鈴ちゃんが割り込んで飛びついてくるのが微笑ましかったです。
本当に仲良しさんなんですね♪
うるさがたのお姉さま方も多かったのに、ニコニコ紋次郎くん。えらかったです。
これからの成長が楽しみだわぁ!
今度お会いした時も、やまあすにチョッカイを出してやってくださいね(^o^)
[2012/11/29 22:34]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
楽しかった~♪
とても楽しいオフ会でした~~v-342
あすか、初めて私に近づいて「かきかきしていいいよ~~v-347と言って?くれたので遠慮なくなでなでさせてもらいました~v-10あーちゃんから来てくれるなんて、初めてじゃないかな~?
とってもうれしかったです~~v-238
やまと兄さんも私の存在に慣れたのか、嫌がらずに背中を触らせてくれましたよi-185
幸せな一日でした~~v-278
りき丸も少~しは落ち着いてオジサンになりつつありますです~~v-286
また楽しく遊んでくださいね~~v-290
[2012/11/29 23:58]| URL | りき丸母 #W2H7Q0hI [ 編集 ]
りき丸母さん♪
楽しかったですね~!
あすか、甘えッ子しにいったのですね(*^_^*)ナデナデしてくれてありがとう♪
やまともあすかも、年々甘えッ子になってゆきます。

ふくろうさんのブログに、りき丸ともんじろうが鼻をくっつけてる写真があって、
ふたりの表情がとても好きです。
もんじろうは、ちゃんと「兄さん、よろしく」って顔をしてるし、
りき丸は、穏やかながらも、しっかり先輩の表情。
よい兄さんになりましたね~♪
[2012/11/30 21:46]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
先日は有難うございました。
やまとくんがぴた~っとくっついてきてくれてとても嬉しかったです!たくさんなでなでさせてもらいました♪フードつきの洋服もとっても似合ってました。正座しておやつを待つあすかちゃん、とても可愛くて好きです♪
楓もあちこちでおねだりして楽しんでいたようです。またよろしくお願いします~。
[2012/12/01 22:17]| URL | ともり #mQop/nM. [ 編集 ]
ともりさん♪
BBQ楽しかったですね!
やまとをたくさんかわいがってくださって、ありがとうございました。
皆さんがナデナデしてくれるから、やまとはあっちでニンマリ、こっちでニンマリ♪
幸せそうな顔をしていました。
あすかのオスワリは、なんだかホントに「正座」って感じがするんですよね~。

楓ちゃんもリラックスして楽しんでいたようですね。
ラジコンのゴロゴロは、ちょっと怖かったかな?
あれ、追いかける犬はいなかったですねぇ(^_^;)
[2012/12/01 22:35]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad